05
2
4
5
9
11
12
13
14
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士物語】GR50に到達。そしてLv90へ

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

早速出はありますが、先日ついにGR50に到達しました(n'∀')η
GR100が開放されないと斧杖にはなれません1

早い方は今年の始めに到達してたと思いますので
半年ほど遅れての50となりました(*つ∀・`)

GR30の時にかなり無駄が発生してますので
それがなければもっと早かったと思いますけど
仕様ですから仕方ないですね┐(´ー`)┌


GR50到達と同時にLvも90へ(*゚▽゚)ノ
GR100が開放されないと斧杖にはなれません2

HP+10,MP+6,守り+3,精神+3,素早さ+2と防衛面が微増
最近のクエは物理/魔法共に痛いですので地味に嬉しかったりします


最終プレイ時間は2680時間ε=( ̄。 ̄;A
GR100が開放されないと斧杖にはなれません4

個人的にはかなり遊んだつもりなのですが
以前投票頂いた結果を見る限りでは少ない方みたいですねヾ(・ω・`;)ノアワワ



今後の計画ですが
GR上げから開放されましたので
転生してスキルを振り直そうかと検討中

個人的には斧杖を体験してみたいのですが
どうしてもスキルが振り分けられないのですよね('~';)

よって斧/両手剣/弓の3武器へ変更しようと思ってます
片手剣を再度習得とも考えたのですが
遠距離武器がないと行き難いクエストがありますから(*つ∀・`)

スキルシミュレータさんによる3職予定表

そして頑張ってみた斧杖の習得表

Lv200が開放される日をのんびりと待ってます(。-_-。)グー




以下返信ですφ(・∇・`〃 )



>の~り~さん
ありがとうございます(人*´∀`)

の~り~さんは斧杖槍と一番難しそうな組み合わせにチャレンジされましたか
全てのクエストに対応出来ますので理想的な職業ですが
スキル配分がかなり難しそうですね(◎_◎;)
パッシブをどれだけ制限するか腕の見せ所でしょうか(*'-')b

そしてリンク頂いたスキルを早速拝見しましたが
これはすごく参考になりました(・0・。)ホホー
一部パッシブを1ランク下げることで両立出来るようになるのですね~
転生の際は一度この構成を元に習得してみたいと思います(n'∀')η

装備の方はエヴァー+エメラルドが多い感じですが
睡眠耐性0と強さ0、そして何より素材が不足しすぎて
合成が難しいですので現状維持で頑張りたいと思います(*つ∀・`)
でも全身布にもいつかチャレンジしたいですね



>ムーさん
ありがとうございますです(n'∀')η

そうですね~
赤鬼マラソンを少々しましたが基本は普通にクエストを回ってましたので
色々体験出来た点では私も良かったかなと思ってます(*^-^)

それに急いでも特に大きな変化はありませんし
周りに惑わされずにマイペースで遊ぶのが一番ですからね(*つ∀・`)
ムーさんも是非マイペースで!
でもランク制限が厳しくなってきたのも事実ですけど(ノ><)ノ

斧と杖の両立はGR50でもかなり厳しいですね(・へ・;)
どうしても何かを犠牲にしないと無理みたいな感じで
ただ先に頂いたコメントによりますと
一部のパッシブを制限することで両立も可能みたいです(*'-')b

まだ暫くは白騎士も続くと思いますので
GR50に満足せずに遊んで行きたいですね~

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます。

GRの頂上到達おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

自分は斧・杖でやってましたが、昨日スキル振りなおしを行って斧・杖・槍の3職にしました♪

脳筋ファングプレイするときは、斧、どのクエでも万能な杖、釣り&ホストができる槍って感じです(≧∇≦)b OK

3職にした為にパッシブスキルが所得できないのもありますが、最近の配信装備はステが結構いいので大丈夫かな!?(なにげに器用さ-10は痛い・・・)

以前、私が斧・杖やってたときは↓のような感じでやってましたよ!!
http://s.gifumaster.com?k=nZABCkAhCEOvtHf%2Fy32wzAlF%2FCahMJ0zgRRPCapswAgiNIdZOE8LGkXMzTQkho4pUNqyJbUt97uufrgv23dYYz973%2BkkrziIxul5RVZmaEV%2B6Qc%3D

装備は
胴:エメラルド
腕:エヴァー
腰:エメラルド(器用付の武器を装備する場合や力を上げたい時はミトラス)
足:エヴァー
って感じでやれば斧として十分活躍できると思います。しかもMPもかなり高くなるんで枯れることはほとんど無いんじゃないかな!?基本、自分は全布の器用重視です♪

長文失礼しました。
ではではマタネッ(*^-゚)/~Bye♪

こんばんは

GR50到達おめでとうございます!ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'

ウリムさんは高GRになってからも、特にGR上げマラソンをした
印象がありませんので、凄く良いGRの上がり方だったように思います。

自分もマイペースで・・・と思ったのですが、ソロソロ指定GRが迫ってきたような(ーー;)
危なくなったら走ろうと思いますヾ(*`⌒´*)ノ

50でも斧、杖は難しいのですね~
せめて50になったら転生無しで転職出来る!みたいな特典あれば
かなり嬉しかったのですが・・・

何はともあれ50到達で一つの区切りに到達ですね!
しかし、まだまだ終わらない物語(T_T)?
楽しみましょう~♪

祝!GR50

GR50おめでとうございます。

私も、つい2日ほど前になりました。

スキルポイントがついたのですが、何にふろうか・・と迷い、つい適当なところにふるということをしてしまいましたorz
やっちまったああああ。

うーん、転生・・・・いやいや大変すぎるー。
でもチケット?いやいや。

と、微妙に思案中です。

の~りさん、ムーさん、いらっしゃいませこんばんは♪

お二人とも書き込みありがとうございました(´・∀・`*)
ひとつ先の記事で紹介していましたが
管理人自身の書き込み制限によりコメント欄にて返信が出来ませんでしたため
記事内にて返信させて頂きました(-∧-)
もしよろしければご覧頂ければ幸いです

亜紀さん、いらっしゃいませこんばんは♪

ありがとうございます~
そして亜紀さんも50に到達とのことでおめでとうございます(∩´∀`)∩

私も50に到達した瞬間にポイントは使ってしまいましたが
冷静に考えるともう少しうまく使えば良かったと後悔してます(*つ∀・`)

でも上限に到達しましたので
ゼロから振りなおす良い機会かもとは感じてますね~
無駄を省いても良いですし職業を増やしたり他職に移ったりと(*'-')b

と言いつつまだ転生してないのですけどね(*ノ∀`*)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)