12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士物語】久しぶりにパレットでも

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日はお久しぶりに私がセットしているパレットを紹介しようかなと思います
と言っても両手剣に関しては以前とほぼ変化はありませんので
両手斧ですね(´・∀・`*)

使い出して日が浅いですので微妙な構成ですが
他の人のパレットを見るのは楽しいですので(*つ∀・`)


では早速(n'∀')η
斧のパレット1

獅子の咆哮、破軍の咆哮、腕砕き、鎧砕き、ソウルファング、デッドスイング
ヘビーキャノン、デスドライブ、暴れ砕き、ナイトメア、ギルティブレイク
大切断、シェルダイブ、打コンボ(AC4)、斬コンボ(AC8)
ヒール4、リザレクション、リフレッシュ、クロック↑、クロック↓、戦神の加護


クエによってはパワータックルを入れてますが基本はこれですね~
砕く/フルスイングといったコスト0のスキルも入れたいのですが
空きが無いので却下(ヾノ・∀・`)

クロックダウンは普通は外してもよさそうですが
私はソロプレイが多いですので外すのはちょっと厳しいかも。
あとパーティによっては全くダウンしてくれませんので
私が準備しておきます(-∀-)



セットしているコンボの構成はこちら(`・∀・)φ

①打コンボ:
斧のパレット2

これは読者の方…名前を出してもいいのかな
moさんからのアドバイスで使わせて頂いています(*^-^)

当初はAC6~7を使ってたり最近も試行錯誤していたのですが
「打」に関してはコンボで無理にダメージを稼ぐ必要がない
という結論に至りましたので(=´▽`)ゞ
打コンボ=ヘイト目的で後はギルティですねb


②斬コンボ:
斧のパレット3

こちらは正直間違っている可能性大です(*≧∀≦)ノ彡☆
が、もうこの構成に慣れてしまったので修正する気なし

斬はデスドライブが優秀ですので
半端なコンボではあまり意味を成さないのですよね(ヾノ・∀・`)
でもAC10~11のような超大型コンボですと使い難いので
AC8に抑えてみました
これならAC15からコンボ→変身も可能ですしね(σ・∀・)σ

スキルの順は超適当で倍率アップのみ意識して構成してみました


③対インビジブル用:
斧のパレット4

普段はパレットに入っていませんが、回廊のアバドンに対して使ってます(*'ー'*)
「インビジブル」から「死神の鎌」発動の溜めの際に一定ダメージで解除できますが
解除には短い時間で高ダメージを与える必要があります
ですので普通のコンボでは長すぎて解除には至りません(*´ρ`*)

今回はスキル3つのみの構成、またモーションが短く高火力のものを選んでます
動画をご覧頂いた方でしたら判ると思いますがちょうどインビジブルを解除できますね~
地下のレイスに対しても使えますし結構オススメです(*^ー゜)v



あとはNPCを超簡単に紹介しますと
杖=ヒール4、Gヒール4、リザレクション、クロック↑、攻撃魔法2つ
弓=ダーク、精霊の歌、ヒール4、Gヒール3、キュア系、リザレクション、タフネス↑


これだけですね(*ノ∀`*)
NPCは入れすぎると色々な行動を取りますので
本当に使って欲しいものだけを入れてます

杖にクロックアップ、弓にタフネスアップ、を入れているのがポイントなのですが
これはまた違う機会にでも(◎_◎;)
(グループと疾風の歌ではないのも注目かも?)


と、こんな感じでしょうか
あまり参考にならないと思いますが、他の人のパレットを見てみたい!
と言う方が楽しんで頂ければ嬉しいですね(*^-^)



最後に…少し前にも書きましたが一応
この記事は管理人が感じたことを書いています
正論とは限りませんしむしろ間違っている可能性もあります
あくまで体験談としてお楽しみ頂ければ幸いです(-∧-)
正法を知りたい方はwikiと攻略板を参考にしてくださいね~


ではご訪問有難うございました
また次の記事でお会いしましょう(´ゝ∀・`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

こんばんは~

うんうん!他人のパレット気になります(´▽`)
一応自分の使いやすいようには作ったつもりですが、他人の方が
どんなパレット、コンボを使っているのかには非常に興味あります。

