12
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【雑記】エイプリルフール

皆さんこんにちは
斧になってよくお亡くなりになるウリムです(*つ∀・`)ハロー

今日はエイプリルフールでしたね
本当はこの日のためにネタを仕込んでいたのですが
途中からエイプリルフールの事を完全に忘れていて
一身上の都合により間に合わずに断念(*´ρ`*)

企画の内容としては
・ブログのデザインを一新
・ブログ名を変更
・ブログ説明を変更
・最新の記事を全てデザインに合わせた内容に一新

とトップページに訪問された場合は
いつもと全く違う雰囲気のブログにする予定でした(・0・。)
サンプルはついったーに掲載してますので興味のある方はどうぞ~

この企画で一番時間がかかったのは最新の記事を全て一新ですね
私のブログはトップに5件の記事を表示するようにしてますので
5件全て新しい記事にする必要があります(^◇^;)
例えば候補の一つにネコネコがあったのですが
全ての記事をネコ関連にしてのような感じですね
ただ記事用の素材集めや製作が思うように進まず
今回はボツ企画となりましたが機会があればまたその時にでも(*つ∀・`)



エイプリルフールネタは当ブログに限らず恒例行事ですので
ネット上でもかなり賑わっていますね
個人的にはグーグルマップが一番インパクトがあって面白いかなぁと思います(n'∀')η

http://maps.google.co.jp/maps?t=8&utm_campaign=8bit&utm_source=se

ご存知の方がも多いと思いますが、地図をドラクエ風に変換したものです(*'ー'*)
かなり作り込んでいて一見の価値ありですよb
私もいつかこのようなサプライズを用意してアッと驚かせてみたいものです



最後に白騎士の方ですが、こちらは特に書く事が無いのですが
またレア4個ががが(770pts)

4月ネタではないのですがちょっとしたサプライズということで(*ノ∀`*)
3月はホントにトークンが好調でした
というか複数個にあり得ないほど遭遇してるのですよね~
しかもGR30↑のランクで消費すると不思議と好成績となっていますので
何か法則があるのではと睨んでたり睨んでなかったり[壁]_・)
試行回数が少ないですのでこの辺りは今後も経過を見守りたいですね



と言うわけでよく分からない雑記でした┐(´ー`)┌

ではご訪問有難うございました
また次の記事でお会いしましょう(´ゝ∀・`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

こんばんは~

そういえばエイプリルフールでしたね!忘れてた(-_-;)
テンプレート見ました!可愛いですね~どちらも(´▽`)
ブログはテンプレート変えるだけでも、凄くイメージ変わりますよね!!
テンプレートで、その人のブログが見えてくる・・・大げさですね(汗)

そ・・そして凄い画像!770・・・見たことないです!
そんな数字があったとは(;゚Д゚)!
う~ん羨ましい!ブログ画像としても羨ましいです(´▽`)

ウソ、つき忘れたー(;つД`)

ウリムさんのフール企画、拝見しました(^_-)-☆
ネコネコではない方のテンプレ・・・にはビックリしましたけども(@_@;)
個人的には、そのテンプレを実装していただいて他の方の反応を見たかったという、
非常に無責任な感情が0.01秒ほど浮かびました(笑
ツイッターを読んでいない方が突然訪問されたら・・・まずURLを再確認したでしょうね(^_-)-☆

この画像は・・・。
4月企画ではない、ということでしたので恐らく本当なのでしょう(笑

いやー、それにしてもトークン戦記は本当に絶好調ですよね~♪
レアの複数ゲットはまだ2個までしか体験したことがありませんので、
ぜひその強運を分けてほしいなと切に思いました( TДT)

もしかして、今回の恩恵であるレアドロップ率アップに、
ジオストーンも対象に入ってたりするでしょうかね???
不具合により消滅してしまった分のお詫びという形になりますので、
対象になっていてもおかしくない気がしてきました(`・ω・´)シャキーン

こんばんは(´・ω・)ゞ

エイプリルフール企画の画像を見させて頂きました∑ ゚ω゚≡(   ノ)ノ ネコネコ!?モエモエ!?
そう言えば停止中の新干支に変わった際の変更もビックリしました(*´ω`*)

そしてグーグルマップはウリムさんのブログで見て知ったのですが
インパクトと言うよりグーグル先生の底力を見せられた感じがしますね(((゚Д゚ ;)))スゴイ

最後にウリムさんは再度レア期に突入されましたか|電柱|ω・`)イイナ~
GR30↑のクエストで好調との事なので早速σ(^ω^ )も検証してみます!

ムーさん、アーシェさん、いらっしゃいしおはようです♪

>ムーさん
ですです!
私も先月途中までは覚えていたのですがうっかり忘れてました(*ノ∀`*)

テンプレはそう言って頂けて良かったです(n'∀')η
結構思い切った変更のつもりでしたので
かなり衝撃的かもと思っていたのですが(*つ∀・`)
デザインでその人の性格を現しているのは結構納得できますb
ブログパーツなども含めますと方向性もわかりますからね~

770ptsは確か過去最高でしたね(*^ー゜)v
ブログに掲載するとムーさんにも舞い降りるみたいですので
近日何か大きな辺りが来るかも[壁]_・)
お互い高ポイントを掲載していけると良いですね(`・∀・)φ


>アーシェさん
あはは(=´▽`)ゞ
アーシェさんも忘れていましたか~
何を言っても許される(?)日ですので
来年こそは面白い発言に期待してます(*≧∀≦)ノ彡☆

私の企画は衝撃的を目標にしてましたので
もう一つの方はかなり冒険したつもりです(*つ∀・`)
ただこちらの記事はどう書けば良いのかという点で
挫折してしまいましたがorz
でも掲載してましたら面白い反応が見れたかもしれませんね(ヾノ・∀・`)ナイナイ

トークン結果はまさしく本物でありますb
注意書きをしないと4月ネタと思われそうでしたので一言添えました(^^;)

それにしてもアーシェさんが2個が最高とは(・_・;)
でもブログでは高確率でレアをドロップされている印象がありましたので
平均しますと同じくらいかもしれませんよ
私は波が激しい感じですから(*ノ∀`*)

ドロップ率アップの件は盲点でした(・0・。)
特に明記されてませんが意外と効果があるのかも
アップ前とアップ後で比較すると面白いデータが取れるかもしれませんね
今期の結果が楽しみです(*'ー'*)

moさん、いらっしゃいましおはようです♪

ふっふっふ(´∀`*)
デザインはこっそりと研究を続けてますからねb
干支の時も含めて「お!」と思って頂けたのでしたら嬉しい限りです(人*´∀`)

グーグルマップのドラクエは初情報でありましたか(・0・。)オオー
あれはホントに凄いですよね~
結構細部まで作ってあり色々な場所にモンスターが配置されたり
グーグル本社の位置にも仕掛けがあり本気度が伺えますね(*'ー'*)

トークンの方はもう少し経過を見ないとですが
またレア祭りが開催したかもしれません(*ノ∀`*)
前回からも含めまして高ランククエでは好成績を残してますので
是非是非お試しください(n'∀')η
…偶然の可能性のほうが高いですけど(-◇-;)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)