12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士物語】ギルドの解散 と常闇の来訪者をちょっとだけ

皆さんこんにちは、ウリム子です(/・ω・)/ニャー

今日は運営様から重大な発表があり
ジオネットの日誌や掲示板を見てますと凄く荒れてますね
発表の詳細は インフォメーション でもご覧頂けますが
一部のギルドマスターに規約違反が確認されたため利用を停止
また停止によりギルドの維持(操作?)が出来なくなりますため
ギルドは強制解散となった模様であります(・_・;)

個人的には運営様の行動にはGJと言わざるを得ません
明らかに不正してる!という方にお会いしたことがありませんので
そこまで気にしていませんでしたが違反の噂はありましたからね~
停止になったギルマスさんに対してではないですよ(^^;)

その規約違反などに運営側がどれだけ活動しているのか謎でしたし
停止者が出ても特に運営様からの発表はありませんでしたから
問題があれば厳しく対処する
と言う姿勢が見られたのは良かったと思います(*'-')b

問題はギルマス以外のメンバーさんですね
突然ギルドが無くなり無所属に(゜◇゜)
ギルドは残しても良かったのではと思いますが…
あと肝心の停止になった理由も良く判らないままですので
もう少し配慮が欲しかった感はありますね(*´ρ`*)

あまり楽しい話題ではないですのでこのくらいで




さて、新クエの方ですが
管理人はこの記事が上がった時点ではまだ不参加です(ヾノ・∀・`)
ただ情報収集は行いまして
いくつか知っておいた方がいいかも?という情報を見かけましたので
ブログで簡単に紹介しておこうかなと思います(`・∀・)φ

・オルグは無限湧き?但し湧く時間はかなり遅め(2分前後?)
・アゼルとオルグは槍さんが釣り、他はセムから倒す
・セムは打弱点、アゼルは突弱点
・セム・シン(騎士)はダウン→立ち上がり直後に範囲即死技を発動する
・戦神で防ぐ必要あり
・但し釣り役の人は戦神/防御が困難なため巻き込まれ即死する可能性あり
・立ち上がり前にFGで槍さんごと守るのが有効な模様、但しあまり推奨はしない?
・以上からセム・シンに関してはダウンを取らない方が安全みたい
・ダウンさせない場合は遠距離タイプは器官→お腹へ攻撃
・近接タイプはBCが出ても破壊しないように配慮(お腹に攻撃するべき?)
・最後にアゼルを撃破。この時オルグを倒してしまっても問題ないみたい


以上の情報は日誌と掲示板を中心に収集しました
情報を公開されている全ての白騎士プレイヤーさんに感謝(n'∀')η

まだ実戦経験はありませんので誤りの可能性もありますが
初参加前に少しでも情報を知りたい!と言う方の参考になれば幸いです(*^-^)


急いで製作しましたのでちょっと物足りない感じですが今回はこれにて
また次の記事でお会いしましょう(´ゝ∀・`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名希望さん、ご指摘ありがとうございます♪

はじめまして~書き込みありがとうございます(*^-^)

今回の記事はインフォメーションの言葉を元に構成したつもりだったのですが
一部誤解を与えてしまう用語を使用していましたねヾ(_ _*)
公式と比較した上で訂正させて頂きました

重大な過失ではないみたいですし
ギルド解散に至る前に一時的な処置で穏便に済ませて欲しかったですね(つд⊂)

お手数おかけしました

これからも更新たのしみにしています

こんばんわ

こんばんわ。
○ーさんの所からきました葉っぱのヒトといふ駄葉です。○ーさんのブログを時々読みつつこちらの方も読ませてもらっています。
今回の強制解散は・・・対象ギルマスに対しては自分は自業自得と思っています。メンバーの方で何も知らない方は大変だと思いますね、実際自分のフレンドがそのギルドのメンバーでした、その方も不正と言われてもなんのことかさっぱりだったみたいなので、運営側からもう少し詳しく伝えるべきだったかと思いますね~
せっかく【ジオネットニュース】や【運営日誌】があるのだからこれらを利用すれば出来ると思うのですけど・・・
                      駄文長文失礼しました~

こんにちわん♪

うーん、なんかスゴイことに・・・なってました^_^;
私もそれには巻き込まれている側ですので、
インした時めちゃくちゃビックリしました~(*´д`*)

と同時に、一瞬にして冷めてしまった自分もいたりして( ;´・ω・`)アハハ

ギルマスさんがどのような不正をやったか分かりませんし、それ自体にあまり興味もないのですが、
その行為が他の方に派生するとなるとまた話しは変わってきますですヽ(;´Д`)ノ

運営さんも詳細な部分までは公表されていないようですが、
個人的には、実施したならしたで説明責任もあるかと思うのですがorz
行為の内容を知っているいないはあると思いますが、影響は700人以上ですからね~

さて、新クエですが私もウリムさんと同じくまだ行っていませんヽ(;´Д`)ノ

クエストの仕様もかなり難しいみたいですし、どこまで通うか正直・・・
な感じですが、参戦する時はウリムさんの情報を元に頑張ってみたいと思います(^_-)-☆

あ、長くなっちゃいました(;・∀・)ゴメンナサイ

こんにちわ(/・ω・)/

750人近くが無所属になった今回の件にはおどろきました。
ギルドのマスターさんはもう少し自覚を持ってプレイしてもらいたいものです。
運営さんももう少し原因を説明したらどうなのかぁ・・・。

今回のクエまだやってません(@・ω・)
ですがウリムさんの攻略まとめがとてもわかりやすいので、
問題なくオート行けそうです^^;

しかし近接武器しか持ってないので、参加しづらいですね~。
斧でピョンピョン族になるしかないのか(。-`ω-)

なにやらチャドリ4も出るそうで、
弱小ギルド所属の私はとても嬉しいです!

