12
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士物語】スタチュー1弾コンプリート

皆さんこんにちは
斧パレットにパワー&タフネスダウンを入れていて
暫く違和感に気づかなかったウリムです(*つ∀・`)ハロー


突然ですが管理人が愛用していますヴェルガランクロークG
入手したのはGR25に上がった直後の2010年9月5日(過去記事へ)だったりします

かなり大昔ですね~
あれから1年半もの間、現役で活躍しているのですから驚きです(◎_◎;)
(おかげでカビが生えて緑色と化しています)

それにしても過去の記事と今の記事では
書き方が全然違うので比較すると面白いですね
写真のサイズも滅茶苦茶で顔文字も多すぎと
随分と違う印象をもたれるのではないでしょうか(^◇^;)

少しずつですが修正を繰り返して今の書き方に落ち着きました
記事的には昔の方が面白い気がしますが
今の方が見易くなってると思われると嬉しいですね(=´▽`)ゞ

と書くことがないので訪問者がいない時の昔話でした┐(´ー`)┌



では本題へ

先日ピカチュー1~3弾の製作に戻ります、と書いていましたが
昨日ついに1弾をコンプリートしました(n'∀')η
第一弾コンプリート1

2011年2月に始まったピカチュー1弾(過去記事へ)ですが
1年1ヶ月経過してようやく完成であります
長かったですね~


製作した数は208体
第一弾コンプリート2

個人的には一番苦戦したような印象があります(^◇^;)
第一弾は他の弾と比較しますと作れるスタチューの種類が少ないのですよね
ですのでレアも多少は出易いと思うのですが
その結果がこれでしたからホント大変でした(*´ρ`*)


これで第1,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13弾がコンプリート(*^ー゜)v
第一弾コンプリート3

オールコンプまであと少し。頑張って作りたいと思います(*^-^)




最後に新クエの記事ですが現時点では準備は出来ていません
というか行ってません(ヾノ・∀・`)
イスベルの水と無属性がないとKYになるみたいでしたので
先にこちらの完成を目指して周回中でありますεεεヾ(*´ー`)ノ
全部ソロで回ってますよー

相変わらずオフで周回してますがさすがに飽きてきました(*つ∀・`)
GR上げもしたいですし早く他のクエストに行きたいですね


ではご訪問有難うございました
また次の記事でお会いしましょう(´ゝ∀・`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

No title

こんばんわ!
コンプおめでとうございます!
すご~っく久しぶりにコメントさせていただきます(・ω・)

私も階層2はソロオンリーで50回やりました。。。
ほんとあのクエは苦痛ですねぇ。
うまみがない!

ウリムさんはもう斧になれたでしょうか^^
きっと使いこなしてるに違いありませんね!

負けじとず~っと嫌がってた9層に通いはじめました^^
やはり斧使いにとってはジャガンはロマンであります(・З・)
70回やってコード2です。あ、あきらめようかなぁ。。。

でわでわ^^

おはようございます!

スタチュー第1弾コンプおめでとうございます!
自分も前半のスタチューは凄く苦労しました。
確率は変わらないとは思いますが・・おつかれさまでした<(_ _)> 

装備は長い間着てると愛着もわきますね(´▽`)
弓全盛までは鑑定装備も愛用していたのですが、さすがに杖になってからは
配信装備へと変更していきました(T_T)
でも、いまだ倉庫にはしっかりと保存しています!
・・・それが倉庫を圧迫してるのですが・・

ウリムさんブログは初期から凄く読みやすく、写真も凄く綺麗~なイメージしか
無いのですが、見直すと少なからず変わっているものなのですね~
他の方より書いた本人が1番変化に驚きますね!←自分もです。

こなちゅさん、ムーさん、いらっしゃいませこんにちは♪

>こなちゅさん
こんにちは~お久しぶりです (*^-^)
そしてありがとうございます(n'∀')η

こなちゅさんもソロでクリアされてましたか
確かに道中は騎士だけですしボスも微妙ですからね(^◇^;)
プレイ時間も長めですので苦手な方が多そうですが
レア素材の眼が出易かったのは良かったかなと思います(*'ー'*)

斧にはもう転職完了しましたよ(*^ー゜)v
ただ判らない事が多くてまだまだですね~
でも私もジャガンには憧れがありますので
使い慣れてきた頃には9層も周回してみたいですね(*'-')b
コードについては…私も全然出ないことがありますので
場合によっては諦めてしまうかも(*つ∀・`)

ではまた気軽に遊びに来てくださいね(´ゝ∀・`)ノシ


>ムーさん
有難うございます(∩´∀`)∩
ムーさんもコンプには苦労されていましたか
以前オールコンプされたとの報告がありましたので
序盤のスタチューは簡単なのかな?と思っていましたが
どれも大きな差はないみたいですね(`・∀・)φナルホド

装備は愛着がわきますよね~
特に鑑定時代は狙ったステータスの装備を手に入れるまでの
苦労が凄かったですからね(^^;)
私も過去に手に入れた良鑑定品は全て取ってありますよ(*^ー゜)v
(おかげさまで同じように倉庫を圧迫してますが)

