12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士物語】近況 -2012.04.23-

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

最近は特に進展がないので書くことがなくやや困ってたりします(*´ρ`*)
記事のペースが遅いのもその影響なのですが
あ、進展と言えば昨日ヴァルクが出ました
ヴァルクゲット~

スタチューのことをブログで書くと何故か進展があるので面白いです(*つ∀・`)
肝心のレアが出てませんのでコンプリートにはまだまだ時間が掛かりそうですけどね

でもこれ以外は特に~という感じなのですよね
恩恵期間も終わって周回モードもダウン中ですし┐(´ー`)┌

と言う訳で気分転換に今まであまり行っていなかったクエストに
挨拶に行ってたりします(*・∀・)ノ



まずは太古の村の守護者
実は一度もクリアしたことがありません
ソロで遊んだことはあるのですがボスが無理でしたから(ヾノ・∀・`)
が、以前ムーさんのブログで鉄ゴレを1箇所討伐ですと楽にクリアが可能
紹介されていたのを思い出し、早速チャレンジ(n'∀')η

ゴーレムをどこか1箇所倒すのですが
一通り回ってみた感想としましてはここだけ討伐するのが早いかなと思います(`・∀・)φ

4月上旬に撮影した写真だなんていえない1

他ですと結構遠回りになる感じなのですよね~
そこまで周回した訳ではないのでよく分からないのですけど(*つ∀・`)


地上に出ますとゴーレムが2体いますので撃破○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
4月上旬に撮影した写真だなんていえない2

ゴーレムは所定の位置からあまり動かない傾向がありますので
NPCには非攻撃の命令を出しておいて
まずは2体を大きく離れさせた方が安全かと思います

と説明しつつ私は毎回乱戦になるのですけどね(*ノ∀`*)
はい、乱戦でも十分勝てます(-∀-)


そして先ほどの道を戻ってボスの下へ向かいボス戦開始(o゚▽゚)oファイッ
4月上旬に撮影した写真だなんていえない3

写真の通りヤキンは1体のみ(*'ー'*)
オフでも十分倒せると思います

ちなみに戦い方はヴォルケイノで弱点属性を維持しつつ
イフリートブレスで戦いますと苦戦します(*≧∀≦)ノ彡☆

また騎士の武器は槍にしておきますと更に大苦戦
カオスな戦闘を楽しみたい方はお試しあれ\(^o^)/

以上、体験談でした
セットし直すのを忘れるとホント大変でありますε=(。・д・。)
一応このまま戦いましたが倒せました(n'∀')η


Bクリア。報酬も青素材1個の確率が高いですが時々下位素材も一緒に出ますね
4月上旬に撮影した写真だなんていえない4

パーティプレイの方が早い(?)ですし報酬も良いですが
一人で遊びたくなった時はどうぞ~


そして念願のブランシリーズ作成へ(*^ー゜)v
4月上旬に撮影した写真だなんていえない5

今のところ上手い組み合わせが思いつかないのですが
錬宝珠の幅が広がるのは良い事ですので(=´▽`)ゞ


あと色々と着せ替えしていて気づいたのですが
下位のフォーマルとはデザインが違うのですね(・0・。)

4月上旬に撮影した写真だなんていえない6

単なる色違いかと思っていたのでちょっと意外でした(*つ∀・`)
運営様も中々やりますねb




続いて蛮族の逆襲Ⅱへ
ここは以前も記事にしたことがありますし
少々通った経験ありですが、オフではAクリアが限界でした

と言ってもAとSでは報酬的にそこまで大きな差は感じませんでしたので
個人的にはAで良かったのですけど
4月上旬に撮影した写真だなんていえない7

何か普通にSクリア出来ました(=´▽`)ゞ
ガルガンチュアは1体しか撃破出来なかったのですがSになるのですね~
その後も行ってみましたがやはりSクリアで安定してました

騎士の装備も強くなりましたし
GR上限開放でキャラクター自身が強くなった恩恵もあるのでしょうね(*^-^)
今はもう流行っていないと思いますし
集めたい方はオフがオススメかもしれません(*'-')b


