ウリムの物欲センサー戦記 -Urimly Profile-

ハムスターブログです。初心者~中級者むけの内容が多いかも。有料ガチャは基本ナシで拡張とか機能UPで頑張りまうす─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

【白騎士物語】エメラルドコート+20 完成

皆さんこんにちは、ヤッホイです\(・ω・)/ウリムー

新クエで入手可能なエメラルドシリーズ
先日ついに管理人も製作&強化が完了しました(n'∀')η
これが噂のディスティニーストーン装備…1

と言ってもコートだけですけどね
脚も同性能ですので作っても損はないと思うのですが
必要素材が大変すぎるのと
耐性が微妙ですので今のところは作る必要がないかなと(´ー`*)


あ、素材と言えば

ピュアエメラルド 23個
炎飛竜の極薄翼 36個
白飛竜の飛空石 21個


こちらがエメラルドコート+20の主な強化素材ですがかなり大変でした
飛竜に会う機会が少ないですので極薄翼のストックがあまり無く
ヴェル9層で1時間半フルで切り逃げ作業しましたよε=( ̄。 ̄;A
正確には20分ほどファイアエレメントが出現するまでリタマラして
それから更に20分ほど飛竜を探し回ってましたので実質2時間位でしょうけど(*つ∀・`)


参考までにその時の斬り逃げの成果がこちらφ(・∇・`〃 )

飛竜の剛鱗 6個
飛竜の剛顎 28個
飛竜の純血 52個
炎飛竜の極薄翼 20個
炎飛竜の魔眼 8個


何故か鱗より最レアの眼の方が多く出ました(*≧∀≦)ノ彡☆
…前も同じようなことを記事にしたような気が
翼は比較的出易く、下手に新クエを回すより早いですね~
同じように全然足りない方がいらっしゃいましたらオススメですよ(*'-')b


「近接武器しか習得してない」と言う方も全然大丈夫(*゚▽゚)ノ
これが噂のディスティニーストーン装備…2

アバターに弓を持たせて、NPC2人には全力攻撃の杖を配置
あとは尻尾に攻撃目標を合わせて集中攻撃させますとNPCが勝手に破壊してくれます(n'∀')η
弓の基本スキルなら習得している方も多いと思いますし
アバターも攻撃に参加すればより効率よく破壊できますよb


最後に只今の装備はこちら
これが噂のディスティニーストーン装備…3

MP/魔防が凄く高くなりました、杖さんより高いような(*つ∀・`)
器用さも270突破と良い感じになってきましたね



装備も整いましたし次はGR50目指して頑張ります(´ゝ∀・`)ノシ
関連記事
[ 2012/07/05 22:25 ] 白騎士物語 | TB(-) | CM(7)
こんにちわ(*`・ω・)
エメ胴完成おめでとうございま~っす!

上からエメラルドエヴァーエメラルドエヴァーという組み合わせにすると、
器用さがとても高い上、防御魔防も優れていていますが、
ウリムさんがおっしゃってる通り、状態異常(睡眠)の耐性が不安ですね^^;
腰も作ったけど、結局グリゴリに落ち着きそうであります(・ω・@)

4色ワイバーンの素材はなかなかメンドクサイですよね~。
私はギルドの低GRさんのお手伝いで、
天地2を何回かやっていましたので困ることはありませんでした!!ヤッテテヨカッタ

でわでわ~
[ 2012/07/06 12:41 ] [ 編集 ]
こんにちはぁ
切り逃げかぁ~
自分は樹海で、邪悪の入り口に出るので邪悪、平穏の行き来してやってました。ヴェルのがやっぱ効率イイかなぁ
[ 2012/07/06 12:41 ] [ 編集 ]
こんばんは(oゝv・)ノ
エメラルドコート+20 ご苦労様ですm(._.)m
素材は確に大変ですね~青素材集めている間にが理想ですが
報酬でも中々出ないので大変です(ーー;)

いまだピンポイント素材集めはヴェル斬り逃げが重宝しますよね~(´▽`)
ウリムさんの20強化見ましても、耐性を除けばホント高性能
なので早く一ヶ所分集めたいです。
ですがマナⅤ切れで現在マナⅤ集めしています゚(゚´Д`゚)゚

[ 2012/07/06 23:35 ] [ 編集 ]
こなちゅさん、いらっしゃいませこんばんは♪
ありがとうございますです(n'∀')η
エメラルドとエヴァーで揃えている方も多いですよね
防御/魔防、更にリングスピードも優秀ですし
私もこれが理想なのかなとは思っているのですが
睡眠耐性0、強さ0、はさすがにバランス的に微妙かも(・へ・;)

最終的には各自遊び易い装備が一番ですので
私も色々と試してみて決めたいですね(*^-^)

そういえばワイバーン素材集めには天地が良さそうですね(・0・。)
ここはあまり行ったことがありませんでしたので
完全に見落としてました(*ノ∀`*)
流石に今は流行っていないと思いますが今度行ってみようかしら[壁]_・)
[ 2012/07/06 23:57 ] [ 編集 ]
タチコマさん、いらっしゃいませこんばんは♪
いらっしゃいませ~書き込み有難うございます(*^-^)

タチコマさんはフリーでの斬り逃げを利用されましたかφ(・∇・`〃 )フムフム
ヴェル9層の場合はイグニスを見つけるまでに
かなり時間がかかりましたので
フリーの方が効率は良いのではないでしょうか(*'-')b

ヴェルはすぐに見つけられた場合に限って
こちらの方が楽かもしれませんね~
[ 2012/07/06 23:59 ] [ 編集 ]
ムーさん、いらっしゃいませこんばんは♪
ありがとうございます(∩´∀`)∩
必要素材数はいつもと同じなのですが面倒な物が多いですよね~
飛竜は6種類も存在するのに全然遭遇しないですからね(◎_◎;)
せめて新クエの報酬で出易かったら良かったのですけど…

ヴェルでの斬り逃げは少し前から利用し始めたのですが
ホント重宝してますv
オンラインモードでしたら部位復活が一瞬ですからね(*'-')b

エメラルドは杖さんにも嬉しい装備だと思いますので
是非頑張ってゲットしちゃってください(n'∀')η

余談ですが私もマナポ5がかなり減って大変な状況です(ノ><)ノ
[ 2012/07/07 00:02 ] [ 編集 ]
物欲しいセンサーだ!
魔法使いだから、黒の石欲しいなのに、白のいっぱい出た(..;)
そっちも黒のいっぱいでましたかな?w
ちなみに、アビスワンド、ソレイユとエメラルドのコンビ:MP756 魔力706 防御810 魔法防御459
ハデスを使えば:754 724 822 471
ブラン2:660 724 874 393

確かに、MPと魔法防御は魔法使いっぽいね
[ 2012/07/10 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する