12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【投票】白騎士で最も使う職業は?

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

先日「白騎士で最も使う職業は?」と題した投票箱を設置していましたが
参加して頂いた方々、有難うございました
お待たせしてしまいましたが、投票結果を発表したいと思いますφ(・∇・`〃 )

一番使う職業は?1

一番使う職業は?2


両手斧の圧勝ですね
最近は盾職が確立し、斧も底力が使い難いという欠点を抱えてしまったため
斧、杖、槍、辺りが同率になるのではと予想していたのですが
この結果は予想外でした(・0・。)

確かに底力無しでもほぼ全てのモンスターに対して
高火力が出せるのは魅力的ですよね
ギルティの9999ダメージ連発も気持ち良いですし(*つ∀・`)
サポート面でも「砕き」「破軍」と優秀ですのでこれも人気の要因でしょうね~


次点に杖
ダブルビート好きがこんなにいたとはっヾ(・ω・`;)ノ
と言うのは冗談で普通に魔法が好き!と言う方が多そうですね
RPGでは魔法一筋と言う方も多いのではないでしょうか(´・∀・`*)

あとは苦手なクエストが存在しないのではと思わせるほど安定してますので
効率面を考慮して転職された方も多そうです
実際1人いると安定度が全然違いますからね~

古時代はワリト空気でしたので使う方が多くなったのは良いことだと思います(*^-^)


3位は両手剣
管理人も使ってますので投票数が多いのは嬉しかったり(=´▽`)ゞ
初期は正直苦しい部分がありましたが
アプデで能力向上が続いてからは使い易いですよね

封刻、魔力砕き、精神砕きが地味に強力で
特に魔法クエストでは魔力砕きが大活躍(n'∀')η
最近は物理より魔法が痛いですからこちらも1人いると結構安定して戦えますね~

巧い方の動きを見てますと貢献度は1,2位を争うのではと思う程です ( ・´ー・`)ドヤッ


4位は大活躍中の槍
ほぼ必須と言って良いほど必要な職業になりましたが
人気はまだそこまで伸びてないみたいですね(・へ・;)
装備している方は結構見かけますので
サブのポジションで使っている方が多いのかしら

余談ですが、槍さんをメインで使っている方のお話を聞いてますと
古/初期からずっと使ってます!という方を結構見かけますので
愛され度はナンバー1なのかもしれません(*≧∀≦)ノ彡☆


5位に弓
一時期は間違いなくトップクラスの人気を誇っていたはずなのですが
弱体化されてからは人気に陰りが('~';)
ダークショットだけではなく、ダブル/トリプルまでも
改正されちゃいましたからね

ただマヒ/眠り、突属性での火力は健在ですので
こちらもサブとして愛用している方が多いのかも
「使っている職業」として投票を受け付けてましたら
まだまだ上位に入っていたのではないでしょうか(*'-')b


6位…というか実質最下位は片手剣
確かにほとんど見かけませんよね(^◇^;)
私も片手から乗り換えましたのであまり言えませんが寂しい限りでありますヽ(・_・、)

経験者の視点からの感想ですが
目に見えてパーティに貢献できるスキルが無いのは正直かなり苦しいです
固有スキルは多いのですけど、ホントに「自分のため」のスキルなのですよね('~';)
しかもそのスキルの性能も二番煎じのような感じで
せめて他職と同程度の性能、もしくはそれに対抗出来るスキルでしたら
また違ったのでしょうけどε=(。・д・。)
あとは高速詠唱が適用されれば攻守ともに安定したような気がします

とは言え巧い方は現状でも
盾役からサポート役、アタッカーまで出来てますので
まだまだ片手で!と頑張っている方を応援してますよ(n'∀')η


7位は警備員
リアルで警備員なのか、本当に警備員なのか、ネタで警備員なのか
自分でも何を言っているのかよく判りませんが
2名もいらっしゃいました(*゚Д゚*)

私の投票で一番下にある項目は「ネタ」として入れてますので
気軽に投票して頂けると嬉しいです(=´▽`)ゞ
これが1位になられても困りますけど


最後はジオラマ職人さん
1名に参加いただきました!
まさか職人さんがいらっしゃると感激(o゚▽゚)o

凝ったジオラマは掘り堀り、景観、アスレチックと
どのジャンルでも素晴らしい出来ですので
よく公開されている方は皆職人と名乗っても良いと思いますよ(*^ー゜)v





さて、ここからはコメント返し
前回は断念しましたが今回からは返信していきますよφ(・∇・`〃 )


■片手剣
槍と併用してます。立ち回りは、日々勉強かな?
>片手と槍の併用は面白いですね。盾職のスペシャリストではないですか(*゚Д゚*)

■両手剣
砕き、ノックバックが優秀。
>砕きは優秀ですよねb ノックバックの確率も素晴らしいです(n'∀')η

古時代から両手剣です。♪
>私も古から両手剣を使ってたりします(*ノ∀`*) 大剣は良いですよね~

■両手斧
管理人が一番乗り~(n'∀')η
>いつも更新お疲れさまです。…あれ(・_・?)

