ウリムの物欲センサー戦記 -Urimly Profile-

ハムスターブログです。初心者~中級者むけの内容が多いかも。有料ガチャは基本ナシで拡張とか機能UPで頑張りまうす─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

【白騎士物語】死者の回廊 -進行手順編?-

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

予定通り新しいクエストが配信されましたね
配信前はレイス3体+無限湧きが予想されましたので
6人クエストと思っていたのですがまさかの3人クエスト(゜◇゜)
でも良く考えましたら最近の3人クエはヴェル以外は全部大型が3体出てますね(*つ∀・`)


さて、管理人も早速遊んでみましたので簡単に紹介してみましょうか(´・∀・`*)

クエストを開始しますと正面に女性NPCがいますので話しかけ…
死者のほっ回廊1

なくてもいいです(*つ∀・`)
クエストの依頼内容を聞けるだけでスルーして大丈夫ですが
「たくさん倒したほうがいい」とのお話も聞けます(・0・。)


先に進みますと3人のNPCがいまして
死者のほっ回廊2

それぞれからマトックを受け取ることができます(ヾノ・∀・`)ナイナイ


討伐依頼を受けることが出来ます
死者のほっ回廊3

ヘカテーネさんからは大型を1体
ハミットさんからは大型を2体
そして奥のザンデルさんからは大型3体、を依頼されます


依頼主から「たくさん倒して」と言われてますので
もうお解かりと思いますが
「大型3体」のザンデルさんの依頼を受けるとS評価になります(`・∀・)φ

他の2人の依頼ですとCかBと思われますが面倒なので未確認であります(*つ∀・`)


と言うわけでS評価を前提に進めます
ボスはアバドン+レイス2体、更にサキュバス+シャドウが登場

死者のほっ回廊4

大型を3体とも討伐した時点でクリアとなります(*'-')b
炎魔人のように賞金首だけ撃破ではダメですのでこの点は注意ですね


そしてクリア~
死者のほっ回廊5


間違えた>< そしてクリア~(n'∀')η
死者のほっ回廊6

ボスを選んで討伐するだけとヒジョーにシンプルなクエストであります
ただ報酬的には実質Sクリアを目指すのが普通でしょうけど(^^;)

初プレイ時のクリアタイムですが10:15
最初からAC15騎士に変身して戦ってたのですが結構時間がかかりました
ノーマルのほうは報酬も渋いですね~

この後「難」というクエストが登場しますが
一死で失敗かどうかの違い以外は特に変化はないみたいですので省略します(-∧-)




ここからはボス戦で気づいた点を紹介していきましょうか(σ・∀・)σ

大型3体はいずれも弱めに設定されてます
特にレイスはHP/攻撃力共に低めで
現在までの配信装備がある程度揃っている方でしたらそこまで苦労しないはず(ヾノ・∀・`)
もし苦戦してしまう場合はパワーダウン系を怠っていませんか?

アバドンも賞金首としては弱体気味でフリー討伐に慣れている方でしたら
予想以上の弱さに驚くのではないでしょうか
インビジブルも6000~7000程のダメージで解除できますし(*つ∀・`)
でも決して「弱い」訳ではなく怒った時の攻撃力はかなりのものですね~
余程の防御力がない限りはダウン系の維持は必須かと思います

また大型の共通点として
範囲攻撃の連発、広域HP吸収を使ってきますので
無理な底力や肉骨はオススメしないかも(´ー`*)
HP500位は維持した方が安全だと思います
(アバドン怒り時はもう少し必要?)

あとは麻痺耐性も必須。必ず20以上でプレイしましょう
20未満ですと麻痺の連続で何も出来なる可能性も(゜◇゜)
オフで遊ぶ場合はNPCにも配慮ですよb

他は…小型は基本無限湧きと思われますが、1体残しておくと湧かないとか?
ただ早くクリアするには範囲魔法で攻撃した方が有効ですので
安全策で戦う場合以外はあまり気にしなくてもよさそうです
アバドン1体のみの時に残すといいかも(。-_-。)



肝心のクエストの攻略方法を少々書いてみましょうか

剣騎士に変身して大型を釣りつつ倒すのが無難かと思われます
もっと指定すればアドルメアⅡで威光→炎攻撃→回復の繰り返しですね
その隙にNPC2人が杖装備+全力攻撃で簡単にクリア出来るみたいです(・0・。)
この記事が上がった時点ではご存知の方も多いと思いますけど(*ノ∀`*)