ブログはそう言って頂けますと嬉しい限りです(n'∀')η
でも今見直しますとサイズから色使いまで適当といいますか
書いた本人にしか気づかない点もあると思いますので
確かに管理者自身が一番面白く感じてしまうのかもしれませんね(*ノ∀`*)

こんばんは(´・ω・)ゞ

いつ見てもウリムさんのヴェルガラン胴には惚れ惚れします(*´ω`*)

初期のアプデでヴェルガンダの宝箱からの鑑定出現率が下げられ?
ついには周期での鑑定装備すら無くなってしまった現状…
それでもめげずにGR26鑑定を求めクエスト周回してますがヽ(;`ω´)ゞイマダデズ

σ(・ω・`)もフリスト胴の強さ器用こそ初期の坑道ハムハムですが
その他の鑑定に関してはフリークエストのハムハムより
初期の運営部屋での7層1Fリタマラに参加した際の戦利品が多いですね(・ω・ ;)

そしてピカチュー第1弾コンプリートおめでとっほい∩(^ω^∩)

σ(^ω^;)も先日、予知能力の発動により第13弾をコンプリートし
シルフィードとピュートーンの為に第7弾と第8弾を交互に作成していたのですが

新クエストの配信防具の素材にダリア装備を使った事から
結局ダリア温存の為に作成放置のサイクルに戻ってしまいました(;^ω^A

こんにちは~(つ´∀`)つ

タフダ&パワダ・・・分かります(;・∀・)
私も両手剣で遊んでいた頃、まんまとクロダ入れてましたから・・・。

それにしても、階層の周回をソロで40周もするなんてスゴイです!
青素材以外に目的を見いだせない私には、ソロでここまでの周回はちょっとムリorz
白騎士は長くプレイしていますが、まだまだハムハム精神が低いです(;つД`)

ウリムさんのブログは一昨年の10月くらいから読んでいますが、
スタンスが変わっていないので、これまたスゴイと思いました(^_-)-☆
一番が「読みやすい」という印象で、その点は一読者として安心します♪

ピカチュー第一弾、一年越しのコンプおめでとうですよ~♪♪
残っている2・3弾も一気にコンプしてもらいたいですね(*^^)v
今まで通り高性能センサーを発動させつつ、ですけども!

私はタウンでのホリ用に欲しかったものはゲットしましたので、
今はキャラスタチュー以外ほぼ作っていない状態ですヽ(;´Д`)ノ 

狂乱は、別段イスベル持っていなくてもKYにはならないと思いますよ(^_-)-☆
私なんて弓で行く場合、イスベル完成していないのでルクスで行っていますし・・・
実はKYな雰囲気を感じていないだけかもしれないですがorz

ということで、あくまで個人の主観という感じです(´・ω・`)

moさん、アーシェさん、いらっしゃいませこんばんは♪

>moさん
あはは、麻痺耐性ありの軽い装備は少ないですから私も重宝してます(=´▽`)ゞ
ただステータスの数値がもう少し高ければと思ってしまいますが(^^;)

鑑定品の出土率に変動?があったのかもしれないのですね~
これは初情報でしたがなるほどなるほど(`・∀・)φ
Dマラソンも無くなってしまいましたので
鑑定品はホントに貴重品となってしまいました(◎_◎;)
ちなみに私もヴェルガンダや冥府で手に入れた物のほうがいい結果が出てますね(*^ー゜)v

そしてありがとうございます(n'∀')η
そういえば以前その2体で苦戦されているとのお話を聞きましたね
まさかまだ出ていなかったとは(゚口゚;
物欲センサーの反応が凄いと見ました[壁]_・)
私もダリア装備の交換、そして新アイテムの販売の可能性も考えて
そろそろ貯蓄したいですね~


>アーシェさん
転職の際はやってしまいますよね(*つ∀・`)
以前使っていたパレット配置をそのまま利用してましたら
うっかり重複していました(*´ρ`*)

階層はアーシェさんの体験談を聞いたおかげで
ソロでの周回が捗ったような気がします(^◇^;)
予想以上に怖い体験をされてましたからね~
オートとはいえ、もう少し仲良くすれば良いのにと思ってしまいます

そしてアーシェさんは一昨年の10月からご覧になっていましたか
長く訪問されている数少ない読者様ですよ(*'ー'*)
また見易さは結構心掛けているポイントですので嬉しい限りです(*^-^)
個人的には色文字を使いすぎない、「間」をしっかり取る
写真の細工、辺りに注意を払ってますね~

最後に有難うございます(∩´∀`)∩
ピカチューはジオラマ用の堀り掘り用さえ揃えば
そこから先は趣味の世界だと思ってます
でも☆が揃うと気持ち良いですよ(*^ー゜)v
イスベルのほうは無くても大丈夫とのことでしたので
近いうちに行ってみたいと思いますεεεヾ(*´ー`)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)