12
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士物語】いまさら気づいたわけですが

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノ hello

先日配信された「日輪天」シリーズ
合成屋で性能を見たときは精神と賢さでしたので
個人的には特に要らないかな?と思いスルーしていたのですが
青素材もそれなりに集まってきましたので
記念に合成強化してみましたら…
盾職の方には良さそうな装備ですね1

強化にアドルメアコードの要求Σ(゚口゚;
ついにコード要求の装備が来てしまうとはヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
これ強化できる人はいるのかしら(・へ・;)


…ん?と言うことは対する部位はまさかディニヴァスコード?(゜◇゜)
盾職の方には良さそうな装備ですね2

と思いましたらローズゴールドでしたε=( ̄。 ̄;A
でも2部位でコード要求とは大変な時代になりましたね~
今後の配信クエでもコードが入手出来るようになると予想されますが
それでも出難いのは確かですからね
+20まで強化できた方はしばらく優越感に浸れそうですψ( ゚ー゚[ドヤッ]


ちなみにディニヴァスコードでしたら沢山持ってるのですけどね(*つ∀・`)
盾職の方には良さそうな装備ですね3

アパラージタ用に23個集めてからもヴェルガンダに通ってまして
7層で26個、新クエで1個、計27個入手(=´▽`)ゞ
アドルメアコードが要求されたと言うことは
今後ディニヴァスも必要になって来ると思いますので
使わず取っておこうと思います(σ・∀・)σ

さらばアパラージタ(ノ><)ノ



おまけ
盾職の方には良さそうな装備ですね5

これが杖さんのテンプレ装備になるでしょうかヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
関連記事
スポンサーサイト

おはようございます♪

新クエ装備ではコード要求されるようですね^^;
わたしは斧、槍なのでコード要求部位は作る予定はないです
のでほっとしています(笑)

オート参戦した時にホストさんの装備がまさかの
日輪天コード部位2か所20でした^^; あれにはびっくりしました(>_<)
すごい人もいるんですね^^;
ちなみにわたしはヴェル9層260回と新クエ20回合わせてアドコ11個です(:_;)

こんにちわ~

強化にアドルメアコードとは鬼ですね。

全身重装備の杖さん流行るかも(・ω・@)?
さすがに私は作る気がしませんが^^;

腕と足はなかなかいい装備かなぁ~って思います。
槍さんにとっては大活躍してくれる防具じゃないかな(。-`ω-)
魔防が高い重装備は大好物ですので、
ちょくちょく通って青素材を集めている毎日であります!

今後もコードを要求される可能性がありますね~。
マドラスコード以外はストックしておくのがいいかもですね。

ウリムさんの画像に???の鎧があるのが気になります・・・。
鑑定動画楽しみに待ってますね(/・ω・)/

ラキシスさん、いらっしゃいませこんばんは♪

私も両手剣と斧ですのでコード部位は避けられてホッとしてます(*つ∀・`)
さすがにコード20個以上は大変ですからね~
でも杖さんは1部位は持っておきたいでしょうから大変ですね(ノ><)ノ

それにしてもすでに2箇所とも完成された方がいらっしゃるとはΣ(゚口゚;
元々9層を連戦された方だと思いますが
それでも50個近いコードを投入とは恐れ入りましたヾ(・ω・`;)ノ

あ、ちなみに私は未だにひとつも手に入れたことがなかったりします(*ノ∀`*)
運要素が強いですからホント出ない人には出ないですよね('~';)

こなちゅさん、いらっしゃいませこんばにゃー(/・ω・)/

ホントにそうですよね~
合成に使う程度と認識してましたので('~';)

杖さんもスピードがかなり大切みたいですので
全身重装備はないと思われますが
最近は重装備の方を見ますので意外と流行るかも(*つ∀・`)

盾職の方には腕と靴は良いですよね(・∇・`〃 )
防御/魔防を両立している装備はそこまでないですからね
他の職の方も1部位は持っておくと便利そうですb

???の鎧は新クエで手に入れたLv50ですのでお楽しみに♪
先にネタバレしちゃいますとユグラの聖衣Gです(ヾノ・∀・`)ナイナイ

日輪天

こんばんわ~
メイン槍の自分としては今回の日輪天、腕・足はそれほどまでの魅力は感じられないですね(´。`)
原因としてはMPでなくて耐性も無しってところですね。防御・魔防両方必要なクエで使うとしても現状ハデス腕・足が180↑60↑ですし、日輪天と似たような性能のケイオス腕・足がありますから(ケイオスの強化が楽というのもありますが・・・)
只やはり重装備で防御・魔防が210↑50↑なのは釣りをする際には便利だというのは思います(゜_゜)なので余裕があったら強化ですね。1級が1個も無いので余裕がないのですが

追記:上ではこんなこと書きましたけど試しに強化してみたら少し食指が動きましたw耐性は胴・脚で最悪麻痺さえ上げておけばいいのでエヴァーやジャッジ、タウレスIIで上げるなりアクセで上げる方法もあるので十分実用的かと思い始めました。肝心の1級と糸袋が足りずに+20までぎりぎり出来ませんでしたが・・・・

見た目も重視

装備は性能も見るのですが、見た目も好みが。
日輪天、ストーリークエをやっている時にレナードに着せていた防具のデザインなので
何かいまひとつもえないいんですよねー。

最近の、同じデザインの色違い。
仕方がないのかもしれないし、悪くは無いですが、もうちょっと違うデザインのものを
配信してくれないかなーと思ったりもします。

長いこと魔人王フルセットの黒に金色の状態になれたためか、どうも他の装備の
時に慣れず、ようやく槍の時に使用している防具に慣れてきた感じ。
現在、重装備は、ヴェルナス作成中です。(黒に金。キターーーって思いました。)

葉っぱのヒトさん、いらっしゃいませこんばんワイルド♪

ふむふむ、経験者の葉っぱのヒトさんから見ますと絶対に欲しい!
というほどの魅力は感じられないのですねφ(・∇・`〃 )フムフム
確かに耐性が無いのは最近のクエストでは少々痛い感じですし
MPもある程度は確保したいですからね~
そしてケイオスシリーズのことをすっかり忘れてました(*ノ∀`*)
最終的には好みや力量で決めるのが良さそうですね

と思いましたら追記がヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
強化素材が微妙に大変そうでしたが持ってると便利そうですね(*^-^)
耐性の問題も仰る通りアクセでもカバーできますし
これから盾職の方にはテンプレ装備の1つになるかもしれませんね(*'ー'*)

私は盾職の立場に立ったことが無いですので
試行錯誤や体験談は凄く参考になります、ありがとうです(n'∀')η

亜紀さん、いらっしゃいませこんばんは♪

あはは、それは分かりますね~(=´▽`)ゞ
私も性能は重視しますがやはり見た目にはそれ以上にこだわりたい所
嫌々な格好で遊ぶより納得した姿の方が楽しいですからね(*^-^)

その点、ヴェルナスはデザイン/性能ともに良いですよね(*'-')b
個人的にはあまり見かけないのですが
もっと流行って欲しい一品だと思いました(・∇・`〃 )

最近の配信装備は私もちょっと微妙かなと思う物が多いですね
もう後期の装備のはずですから
歴代の人気デザインの色違いや完全新規が投入して欲しいと願うばかりであります(-∧-)
運営様的にはもっと錬宝珠を利用してね!ということなのかもしれませんが(*つ∀・`)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)