私は資料集武器がないので検証できませんため
詳細な手順をお探しの方はリンク先のムーさんのブログを
訪問されてみてはいかがでしょうか(n'∀')η


ちなみに資料集武器がなくてもオフクリアは可能です(*'ー'*)ノ
死者のほっ回廊7

私はこちらの装備に杖+弓でクリア出来ました(*^ー゜)v
ただMPは多ければ多いほど有利ですし
杖が多いとクリア速度が増しますので
フルアンジェラ+賢神の加護+杖2人がベストかもしれませんね


あとオススメ!と言うわけではありませんが変身無しでもオフクリアは可能です(*≧∀≦)ノ彡☆


こちらは私が実際に変身無しでクリアした動画になります
(Youtubeのページで見た方がキレイに見れまする)
斧さんでしたら脳筋プレイでも十分クリアできると思いますよ(*^ー゜)v
槍さんは重装備で釣りつつと言った定番戦略でも行けますしね
アバドンのインビジブルをどうするかで難易度/タイム共に
変わってきますので是非色々とお試しください(*^-^)


と言うわけで新クエの進行手順?でした

ではご訪問有難うございました
また次の記事でお会いしましょう(´ゝ∀・`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/04/14 23:59 ] 白騎士物語 | TB(-) | CM(6)
わっかりやすいです~( ^ω^ )
こんばんわーん▼・ェ・▼

今回も分かりやすい進行解説&クエスト攻略情報、ありがとうございます(^_-)-☆
動画も合わせて拝見しましたが、変身なしで何ともスムーズな攻略♪

さっそく私も斧で挑戦・・・したのですが、プレイヤースキルが足りず失敗orz
もうちょっと精進してからやってみたいと思います(;´∀`)

動画で気になったのは、インビジブル解除の場面なのですが、
ウリムさんはそこにコンボを合わせているのですね~φ(`д´)メモメモ...

同じようにやってみたのですが、私は解除に至りませんでした(;つД`)
コンボが終了するまでにインビジ状態にもどってしまい、
終わりの方の攻撃は0になってしまいました・・・

まだまだ研究しないといけない箇所はたくさんありますが、
待ってましたのレイス救済クエストなのと、装備が見た目も内容も
非常にいいステータスをもっているので、しばらくはこれにぞっこんになりそう♪

お互い完成目指して頑張りましょう^q^
[ 2012/04/15 23:35 ] [ 編集 ]
こんばんは!
先日、動画は見させていただいたのですが・・・
ウリムさんのコマンド選択の的確さなどには感心します!
最近の杖での怠けっぷりだと、とてもとても
他武器でのクリアは厳しそうです。
・・・でも動画を観て思ったのですが「デスドライブ」気持ちよさそう~(´-ω-`;)ゞ
それに戦闘も凄く楽しそうに見えましたヽ(*´∀`)ノ

アドルメア剣は確かに安定が約束されますが、
楽しんでるか?と聞かれますとクエスチョンマークになりそうです。
まぁ、でも自分的には白騎士も晩年だから良いかな?

まだまだ白騎士浅い方には、やはりオートやフレと遊んで欲しいです。
↑偉そうにすみません(-_-;)

p.s.パソコン壊れてからは全てが重いのですが。特に自分のブログの
表示が遅い感じです。ウリムさんのブログは比較的スムーズに表示されます!
FC2は本当、障害多いですね(-_-;)


[ 2012/04/16 00:36 ] [ 編集 ]
おはようございます~!
今回のクエは個人的には好きなクエでしたね~。
装備の見た目も好みですし^^

私はアドル剣と全力杖さん連れてソロでやってましたが、
動画を見させていただき驚きました^^;
まさか斧でもソロクリアできるとは!楽しそうに斧を振り回してるウリムさん素敵です(。-`ω-)
私も斧でやってみましたが難しいですね(-ω-)
何度か失敗してしまいました。。。

最近のクエは槍orアドル剣がないとクリアがちょこっと難しいクエが多いですね。
ますますホストが減ってしまいそうです。

初日に一度オートのホストを「アドル剣で釣ります(キリッ」やりましたが、
雑魚敵にMPを連続で吸われて変身解除になり半壊させてしまいました(/・ω・)/スマンカッタ
あんまりアドル剣に頼っては駄目だなぁ、何より面白くない。っと思った春の一日でした。

でわでわ^^
[ 2012/04/16 08:43 ] [ 編集 ]
こんばんは(´・ω・)ゞ
おおっ!!新クエストの難を斧で攻略されましたかd(^ω^ )