そしてウリムさんのは一つ一つがちゃんと理由があって
組み込まれているのには感服します!
自分のは、必ずと言っていいほど余計な感じのが入っています(-_-;)

そして「インビジブル」コンボ良いです(*'▽'*)♪
1つ前のクエストでいつもは3人杖行っていたのですが
1人NPC斧を連れっていったとき、長すぎるコンボ作ったせいで
全く役に立ちませんでした゚(゚´Д`゚)゚

なのでウリムさんのコンボ「インビジブル」を
是非、うちのばかシーザーに取得させたいと思いますv-218

P.s.ばか←漢字がNGでした_(._.)_ 

ムーさん、いらっしゃいませおはようございます♪

他の方のパレットは予想外のパターンがあったりと見てて面白いですよね(*^-^)
コンボ構成も違う場合がありますし
色々な方のを拝見してみたいと思ってますよ(=´▽`)ゞ

今回の構成はオフでプレイすることを前提に組み込まれてますので
私も少々不要なスキルを入れてそうですが
この辺りは各自の個性が出ていて良いのかなと(*つ∀・`)
逆にムーさんの構成(NPC含む)も参考にしてみたいですね(n'∀')η

対インビジブルは個人的には最適コンボかなと思ってます(*'-')b
ただNPCは指示を出してから発動まで少し間がありますので
アサルトドライブ→デスドライブの2スキルがいいかもしれません
あとはアバターの魔法を併せますと大丈夫だと思いますよ(*^ー゜)v
欠点はインビジブル時以外ではあまり使えない点でしょうか(*´ρ`*)
コンボなしでもNPCとタイミングが合えば結構崩せますので
是非色々とお試しくださいませ~

あとNGワードはよくあるあるですよね(*ノ∀`*)
今は規制していないのですがFC2的にアウトだったのかな(。-_-。)

こんばんわん!

ほかのプレイヤーさんのパレット見る機会ないですので、
とても参考になるであります^^

ウリムさんのパレットと私のパレットは似ておりますが、
私はヒールやリフレッシュ、リザレクションはアイテムに頼ってます(-ω-)
突っ込むも結構優秀だと思います(@・ω・)アレスキナノ

斧はデスドラが優秀すぎますね^^;
ほんと斬コンいらないんじゃ?って思ってしまいます。。。
一応斬コンはac5とac8入れてるんですけどね(。-`ω-)

最近両手も始めまして、両手のパレットに悩み中です・・・。
斧よりパレット組むの大変^^;

でわでわ^^

こんばんは(´・ω・)ゞ

ウリムさんの斧パレット公開ですか|電柱|ω・`)フムフム

ほとんどσ(^ω^ )も同じ構成で使用していますね
ただ前回の両手パレットの時と同じで
ヒールⅣ、リザレクション、リフレッシュ、クロックアップ
            ↓
フルバースト、突っ込む、タフネスチャージ、天使の加護
回復スキルはアイテム&サブ武器のパレットにて使用していますヽ(;`ω´)ゞ

他にもヴェルガンダを周回する際は
ナイトメア→爆進撃も中央のトカゲさん達を弾け飛ばせるのでお勧めです

ちなみにパワータックルと突っ込むだと個人的にパリン用位なので
爆進撃や暴れ砕きでしとめ損ねたトカゲさんの止めに出の早い突っ込む派です

そしてコンボに関しては打、斬共に全く同じ構成で使用していますねd(^ω^ )

何より参考になったのはアバドンの死神の鎌に対しての
防御を良く見る昨今、インビジブル用のコンボに関しては
ソロは勿論、オンでも活躍の場が有りそうですね(((゚Д゚ ;)))ソノテガアッタカ!?

