12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士物語】冬空に響く爆弾 -進行手順?編-

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノ ハロー

今日は新クエについて紹介しようと思います
と言ってもシンプルな内容ですのであまり説明は不要そうですけどね(*つ∀・`)


クエストを開始しますと正面に女性キャラがいますので
話しかけますと依頼内容が聞けます(*・∀・)ノヘロー

ボンバーマンが活躍するクエスト1

もちろん、いつものようにスルーしても大丈夫ですよ(*つ∀・`)
初回プレイだけ話を聞いておくといいかも知れませんね


東に向かいますとボアや金魚などの小型モンスターと青鬼4体が配置されています
ボンバーマンが活躍するクエスト2

今回のクエストではこれらのモンスターを全て討伐します(σ・∀・)σ
また大型を含めた全モンスターが1度だけリポップしますので
それを含めての討伐となります(`・∀・)φ



簡単にモンスターが出現する場所を紹介しますと
ボンバーマンが活躍するクエスト3

冬エリアの南の部分だけとなります
範囲はかなり狭いですね~


注意したいのは盾持ちの青鬼ψ( ゚ー゚[盾]
ボンバーマンが活躍するクエスト4

これ→ψ( ゚ー゚[盾] 私が考えたのですがどうでしょうか
蟹魔人や黒機兵などと同じで特定の行動回数で盾を構えます
確か計13,4回位で構えるのだったかな(・_・?)
攻撃回数ではなく回復や補助行為も含まれますので
強攻撃以外はしない方が無難かと思われます
この辺りにつきましては攻略板に詳細な情報が書かれてましたので是非(n'∀')η

あとマヒを使える弓(特に神火)が居る場合は
この方を先に攻撃させた方がいいと思います
マヒにしてしまえば盾を構えることはないですからね(´・∀・`*)


全て討伐し終わりますと即座にボス戦開始Σ(゚口゚;
ボンバーマンが活躍するクエスト5

ボスはインヴェルナスになります(o゚▽゚)oファイッ
クリアランクがSの場合はインヴェルナスが2体+エレメント
低い場合は1体のみ登場になるっぽいです
時間制限かな(・_・?)
パーティプレイなら問題なくSクリアになりますね~

ボスとの戦い方ですが
奥の氷竜とエレメントを槍さんが釣るのが一番安全みたいです(`・∀・)φ
で、他のメンバーが全員で手前の氷竜を撃破ですね
ただ槍がいつも居るわけではないのでこの辺りは臨機応変にでしょうか
エレメントは無視していいかも(。-_-。)

槍さんが固定or誰かが分断出来ましたら
火属性などを装着した騎士でブーストにてサポすると良いみたいです
ボス開始直後から変身すると乱戦になる可能性がありです(ヾノ・∀・`)


討伐するとクリア(n'∀')η
ボンバーマンが活躍するクエスト6

報酬は最近のクエストと同じ感じですね~
何回かクリアしましたがレアが出易く青素材は渋いです(*´ρ`*)
Sでしたら2個が標準、多いと3~4個でしょうか
写真はC評価ですが青素材は出ませんでした(*つ∀・`)


最後に進行順も紹介しておこうかな(-∀-)
ボンバーマンが活躍するクエスト7

オートで行われていた主流と思われる進行手順です
スタート地点から青鬼が2体いる場所まで進行し
その後戻るだけですがちょっとだけ工夫がありましたので掲載しておきます(`・∀・)φ


あ~あともう一つ
道中は突き属性が有効ですので両手剣はパーティの中でも高ダメージが期待できます
特に火属性のデュランダルが大活躍(∩´∀`)∩
ボンバーマンが活躍するクエスト8

属性変更だけでしたらあまりレア素材を使いませんし
もし土属性をお持ちの方でしたら
このクエ用に属性変更されてみてはいかがでしょうか(*^-^)
低コストのCFも狙えますのでオススメですb





そしてお知らせ
ここの記事は管理人の思ったことを書いています
正法とは限りませんし間違っている可能性もあります
あくまで体験談としてお楽しみ頂ければ幸いです(-∧-)
というか「ブログ」ってそういう場所だと思うのですけどね(*つ∀・`)
正しい攻略情報はwikiや板をご参照くださいませ~


ではご訪問有難うございました
また次の記事でお会いしましょう(´ゝ∀・`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

こんにちわん!