参考までに私がチャレンジした際の騎士装備はこちら~
4月上旬に撮影した写真だなんていえない8

アルマートを2箇所入れましたがフルアンジェラでも十分かな(´・∀・`*)
あ、でもオフに慣れていない方はアンジェラでは事故が起こるかもしれません
これについては後日紹介する予定ですが…
早く知りたい方は私が公開してます動画「隠されし階層」のボス戦を見ると判るかも[壁]_・)
(※追記:アップ後にフルアンジェラで行ってみましたがGRが高ければ事故も起きないかも^^;)

NPCは杖と弓で、杖の魔法にはコメットブレイクとテラブレイクをセット
常に範囲攻撃ですね~
ちょっと消費が激しいですがこれの方が早く討伐できるはず(*^ー゜)v


と、こんな感じで色々と遊んでます
以前のクエストでも今行くと新しい発見があるので面白いですね(*'ー'*)
気分転換したい方はいかがでしょうか



と言う訳で近況でした

ではご訪問有難うございました
また次の記事でお会いしましょう(´ゝ∀・`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

おはよう~ございますです!

太古村をやっていたのですね~。
私もソロで2~3回クリアしただけで配信日からプレイしていないクエであります^^;
なので全くオートの進行がわかんないです>< 
NPCに火魔法セットのままヤキン突入って私もやってしまいました(@・ω・)アレハアセル

蛮族ってソロでS取れるんですね・・・。これにはびっくりでした。
なので先ほど試しにやってみたであります(。-`ω-)
杖NPCには低燃費なポイズンブロウ?とコメットをセットし、
トロルさん達を毒状態にして、ひたすら伏竜槍でいけました~^^

普段いかないクエにたまに行くと楽しいですよね~。
ただあの蛮族15分耐久レースは・・・結構苦痛であります><


先日は7層の待機中に突然声をかけてしまい申し訳ありませんでした^^;
少し迷ったんですが、ええい声かけちゃえ~!って感じで。。。
ほんの少ししか会話できませんでしたが、
ウリムさんは気さくで優しくとても楽しい7層でした^^
でもディニヴァス戦で落ちちゃったのが悔しくて寝れませんでした(;ω;)

まだしばらく7層にいく予定ですので、見かけたら優しくしてあげてくらしゃい。

でわでわ^^

こんにちU・ω・)ノワフン

ウリムさんもネタにお困りだったとは(; ・`д・´)
ツイッターでは次回作に繋がるようなつぶやきが多かった記憶がありますので、
ネタは結構ため込んでいるのかと思っていました(〃´皿`)q
去年までのウリムさんのハイペース更新、今更ながらそのすごさに驚愕します(笑

ウリムさんは当時から太古は敬遠してましたよね~(;^ω^)
私も最初の数字はよかったのですが、飽きてからはめっきり・・・
でも今回のムーさんやウリムさんの記事を読んで、ソロでも青素材を集めれそうですので、
今後魔法使い装備で必要に駆られましたら、いつでも作れそうです( ´ ▽ ` )ノ
ブランのその細かい違いに気づいたウリムさんスゴイ観察力です!
それと同等レベルで、そこに拘った運営さんもほめるべきでしょうか・・・
(もっと違う細かさに拘ってほしかっt・・・)

魔法使いにセットするのは・・・ウリムさんが火属性で行くなら、
私は水属性でチャレンジしてみます(笑

蛮族は私もA止まりでしたので、企画的にもソロで挑戦してみますね(^_-)-☆
お金稼ぎにもなりますので、個人的には嬉しい限りです♪

なんだかいろいろなことで遊んでいるウリムさんの記事を見て「あ、そういえば!」
なんて私も気付いたところもありますので、勝手に助かりました( ´艸`)

こんばんは!