こなちゅさん、いらっしゃいませこんばんわんこ♪

ですよね(=´▽`)ゞ
人によってはアレ?と感じてしまう点もあるかもしれませんが
そこもお楽しみの一つということで(*つ∀・`)

こなちゅさんのパレットは同じ感じでありますか(・0・。)
ただサポート系は入れずにアイテムで代用と(`・∀・)φフムフム
私もある程度は持ち歩いているのですが
不足した時のことを考えるとつい入れてしまうのですよね(^◇^;)
普通のクエストでしたらこの辺りは外してしまっても良さそうですね~

デスドラはモーションが短く高火力、クリティカル判定が多いと
全職業の中でも優秀すぎますからね(*ノ∀`*)
でも同じくAC8を入れられてるとのことでちょっと安心しました
AC5もあると便利そうですし今後も色々と調整してみたいですね(*^-^)

経験者の方からのアドバイスは凄く参考になりますので
感謝感謝です(n'∀')η

moさん、いらっしゃいませこんばんわっほい♪

あはは(*ノ∀`*)
少し慣れてきましたので紹介してみました

moさんも近い構成とのことで一安心(*^-^)
サポートスキルはアイテムで代用とのことで
この辺りは他の方も同じご意見でしたので私も変更を検討してみます(*'-')b
特にフルバーストや天使は常時入れてあると便利ですからね~

そういえば爆進撃はあまり見ないのですが
トカゲさんにはかなり有効みたいですね(・0・。)
いつも暴れ砕きで対処してますがどうしても時間が掛かりすぎたりしてますので
爆進撃→突っ込むの流れも取り入れてみたいですね(`・∀・)φ
問題は爆進撃を取っていない点ですが

あとコンボの方は同じでしたか(n'∀')η
元々アドバイスを元に構成していましたが
順序が間違ってるかもと思ってましたので良かったです(*^-^)

インビジブルはオンオフ共に使えますのでオススメですよ(*^ー゜)v
単独で破壊できますので防御される方がいても大丈夫ですからね
コストパフォーマンスが悪いですのでこの点だけが欠点ですが
是非ご利用くださいませ~

こんばんわ~ъ( ゚ー^)

斧のパレットは大体は同じ・・・・なのですが、
ウリムさんのパレットにあって私のパレットにないのは、
リフレッシュ、リザレク、ヒールⅣ、クロダです。
私の場合回復系は全てアイテムに頼っています(^_-)-☆

代わりに天使、タフチャ、打AC11、斬AC11コンボ、が入っています♪

そして、打コンボについては打弱相手には使用せず、
刺弱相手用として使っています^_^;
AC11も要らないとは思いますけども・・・

それと個人的に、ナイトメアを使用する機会が、群竜等のトカゲ相手か、
転倒対策くらいしか思いつきませんので、いっそ外してしまおうか検討中(笑

斬AC11については、アドルメア用と言っても過言じゃないのですが・・・(:゚皿゚:)

インビジ用のAC6コンボは地下でも使えるのですねφ(..)メモメモ
これはこれは、非常に参考になりまする(≧∇≦)b
(動画で見た瞬間にパクr・・参考にさせていただきましたが♪)

NPCにセットする補助系のスキルですが・・・なんとなく分かります(^_-)-☆
ただ、弓と杖でバフ系が被っていない点が気になりますね( ゚Д゚)
弓にタフチャ、杖にクロアと区別されている真相も、個人的に気になったり♪

アーシェさん、いらっしゃいましこんばんわんこ♪

アーシェさんも似た構成ですか(・0・。)ホホー
ただ回復・補助系はアイテムで代用と、他の方も仰ってましたが
アイテムを利用して他のスキルを充実させる方が良いみたいですね(`・∀・)φフム

個人的にはタフチャと打11コンボに興味津々[壁]_・)
タフチャは高ランククエではクロック以上に使えそうですし
私も検討してみたいですね~
打コンボの方は突弱点用となるほどなるほど
私の場合はギルティでゴリ押しと思ってましたので
この辺りはプレイスタイルが違っていて面白いですね(*^-^)

あとナイトメアも外すかもとのことで
この発想はありませんでしたので凄く参考になります(n'∀')η
スロット数が少ないですのでどれだけ不要なスキルを
見つけられるかがポイントになりそうですね(*つ∀・`)

インビジブル用はホント良いですよ~
地下の場合は属性ダウンなどがないと大変かもしれませんが
多分いけるはず…!
パーティプレイでしたら誰か1~2名が一緒に攻撃するだけで破壊できますしね(*^ー゜)v

NPCの補助スキルは見抜かれましたか
被っていない理由は凄く簡単なのですが
記事的に長くなりそうでしたので別の機会に紹介できればと思ってます(。-_-。)
お楽しみに~(?)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)