まだ新クエはプレイしていないですが、
なかなか面白そうなクエですね^^ 
ウリムさんの記事を参考に午後に挑戦してみたいと思います(o*・ω<)o
とてもわかりやすいので助かります(@・ω・)

また今回も一死クエなのですね~^^;
オートで参加するには少し勇気がいりますね。
緊張感があって面白いのかもしれないけど。。。
古末期も一死クエ多かったような記憶が(-ω-)

道中の大型が青鬼さんだけということは、
両手槍そして弓さんが大活躍できそうですね~。
青鬼さん、オートだと結構盾構えちゃうのかな(;ω;)

でわでわ^^

No title

こんにちは♪

今回も分かりやすい進行手順ありがとです(*^_^*)

わたしはソロで1回オートで7回ほどプレイしましたけど
だいたいウリムさんの手順と同じ感じでした(*^^)v

わたしは毎回槍で参戦していますので最後は奥の氷竜とエレを釣っているのですけど
1回ボス戦が始まると手前と奥で3:3に分かれていたことがありました(^^ゞ
とりあえずその1回だけだったのでバグだとは思いますが面白い体験でした(笑)

今回は弓さん大活躍ですね♪
マヒした後の斧さんのデッドもすごいですけど・・・
今度斧で参戦してみようかな?

こなちゅさん、いらっしゃいませこんばんわんこ♪

あはは、ありがとうございます(o^∇^o)ノ
そうですね~
難易度はそこまで高くない感じですし
プレイ時間、素材的には良クエストだと思いますよ(*^ー゜)v
進行手順も簡単ですので是非是非~

今回も【普通】と【難】に分かれてまして難は一死ですね(A◇;)ノ
ただ今までの装備があれば重装備にしなくても十分耐えられますし
ボスも槍さんが釣ればほぼ失敗はない感じですね
と言いつつ私も一死はあまり好きではないのですけどね(*つ∀・`)

盾構えは弓が居ない(攻撃しない)場合はかなりの確率で構えてますね(^◇^;)
あとサポート大好きな方が多いと構えちゃうかも?
今のところ弓さんとの遭遇率は100%ですので
先制攻撃を任せますと大丈夫のような印象でした(*'-')b
そういう意味でも弓さんはホント大活躍です(*゚▽゚)ノ

ただボス戦も弓の方が多いとちょっと大変かもしれません
上手く職バランスが取れてるなぁと感心しました(*ノ∀`*)

ラキシスさん、いらっしゃいませこんばんは♪

いえいえ~今回は進行がシンプルでしたので私も書き易かったですが
そう言って頂けて良かったです(´∀`*)

ラキシスさんも同じ感じの進行でしたか(`・∀・)φフムフム
今のところはやはりこの手順が多いみたいですね~
紹介した身としてホッしてます(=´▽`)ゞ

バグ体験は面白いですね(・0・。)
低確率でも同じ現象が起こるかもしれませんので
身構えておこうと思います。貴重な体験談に感謝(n'∀')η

このクエストでは槍さんが超重宝してますので凄く助かりますが
是非斧でも参戦してみてください(*^-^)
マヒ→デッドスイング連発は気持ちいいですよb
ボス戦までにACを貯めてますと開幕コンボ→ギルティ連発で一気に倒せますし
中々爽快です(*ノ∀`*)

こんばんは(´・ω・)ゞ

今回の新クエストは一般的には微妙な評価みたいですが
個人的には配信防具&クエスト内容と中々良クエストだと思いました(^ω^ )

基本ホストでクエストを立てる事が多いのですが
ほとんどウリムさんの進行順序と同じ感じで進行していましたd(^ω^ )
最後の小型3体でブーストを撒くとボス戦もスムーズに行く感じですね

σ(^ω^ )は道中は杖のボス戦時は槍なのですが
今回のクエストでは神火弓さんが居るととても心強いですね!