ヴァルクGetおめでとうございますヾ(・∀・)ノ
スタチューもう少し早く引けたら良いのですけどね~
差別化で課金があるのでしょうけど・・・
ダリア500で即引き!ヽ(*´∀`)ノ
かなり高額ですが、今なら皆さんダリア余ってるし
良いと思うのですが・・・

そして太古!
まさに「あるある」ネタだと思います。
自分も何度、火から無属の付け替えを忘れたことか・・・
さすがに1体でも硬いので、属性間違えると苦労します゚(゚´Д`゚)゚

蛮族は配信当時は、オフでSクリア出来ると思いませんでしたからね~
確かに久々のクエにソロで遊びに行くのも
良いかもしれませんね(´▽`)

それにしてもウリムさんの騎士の色カッコいいですね~
アバターの装備もそうですが、いつもセンスいいなと
感心させられます( ..)φ

こなちゅさん、いらっしゃいませこんばんは♪

最近は同じところばかり行ってましたから
気分転換にいいかなと普段遊ばない所へ行ってみました(=´▽`)ゞ
オートは確か3:3で行動→合流でしたので付いていけば
問題なさそうです…が、最初のうちから参加していないと
中々参戦し難いですよね(^^;)
それにしても同じように火魔法で突撃されていたとはちょっと嬉しくなりました(*つ∀・`)

蛮族は以前から条件次第ではオフでもSが取れるとの情報は
頂いていたのですが、今はかなり楽に取れるようになりましたね(*^-^)
15分耐久は私もちょっと大変ですがオンオフ共に15分ですから
気分転換で遊ぶには良いかなと思ってますb

そして先日は有難うございました(n'∀')η
7層を毎日周回されていると伺っていましたが
まさかこんなに早くお会いできるとは思っていませんでした(*ノ∀`*)
待機時間が短かったですので中々話せませんでしたが
次お会いしましたら終了後にでも(*^ー゜)v

私ももう少し通うことになると思いますので
こちらこそ宜しくお願いしますね(*'ー'*)

アーシェさん、いらっしゃいませこんばんは♪

あはは、私はいつもネタに困っている感じですよ(=´▽`)ゞ
ついったーの件は記事の内容は考えてあるのですが
いざ記事にするとなると、まとめるのが大変で途中で挫折したりして
ボツ企画になることが多いです(^^;)
そういう意味では以前はよく更新してたなぁと感心します(笑)

太古といいますか新クエは全部拒否気味でした
1~3月間は誰とも遊びませんでしたから(*´ρ`*)
鉄と金ゴレの素材が手に入りますので通ってもいいのですが
最初に参加してませんと中々難しいですね~
でもソロでも十分クリア出来ますのでアーシェさんも是非是非(*^-^)
あとデザイン違いは同じくもう少し違う形でこだわって欲しかったかなヽ(・_・、)

蛮族は15分と決まってますので
個人的にはソロのほうが気が楽でいいですね(*つ∀・`)
今なら簡単だと思いますのでこちらもチャレンジしてみてください~
そしてオフ企画の新たな記事楽しみにしてます(*'-')b

ムーさん、いらっしゃいませこんばんは♪

ありがとうございます(n'∀')η
確かにスタチューはもう少し早く引きたいですね~
クリア毎に少しずつ短くなるシステムでしたら
もっとプレイする方も多くなりそうなのですが(^^;)

それにしてもスタチューの提案は面白いですね(・0・。)
多くプレイした方のみが受けれる恩恵みたいな感じになりますので
私もこれには賛成ですよ(*'ー'*)

太古の方はムーさんもやってしまいましたか(*ノ∀`*)
ボス開始前までは変えないとと思っているのですが
うっかり開始してしてしまいます(*´ρ`*)
でもここまで来たら引き下がるわけにはいかないので
結局ゴリ押しでクリアするという(^◇^;)

蛮族は今でしたらSは比較的簡単ですし
お金稼ぎにもなりますので気分転換にはオススメですよb

騎士の色は凄くベタな感じになってしまいましたが
私のセンスではこれが限界でした(*つ∀・`)
先日アーシェさんの騎士を拝見しましたが
私はまだまだだなぁと(。-_-。)

No title

色違いはね、フォーマルじゃなくって、フォーマル2ですから。
フォーマル2のデザィンはふつうのフォーマルと違うですからね。

ゆきさんへ

1と2ではデザインが違うのですね
貴重な情報ありがとうございます(*^-^)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)