斧・槍・弓でやってまーす
>おお~三職プレイヤーさんですか(゚▽゚* ) 全クエに対応出来て良い感じですね

私の攻撃に続け~
>コンボのボイス良いですよね~有料で良いので初期ボイスにも追加して欲しいです(ノ><)ノ

最近は槍も多いですけどやっぱり斧のが多いかなぁ
>槍+斧ですと槍が多いかなと思っていたのですが斧のほうが多いのですねφ(・∇・`〃 )ナルホド

■弓
火力が弱いけど、サポートでカバーだ。
>弓のサポート力は優秀ですよね。パーティへの貢献度は高い職業だと思います(*^-^)

なぬ!?( ̄▽ ̄;) 再度投票しますね☆
>ちょっとミスしてしまいました(*つ∀・`) 再投票に感謝☆

武器批判が悲しいですね...
>最近は一層批判が強い感じで寂しいですね。色々な職業がいた方が楽しいのに('~';)

■槍
オート専ホストの野良ハムスター御用達(^ω^;)
>あはは。でも槍さんが居ないと成立しないクエが多いですので感謝感謝ですよ(n'∀')η

炎魔人にて。
>槍ですと高速で回せますので転職された方も多いみたいですね(・0・。)

なにげに火力もだせるのよ。
>火力重視でのクロス/オメガ連打は凄いですよね。確か斧に次ぐ火力だったような[壁]_・)

古からの槍大好きっ漢です
>槍大好きっ子さん発見☆ 一つの職業で遊び抜くスタイルは素敵です(*'ー'*)

古の鼓動の頃からの槍オタクです
>こちらの方も槍大好きっ子さんですか(*゚Д゚*) 槍好きの方は達人クラスの方が多そうですね~

始めた時から槍でした♪ ユミィより☆
>3人連続で槍っ子さんとはヾ(・ω・`;)ノ そしていらっしゃいませ~ご協力に感謝です(人*´∀`)

■杖
杖…楽チン(><)ノシ
>あはは(*ノ∀`*) どのクエでも活躍できますし攻守共に優れてますからね~

バランドールの美魔女とは私のこと
>なぬっΣ(゚口゚; では私は虫の谷のアイドルで対抗だ☆

杖メインでサブが槍です♪
>実はこのスタイルに憧れていたりします(*つ∀・`)

真面目に・・・杖です。楽すぎますからね(~_~;)
>万能職みたいな感じですからね(^^;) でも居てくれると嬉しい職業ですよ

1年前から杖1本!
>杖一筋でありますか。大魔法使いさんをお見受けしました(*゚Д゚*)

偽竜、槍で乙りました。(T_T)
>偽竜は防御/魔防共に必要ですから盾役の方は大変ですよね(ノ><)ノ

二周年おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
>ありがとうございます(人*´∀`) もう暫く更新は続きますよ~

3アバ中、2アバが杖です
>3キャラでプレイ中、しかも2人もとはかなりの杖大好きっ子さんと見ました(*≧▽≦)σ

■ジオラマ職人
よく宣伝してます^^名前の付け方が匿名にて
>本物の職人さんではないですか(n'∀')η いつも更新お疲れ様であります

■警備員
もはやフレとのチャットだけ・・・w
>MO,MMOの楽しみの一つはチャットですからね~ツールアイテムとしても活躍☆




投票所は こちら でいつでも見ることが出来ますので
もう一度見てみたい!という方がいらっしゃいましたらどうぞ~


最後に、改めてご協力頂いた方々有難うございました
今回は特にコメントが多くで読んでいて楽しかったです(*^-^)
また投票所を設置するかもしれませんので
よろしければまたご参加頂けると嬉しいです(*・∀・)ノ
関連記事
スポンサーサイト

こんばんは!

今回はキッチリとコメント+投票しました( ´ ▽ ` )ノ
一つの武器を好んで使う人もいれば、その時の流れに乗った武器の方も・・・
今回の投票結果は、白騎士終了まで変わらないかな??
そんな感じがします( ̄ー ̄)

斧・杖さんの多さは今作の象徴のような感じで、やはりという感じでした!
古時代は、あまり脚光を浴びない武器の上位でしたね(特に後半)

古最強の槍は復活してきましたが・・・是非片手剣にも・・・光を<m(_ _)m>

でも今の感じならどんな武器でも、好きな武器で!!
全く役に立たない武器は無いと思いますので・・・
残り少ないと思われる白騎士。最後は今まで使ったことのない・・・
短剣魔法使いにでもなろうかな~と考えていたりして(~_~;)