麻痺が効く相手とは言え
フラム&ルクス弓だと一度も麻痺しない事もあったので
神木の赤鬼さん並に麻痺耐性が強化されている様な気がします(((゚Д゚ ;)))

そしてウリムさんは火デュランダルにお気づきになりましたか|電柱|ω・`)
トロルキラーに突き属性と安定したダメージが良い感じですよね!

他にも神火弓さんが居ない場合の為にオススメなのが火の鬼哭丸です
青鬼付近のブルーボアに颯爽と光速刃で飛び込み初期のタゲを取り
護刀一閃での麻痺確立は神火にも勝るとも劣らぬ威力を発揮するはずです(*´ω`*)

moさん、いらっしゃいませおはようございます♪

moさんは良クエストと評価されましたか
私もプレイ時間/大型の多さを考慮しますと良い配信だったと思います(*^-^)
一死がなければ更に良かったのですけどね(^^;)

体験談もご報告に感謝!
進行手順近いとのことでの一安心であります(*つ∀・`)
ラスト3匹でブーストが掛かると確かに討伐が早くなりますねb
火属性が付くだけでもかなりダメージアップが期待できますし(*'ー'*)

神火の弓さんはホントに助かります
特に先陣を切って下さる方ですとかなりスムーズに攻略できますから(=´▽`)ゞ
でも麻痺も効き難いとのことで
配信クエストでは全員強化されているのかもしれませんね
麻痺仕込み=神火が定着すると良いのですが(´ー`*)

それにしても先陣を切ってからの鬼哭丸+護刀とは
まだ見ていないスタイルで参考になります(・0・。)ホー
護刀は高確率での麻痺ですので弓さんより確実かもしれませんね~
麻痺を仕込む時間等を考慮すると一番安全かもしれません(`・∀・)φ
さすが両手剣歴が長いmoさんでありますb

早速試したいところですが…護刀を持っていなかったり(*ノ∀`*)
欲張りすぎると大変であります(-◇-;)

はじめまして

前からブログは拝見していましたが
今回、初コメします\(^_^)/

新クエですが奥の2体の大型を倒した後に後ろの大型がリポップするんですが

この大型を倒すとまた奥の2体がリポップします。

オートで何戦かしてますが1戦だけ奥の2体を忘れて引き返す方が4名いまして
私と他の1名の方で2体を相手にしてました。

ちなみに二人とも斧です(^_^;)

攻撃しながらまだ気づかないかな~と思いながら

待ってた事がありました。
大分、危なかったです。

気づかないものなんですね
今回の新クエは不人気みたいですが

オートですぐ集まりますね。

多分、鑑定狙いなのでしょうね。

あと、盾持ちの敵ですが一度の行動が2カウントされる行動があります。

それは砕き系とダーショットです。

斧さんが多くてみんなで砕きをすると次のターンで盾を構えるかもしれませんね。

こんばんは(oゝv・)ノ

配信初日に1回だけオフしましたが、さすがに6人クエスト。
3人クエストとは違い厳しいです。敵の強さもイライラするくらいで、
盾持ちは嫌いです(~_~;)

それに6人クエは最近時間制限が多いですね~
それによりオフ高評価はかなり厳しそうです。

オートまだなのですが、ウリムさんの記事で予習して参加
したいと思います( ..)φ

装備のステは微妙な感じですが、見た目はかなり良い感じなので
強化無しで完成目指したいと思いますヽ(*´∀`)ノ

こんばんわーん♪

今回のクエスト、装備はちょっと盾職以外の方には微妙なステですが、
実はそこまで多くないクロを基調にしたデザインですので、
錬珠とかで需要ありあそうですね(^_-)-☆

個人的には進行が単純なのと6人で団体行動ということもあってそこそこ気に入っています( ´ ▽ ` )ノ
青素材目的以外でも、過疎ってなければ通いたいなと思うクエストになりました♪
ψ( ゚ー゚[盾]←この人にすぐに会えるクエストも少ないですしね( ´艸`)

