ウリムの物欲センサー戦記 -Urimly Profile-

ハムスターブログです。初心者~中級者むけの内容が多いかも。有料ガチャは基本ナシで拡張とか機能UPで頑張りまうす─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

【白騎士物語】偽竜繚乱 周回なう

皆さんこんにちは(」・ω・)」うりむ子です(/・ω・)/ハロー

新クエ、無事に配信されましたね
武器/防具共に優秀、待望の1級も入手可能ということで
大盛況…のような気がしますが
ご覧の方々は何周ほど行かれされましたでしょうか(-∀-)

管理人もスローペースではありますが周回中
1日1~4回とかなりゆっくりですけどね(*つ∀・`)

リンク先のブロガーさんお二人のお誘いなどもあり
おかげさまで只今ここまで完成(n'∀')η
這いよれ!うりむ子さん1

エヴァーサンダル+18、そして別クエの武器ではありますが
イスベルアックス+18まで強化できました(σ・∀・)σ
これ以上の強化は更に1級が必要ですのでまだまだ通う必要がありそうですが
この1級はとにかく出難いですね(*´ρ`*)
2級は難易度が低かったのに1級からここまで大変になるとは想定外でした
ストーンでの交換条件がレア扱いでしたので
判らない訳でもないのですがもう少し緩くして欲しかったというのが本音でしょうか
今後の配信クエで順に出易くなるのかな(・_・?)

当面の目標はエヴァーサンダルとイスベルアックスの完成なのですが
最終的にはアビスの斧と杖も持っておきたいところ
特に斧は真王に匹敵する性能ですからね(*^-^)


ただ問題が発生(゜◇゜)
斧と杖の合成にはには火山島の逃亡劇Ⅱで手に入る
「古代帝国の純合金」が5個ずつ必要とのこと(◎_◎;)
何度か記事で書いたことがあるのですが火山島Ⅱはクリアしたことがありません
レッドホーン島はマップが複雑すぎてどうして覚えられないのですよ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

よって配信から1年以上が経過した今でも放置していたのですが
作成には必須とのことで渋々行くことにεεεヾ(*´ー`)ノ

wikiの火山島の項目を見てみますと
Bクリア以上で青素材が手に入るみたいですね
Bクリアには20人以上の救出で到達するみたいです

またお供2人も助ける必要がないとのことで
これならオフでも行けそうな気がしてきました(n'∀')η


で色々と調べつつ何とかBクリア(*つ∀・`)
這いよれ!うりむ子さん2

本当はここに至るまでの過程が面白いのですが
あまりにも長くなりすぎましたので省略┐(´ー`)┌
それにしてもBクリアでも5個も出るのですね~
今のクエとはドロップ具合が違いすぎてちょっと感動(人*´∀`)

これで斧が合成できますが、杖も作る予定ですのでもう1度行くことにb
あと1回だけで良いと思っていたのですが
最初の5個は運が良かっただけみたいで
2回目→2個、3回目→1個、4回目→0個、5回目→2個、6回目→2個
と、結果的に5回もBクリアする必要がありました(*´ρ`*)

進行手順を知っている方は大人しくSクリアが良さそうです


そしていつでも合成できる状況(*'-')b
這いよれ!うりむ子さん3

あとは新クエで1級と青素材を集めるだけですね~
斧は37個、杖は27個と凄い数が必要ですが
頑張って作っていきますよ(*'ー'*)


ではご訪問有難うございました
また次の記事でお会いしましょう(´ゝ∀・`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/15 22:55 ] 白騎士物語 | TB(-) | CM(11)
おはようございます!
新クエは何とか2ヶ所・・と思ったのですが、ウリムさんの記事見て再確認!
種類によって青素材の要求違うんですね~(~_~;)
防具基準で同じ個数と勘違いしていました( ..)φ

まだまだ通いたいと思います!
とりあえず常時ゲスト参加ですので、ホストさんには感謝と共に
まだ居るうちに通いたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

そして、今回の装備作るのにまさか火山島の逃亡劇Ⅱの青素材とは!?
今後も過去の青素材、結構要求されたりして゚(゚´Д`゚)゚
火山の方は最初ほんと迷いますよね~
まずはソロである程度覚えてから、オートへ!と通った覚えありますが
オートだと手順が全く違い、全てを忘れてしまったことあります(T_T)

当時ⅡはBすらもとれませんでしたが、Bで青素材5個も出るとは(;゚Д゚)!
その後は低調だったようですが・・・
今後、過去の青素材足りない場合はBクリアもありですね(´▽`)
[ 2012/05/16 05:53 ] [ 編集 ]
こんにちわん!
今回のクエで作れる武器防具はとても魅力的でしたね(-ω-)
私は防具2箇所斧両手槍を作ったであります(。-`ω-)

9割槍を担いでホストをしたのですが、
1~4戦目は雑魚のみを釣るほうがいいのか、ラミアも一緒に釣った方がいいのか、
未だどちらのほうがゲストさんがやり易いのか答えが出ないであります^^;
ほかの槍さんどうやってるのかな(@・ω・)?