ムーさん、いらっしゃいませこんばんわんこ♪

ご参加ありがとうございます(n'∀')η

そうですね~
コメントを見てますと一筋の方から
色々と経験されて行き着いたのかなと思わせる方もいらっしゃいましたので
ほぼ固定された感じですね
アプデがない限りは大きな変動はなさそうです(´ー`*)

斧&杖はパーティに必ず居ると言って良いほどの割合で
遭遇しますので上位は納得の結果でしたね(*^-^)
槍さんも徐々に増えてきましたし
最後は片手剣の出番…と思いたいです(-∧-)

そういえば斧も古後期ではあまり人気のない武器でしたね
今はどの武器でも属性&弱点をしっかりつけばダメージを出せますので
昔のように1~2職だけに陥らなかった点は良かったと思います(*'-')b
私も最後は片手剣を習得しようかな~と考えてたりします(*ノ∀`*)

こんにちわ~ん

やはり斧が人気ですね~(・ω・@)
私も斧好きですが、圧倒的火力は勿論そうだけど音・・・ですかね。
斧で攻撃したときの派手な音が好きです(・`ω・)

もう一度スキル調整が来てほしいですねぇ。
両手剣片手剣をもう少しなんとかしてほしいです・・・・。
両手は上手く使うとPTに貢献できる武器ですが。。。

投票のコメント全てに返信するのは、
とても大変だった思います。お疲れ様です^^

わたしのこうげきにつづけ~!!

でわでわ^^

こなちゅさん、いらっしゃいませこんばんわん(/・ω・)/ニャー

斧さんは今でもよく見かけますから上位は納得の結果でしたね
そしてこなちゅさんは「音」に注目されてましたか(・0・。)
確かに他の武器と比較しますと斧らしく豪快な効果音が多いですねb
ここも魅力のひとつとは盲点でした(*ノ∀`*)

武器調整は望む方は多いでしょうね~
両手剣は砕きが優秀ですし肉骨/オロチと色々豊富ですが
片手剣はパーティを直接サポートするスキルが挑発だけですからね(ノ><)ノ
破軍や砕きがあれば全然違うと思うのですけど(・へ・;)

コメントは前回より多く頂きましたので
是非ブログで紹介したいなと思ってました
ご協力に感謝ですよ(n'∀')η

この戦い終わらせてみせる!

こんにちわ♪

集計、コメントのお返事お疲れ様でしたm(__)m
わたしは杖さんが1番多いかも?と思っていたので
ちょっと意外でしたね~

わたしは斧に投票したのですけど
最近は槍でホストばかりやってます(^^ゞ
でもたまには斧振り回したい~~~~~~!です(笑)

それと槍でゲスト参加出来るクエの配信希望です(>_<)

ラキシスさん、いらっしゃいませこんばんは♪

ラキシスさんも投票に参加して頂けましたか
ご協力に感謝です(人*´∀`)

最近は杖さんをよく見かけますよね~
私も1位になってもおかしくないと思ってましたので
斧とここまで差が出たことには驚きました(・0・。)

そして槍でのホストお疲れさまです(*^-^)
釣り役がほぼ必須な状況ですので
部屋立てにはみなさん助かりますよb
でも好きな武器で暴れまわるクエストも欲しいですよね(*ノ∀`*)
灼熱や雷雨のようなクエスト配信に期待です!

ツクヨミのデザインは至高の域

集計乙です。
ぬぬぬ!?槍が思ったより少ないぞ!?
最近のクエでは槍が大いに活躍出来るのはウレシイ限りです。古時代からの槍大好きっ漢はwktkです。

葉っぱのヒトさん、いらっしゃいませこんばんは♪

ツクヨミは槍の中ではダントツですよね(n'∀')η
古で初めて見た時は凄く憧れたものですよ
救済が来るまで作れませんでしたけど(*つ∀・`)

今回の投票では「メイン」で使っている武器を選んで頂きましたので
その影響が大きいのかも
使っている武器を選んで頂いた場合はかなり多かったと思いますよ(*'-')b

これからも槍さんの活躍が期待されますので
人口が更に拡大すると嬉しいですね~

No title

杖、太鼓2の金ちゃんを釣りました
なんか、槍より釣りやすいの感じだったけど(ソロでダウンまで取れましたしw)
投票は見えなかったから、できなかった(;;)オロオロ

ユキさん、いらっしゃいませおはようございます♪

返信お待たせしました(^^;)

金ゴレは杖との相性が良いですので釣り易そうですね(*^-^)
槍ですと守り重視ですが、杖でしたら攻撃にも転じられますからね
太古のようなクエストでしたら杖での釣りもありですね(*'-')b

投票はブログ左側に設置してましたので
気づき難かったかもしれませんね('~';)
また設置するかもしれませんので、よろしければご参加ください~
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)