それと、個人的には弓が主役になれるクエスト、ということで、
その久々の主役っぷりにずっと弓で通っています(^_-)-☆
マヒも面白いようにかかりますので、1死という難度もこれで調整しているのかな?
とちょっと思ったり思わなかったり(;・∀・)

とりあえず昨日の時点で2部位分の青素材は集め終わりましたので、
これからは趣味でここにはしばらく通ってみたいなと思います(〃´皿`)q

p.s.ψ( ゚ー゚[盾]←赤鬼ヴァージョンもお願いします(笑)

のぞみさん、いらっしゃいませ♪

はじめまして~書き込み有難うございます(*^-^)

新クエは進行がちょっとだけ変則ですので
初見プレイの方や慣れていない方は戸惑ってしまうかもしれませんね(^^;)
ただ何度か遊びますとパーティを動きに気づくと思いますし
配信から数日後でしたら大丈夫だと思いますよ(*^ー゜)v

またこの辺りは私の記事でも写真を入れて紹介してますので
ご覧頂いた方は大丈夫かなと思っています(`・∀・)φ

オートの方はまだ配信されて日が浅いですので
青素材、鑑定、レア素材と色々なアイテムを
求めている方が多いのではないでしょうか
私も通った回数が少ないですから青素材集めに奮闘中です(*ノ∀`*)

あと盾持ちは2回カウントのものがありますね(。-_-。)
正確にはダメージ+ダウン効果のある全スキルでしょうか
ダメージで1カウント、ダウンで1カウント、計2カウント扱いみたいです
私自身が検証していませんでしたので紹介は省きましたが
掲示板に素晴らしいまとめが掲載されていますので
多くの方にご覧頂けると嬉しいですね(n'∀')η

ムーさん、いらっしゃいませこんばんわんこ♪

あはは、確かに盾持ちはオフでは大変ですよね(*つ∀・`)
私も戦うたびに構えられてストレスMAXでした
リポップするスピードも速いですしね(^◇^;)

今回のクエは同じくオフでのSクリアは正直難しいかな~と思ってます
アイテムをフルに使って変身も惜しみなしで
でしたら行けそうな気もしますが
そこまで頑張るならパーティプレイが楽ですからね(´ー`*)
進行は簡単ですのでお時間がある時にぜひご参加くださいませ(*゚▽゚)ノ

そして装備の方もカッコイイですので是非b
防御力が高いですからいつか大活躍する日が来るかも[壁]_・)ジーッ

アーシェさん、いらっしゃいませこんばんは♪

確かに盾役の方むけの装備になりますので
実用装備としてはちょっと微妙そうですが
防御力が必要なクエストが配信される可能性もありますし
重装備としてはイケメンデザインですので私も歓迎であります(n'∀')η

クエの内容は団体ですと気軽に参加できますので良いですよね~
青鬼、氷竜ともに出会い難いモンスターですし
良クエストだったと思います(*^-^)
あとは一死さえなければ><

そういえば最近は弓の弱体化で主役になる機会が
少なくなりましたね(-◇-;)
そういう意味でも良いクエストだったのかな?
やっぱり色々な職業が活躍しないと面白くないですからね(*つ∀・`)

私はまだ全然素材が集まっていないので
当面は青素材集めになりますが
同時に大型素材も集められるように頑張ります(n'∀')η

あとリクエストの赤鬼ですが…ψ( ゚ー゚[赤]でどうでしょうか><

弓は楽しかったw

弓を使えて、このクエにやってみたけど、神火+麻痺薬は完全にいじめるw
ミトラスセットを使えば、インヴェルナスのお釣りも簡単にできるねw

ゆきさん、いらっしゃいませこんばんは♪

今は弓が使えないので体験できなかったのですが
やはりマヒでの進行は爽快でしたか(´∀`*)
弓が一番輝けるクエですので弓使いの方には
良クエストの一つとなりそうですねb
私も体験したかったです(*つ∀・`)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)