火山は私もソロでしかやったことないですね~^^;
あ~いうクエは苦手でつ・・・。
当時はタイタンなんて興味もありませんでしたし(・ω・)
今さらオートなんて怖くていけない><

でわでわ^^
[ 2012/05/16 13:15 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
とうとう、いえ当然といいますか、ウリムさんも+20強化に勤しんでおられるのですね(^_-)-☆

仰る通り、アビスは真王に匹敵しますので超優秀♪
最近では、アビス斧で階層や最上階に試し切りに出かけています(つ´∀`)つ

それにしても、今回の新クエでの1級のドロップはかなりシビアですよね~^_^;
偽竜には青素材やラミアの眼はもちろん、なにより1級を求めてくる方が多いので、
そのドロップ率の低さに辟易としていることは間違いなさそうです(;つД`)

今回の装備と火山素材の関係性がイマイチ分かりませんが、
私はタイタンの強化で結構通ったので、その点に関しては助かりました(^_-)-☆

進行手順が複雑すぎて、最後まで寄生していたことは内緒にしておきますg・・・

今後の配信装備も過去の青素材が要求されることは間違いないと思いますので、
持っていない青素材なんかは事前に集めておくといいかもです♪

ジオネットの募集部屋等を見ますと、配信装備に合わせて
「あれ?今さらこのクエの募集?」なんて部屋が立ってたりしますので、
その辺を見ていますとどんな要求が今後されるかの一種の判断材料になりますよ(* ^ー゚)

と、偉そうなことを言ってはみますが、当たっているかはわかりませんorz
[ 2012/05/16 21:11 ] [ 編集 ]
皆さんいらっしゃいませこんばんはっほい♪
今日も書き込み有難うございます(n'∀')η
記事の準備に時間がかかりすぎてしまいましたので
コメント返しは改めてさせていただきますね><

それにしても体験談を書いて下さると
(・0・。) ホホー、から、(*ノ∀`*)アルアル と色々あり楽しいですね(*^-^)
これからもよろしくですよv
[ 2012/05/17 02:31 ] [ 編集 ]
ムーさん、いらっしゃいませこんばんわんこ♪
青素材は結構盲点ですよね~
防具はどの部位も同じですから武器もと思ってしまうのですが
調べてみますとかなりの差がが(゜◇゜)

私もまだまだ素材不足ですので賑わっている間に通いたいですね(*^-^)
槍さんがいないとSクリアは困難ですから
過疎ってしまうと集められなくなるかもしれませんからね(*つ∀・`)
ホストの方にはいつも感謝感謝!

最近の配信装備は何故か過去素材を要求してきますよね(・_・?)
今後も同じパターンが続きそうですので
私のように好き嫌いしている方には大変そうです
火山は特に迷路のような構造ですから(^◇^;)

私も以前Bクリアに挑戦したことがあったのですが
ボス戦で勝てる気配がせずに放置した記憶があります
今は騎士の装備も充実しアバターの基礎能力もアップしましたので
クリア出来るように。アプデのおかげですね(*'-')b
今までの難しいクエストでもAやBに抑えれば結構クリア出来そうですよ(*^ー゜)v
[ 2012/05/17 22:36 ] [ 編集 ]
こなちゅさん、いらっしゃいませこんばんわんこ♪
今回は過去の配信の中でも一位二位を争うほど良かったですよね(*'-')b
特に近接職の方には魅力的な装備ばかりでしたから
こなちゅさんのように沢山作る方も多そうです(*^-^)

そしてホストをされているとのことでお疲れ様でありますヾ(_ _*)
槍さんがいないとSクリアが極めて困難ですから
槍職の方がホストをして頂けるとホント助かります

釣り方は…あくまで個人的な意見ではありますが
ラミアも一緒に釣って頂けるとかなり安全ですね~
火力不足のパーティですと苦戦することもありますからね(^^;)
火力が高めのパーティでしたら小型を釣りつつ攻撃に参加しても良いのかも(・_・?)