あ、ディニコ揃ったそうですね!おめでとうございます(/・ω・)/
7層でお会いすることはもうないのかな(・ω・)

でわでわ~

葉っぱのヒトさん、いらっしゃいませこんばんは♪

はじめまして~書き込み有難うございます(*^-^)
またリンク先のブログさん経由でのご訪問とのことで嬉しい限りです(*'ー'*)

停止された方に関しては私も仕方ないと思います
ある程度決められたルールを守らないと無法地帯になりますからね(^^;)
でも仰る通り参加されていた方々は何の落ち度も無いのに
突然解散→無所属の流れでは納得いかない方も多そうですし
せめて明確な理由の説明は欲しかったですね(*´ρ`*)
日誌で経緯を簡単に紹介するだけでも随分と印象が違ったと思います

これから色々と大変になりそうですが
過疎化が進まないことを祈るばかりであります(-∧-)

ではまた気軽にご訪問くださいませ~

アーシェさん、いらっしゃいませこんばんにゃー(/・ω・)/

アーシェさんの所属ギルドも解散でしたか(゚口゚;
私が把握したのは大手2つだけでしたので…う~ん残念(*´ρ`*)

個別の処罰は良いと思うのですが
ギルド単位での制裁は正直控えて欲しかったですね~
規約内で遊んでいた方が大半だと思いますので
それで明確な説明もなく処罰の対象になりますと
アーシェさんと同じように冷めてしまう方も多そうです
それにしても700名以上とは予想以上の多さにビックリであります(A◇;)ノ

新クエは報酬、配信装備の性能的に
ムリに通う必要も無いかな~と思ってますので
同じく周回するか微妙であります(^^;)
それより偽竜で素材集めの方が美味しい気がしますので
暫くはこちら中心になりそうです(*つ∀・`)

オートはかなり苦戦気味みたいですので大変だと思いますが
是非遊んでみてください~

こなちゅさん、いらっしゃいませこんばにゃー(/・ω・)/

750名もの方が無所属になってしまったのですか(゚口゚;
う~ん予想以上に大規模な制裁でビックリであります
今回の出来事を機にマスターさんは
改めて責任の大きさを自覚して運営していく必要がありそうですね
でも運営側からの理由と原因の説明がないと
ちょっと納得できない点が多いですけど(^^;)

新クエはこなちゅさんも未プレイでしたか
説明と実践では違うことが多いですが
少しでもお役に立てれば嬉しいです(*^-^)

あと私が少しだけ参加してみた感想は
やはり弓と杖が多い方が有利みたいですね~
器官を攻撃できる方が2~3名いれば近接でも問題なさそうですが
メンバーが近接ばかりですとクリアは困難な印象でした(*´ρ`*)
近接武器の使い手ですとこういうクエの時はホント大変です(´σд・、)

最後に有難うございますです(n'∀')η
行かないかも~と呟きましたがヴェルはGRPが美味しいですので
時々通うかもしれません(*ノ∀`*)
お会いしましたらよろしくお願いしますねb

こんばんは~

アパラ-ジタ作成記事で飛んできたのですが、同時に大変なニュースがあったので
驚きです!

どんな不正かは知りませんが、以前の時はギルドレベル降格?でしたっけ
そんな感じの処分でしたが、今回の強制解除とは・・・
相当厳しい処分になりましたね。

メンバーの大半は不正などは関係ないと思うので、その人達は本当に災難でした。
それと同時に、まだ運営さんが働いて公正な処分をしたことには
良いことだったと思います。

最近は人も減っていて、淋しいニュースが多いなかで
また過疎化が進まないことを願いたいです。

新クエは久々極悪コンビ復活ですね~(-_-;)
装備自体は微妙な感じですが、ウリムさんの上げたポイントを抑え
参加したいと思っています!

ムーさん、いらっしゃいませこんばんわんこ♪

今まで制裁について掲載されたことがありませんでしたから
今回は衝撃的でしたよね
私も規約違反の内容がイマイチ判らないのですが
強制解散になることを知った上でのことだったでしょうから
運営側も覚悟の上での行動だったみたいですねヽ(・_・、)

違反での処分は仕方ないと思いますが
ギルド単位となりますと巻き込まれる方も多いですから
その方々は残念なことになりました(-∧-)
でも運営様の姿勢が見れたのはホントによかったです
ただこの流れで過疎化が進みかねませんので
そこだけが懸念されますね(*´ρ`*)

新クエは職種によってはかなり簡単にクリア出来るみたいですので
是非参加してみてください~
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)