動画も見させて頂きましたが
死神の鎌用に高威力の技を少なめに組む辺りに脱帽しました(・ω・´)ゞ

σ(^ω^ )は現在、槍・杖なので色々試行錯誤しましたが
槍だとNPCからタゲを奪うのに終始威嚇の連打でタイムが其処まで伸びず…

最終的にはミネルバ胴腰・アルバ腕足のタフネスチャージ&Gパワーダウン後に
脳筋杖として3体のタゲを集中させてからの変身が一番安定しました(^ω^ )
チャージドリンクさえ惜しまずにプレイすれば3分後半でクリア出来るので
鑑定鎧狙い&高GRクエストでのトークン消費の主戦場になりそうです(*´ω`*)
[ 2012/04/16 20:28 ] [ 編集 ]
アーシェさん、ムーさん、いらっしゃいませこんばんは♪
>アーシェさん
いえいえ(*つ∀・`)
アーシェさん、ムーさん共にすでに完成されてましたので
今更感はあったのですが書いちゃいました(*ノ∀`*)

斧でのクリアは私も最初は苦戦ばかりしてました(^◇^;)
インビジブル解除に失敗で返り討ちにもあってましたし
遊び続けてましたらパターンが読めてきましたので
やっと安定してクリア出来るようになった感じですね~

ちなみにインビジブル解除に使うコンボですが
ぶんまわす→アサルトドライブ→デスドライブの3連で構成しています(*'-')b
長いコンボですと短時間に解除ダメージを超えることが困難でしたので
専用コンボを用意してみました
短く、かつ、高火力のスキルのみで構成されてみてはいかがでしょうか(*^-^)

私も念願のレイス救済クエストでしたので暫くは通いたいですね
装備も前衛向け&マヒ耐性ありと1~2箇所持ってるだけで便利そうですから
集め甲斐もありますしね(´・∀・`*)
こちらこそ目標達成まで頑張りましょう(*^ー゜)v


>ムーさん
ご視聴ありがとうです(人*´∀`)
斧になって日が浅いですので私もまだまだですが
NPCの操作次第では意外とクリア出来てしまいましたので
ムーさんでもきっと大丈夫ですよ(*^ー゜)v

むしろ私的には杖さんの方が忙しそうですので
経験を生かして臨機応変にもっと面白い戦法が見れそうな予感(´・∀・`*)
いつか近接武器でのチャレンジ記事を拝見してみたいですね~

あと周回を前提にプレイする場合はアドルメアが楽で良いと思いますよ(*ノ∀`*)
どうしても単調な作業になりますし連続ミスしたときは結構ガックリ来ますから(-◇-;)
私も持ってましたら「周回時」はアドルメアで周りますね

近接武器は種類問わずにどれも楽しいですので
機会があれば是非是非戻ってきてください(n'∀')η
[ 2012/04/16 23:43 ] [ 編集 ]
こなちゅさん、moさん、いらっしゃいませこんばんは♪
>こなちゅさん
私もこのクエは楽しいクエでした(*^-^)
ちょっと難易度も凄く高いわけではなく丁度良い感じで
装備も仰る通り優秀でしたしねb

斧でのオフクリアは最初は少し大変ですが
慣れますと結構楽に周回できるようになりますね~
何より脳筋プレイに走るのは楽しいです(*ノ∀`*)
ただ少し安定性に欠けますので
周回目的でしたらアドルメアⅡが一番だと思いますよ(*'-')b

でもアドルメアが必須な状況になりますと
ホスト役の方は槍かアドルメア装備者限定になりますので
この辺りは何とか回避してほしいですね(*´ρ`*)

あと変身解除はこのクエでは多分よくある光景ではないでしょうか(*つ∀・`)
私も最後まで維持するのは困難でした
参加された方もあまり気にしていないと思いますし
ある程度の管理は各自でと言うことで(*≧∀≦)ノ彡☆


>moさん
ふっふっふ(´∀`*)
最初は騎士で釣りつつクリアしていたのですが
途中からこれは変身なしでも行けるかも?と思いチャレンジしましたら
クリア出来ました(*ノ∀`*)

死神の鎌はNPCと息が合えばデスドライブだけでの解除できるのですが
確率が低かったですので、コストパフォーマンスは悪いですが
短めの高火力コンボを導入(n'∀')η
おかげさまで安定するようになりましたb

意外だったの槍での釣りは難しいのですね(・0・。)
個人的には槍さんが釣れば高速&安定だと思ってましたので予想外でした(=´▽`)ゞ
あとGパワーダウンからの変身でヘイトを稼ぐのも面白いですね~
この辺りは体験しないと判らない点でまたもや参考になりました(`・∀・)φ

私は今のところはまだ鑑定品が出ていませんが
鎧の良ステータスは是非欲しいですので狙ってみたいですね(*^-^)
[ 2012/04/17 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する