火山は迷路のような構造でしかもバラバラに
動く必要がありますから大変
今は行動パターンの確立してると思いますし同じく怖くて参加できないです(-◇-;)
でもSクリアのためにいつか参加してみたいですね(*ノ∀`*)
[ 2012/05/17 22:40 ] [ 編集 ]
アーシェさん、いらっしゃいましこんばんわんこ♪
あはは(=´▽`)ゞ
武具どちらも優秀ですからね~
特に防具は斧使いにはヒジョーに優秀な装備でしたから
靴だけでも完成させないとと、のんびりペースですが周回してます(*^ー゜)v

1級はホントに確率が低いです(*´ρ`*)
青素材、ラミアの眼、どちらも大量に必要ですから
周回自体は苦にならないのですがモヤモヤした感じが続いてしまいます><

そういえば過去クエの青素材との関連性はかなり薄いですね(◎_◎;)
似た武具(色違い)でしたら納得なのですが
武器によって青素材の種類も違いますし謎であります(*つ∀・`)
おかげで違うところで苦労させられてます

アーシェさんは槍使いに転職される時に
この辺りの防具を収集されてましたので羨ましい限り[壁]_・)ジーッ
でも完成させられたアーシェさんでも複雑な構造と仰るのですから
進行手順を知ってないとホント後ろから付いていくだけになりそうです\(^o^)/

そしてちょっと耳寄りな情報が!
配信直前に過去のクエを募集していたら要求されるかもしれないのですね(・0・。)ホー
これは良いヒントを頂きましたb
配信されてから改めて集めるのは大変ですので
これから定期的にチェックしてみたいですね~
[ 2012/05/17 22:45 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつも楽しく拝見してますm(__)m

ウリム子さんのブログを
きっかけにコメントされている方々のブログもこっそり、ひっそり見ています(((^_^;)

私も新クエを周回してますが最初の頃のSクリは連戦すると睡魔が襲ってきて大変でした(゜ロ゜;

(今は馴れましたけど)

さて、新クエですが槍さんの釣りですが小型だけで釣る方とまとめて釣る方がいますが
まとめて釣る方はゲストの方達に右足後ろ集中してもらい、ホストさんは右前足に攻撃でしょうか?
こうするとラミアが常にホストさんの方向に向くのでいいのかと。
最後は全部釣らずに左のラミアの右足を攻撃。

右足を攻撃するのは倒れる方向がもう片方のラミア側に倒れないからだと思います。(多分ですけど(--;))

新クエは一級集めにまだまだ集まりそうなので

気長に集めたいと思いますが今後のクエストで

もっと短時間でクリア出来て一級も出ればそっちのクエストが賑わいそうですね\(^_^)/
[ 2012/05/18 00:20 ] [ 編集 ]
ウリムさん、時々アバターの名前が見えてる画像がありますが大丈夫でしょうか?
プレイ時間が2500を超えた記事の画像では、モロに見えてますけど…
[ 2012/05/18 07:24 ] [ 編集 ]
のぞみさん、いらっしゃいませこんばんは♪
はじめまして~ご訪問有難うございます(*^-^)
のぞみさんはリンク先のブログも併せてご覧になられていましたか
同じブログ仲間として感謝感激であります(n'∀')η

新クエについてですが、斧視点(私)での感想になりますが
書き込んで下さった内容が一番安定しているのではないでしょうか(*'ー'*)
槍さんが釣っている状態でしたら
前足より後ろ足を攻撃した方が巻き込まれる心配がないですし
BC時にも対応が早くなりますからねb

あと右足指定は確かTBをしたときに浮き上がる足が右側だったと思いますので
それの影響もあるかもしれませんね(・0・。)
(TBを頭や尻尾に発動した場合限定かも?)

ラミア大量出現で素材的に中々美味しいですが
ちょっとプレイ時間が長い点と事故率がやや高めということから
1級が出易いクエが配信されましたらそちらが賑わう可能性大(*つ∀・`)
場合によってはここが過疎ってしまうかもしれませんので
今のうちに頑張って集めたいですね~
[ 2012/05/19 02:46 ] [ 編集 ]
匿名希望さん、ご指摘ありがとうございます♪
ご報告有難うございます(*^-^)
またご心配をお掛けしてしまいましたね
名前は以前から公開してましたので大丈夫ですよ(=´▽`)ゞ
少し前からアバター名を変更しようかと考えていましたので
目立つ写真では隠し始めていたのですが
逆に気を使わせてしまったみたいで(^^;)
また何かありましたらご指摘頂けると嬉しいです(*'ー'*)
[ 2012/05/19 02:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する