01
2
3
4
6
10
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士物語】月夜に死者はうごめく -進行手順編-

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

今日は新クエの月夜~の進行手順を紹介していきたいと思います


では早速φ(・∇・`〃 )

今回のクエはフランダール山脈に居るレイスを3体以上討伐し
スタートポイントに戻り依頼主に話しかけるとボス戦→クリアとなります

最後の写真は今後開放予定の月夜に死者はうごめく【絶】で登場する敵の数です1

3体でクリア条件が整いますが
いつものように沢山倒すとクリアランクが上がる仕組みです(-∀-)


レイスは計10体配置されてまして全討伐が主流の模様
最後の写真は今後開放予定の月夜に死者はうごめく【絶】で登場する敵の数です2

☆の場所にレイスが居るのですが
ご覧の通りマップ全域に配置されてまして
みんな大好きマラソンクエストでありますεεεヾ(*´ー`)ノ

進行方法は「団体」「3:3」が一般的だと思います
開始前にどちらかを指定するはずですので
了解するか、希望に合わない場合は一言断ってから離脱しましょう~


団体時の進行順はこちら
最後の写真は今後開放予定の月夜に死者はうごめく【絶】で登場する敵の数です3

白が進行、緑がUターンしてからのルートになります
時計回りに外側を進んで行く感じですね
マップを把握してる方でしたら初見プレイで参加されても大丈夫だと思いますよ(*'-')b


3:3で別れる場合の進行順はこちら
最後の写真は今後開放予定の月夜に死者はうごめく【絶】で登場する敵の数です4_2

団体時の進行ルートと帰還ルートに別れるだけですね(*ノ∀`*)
東組は進行ルートをそのまま、西組は帰還ルートを逆走していく形となります
そしてB5で合流→残り2体を5人で討伐

あとホストさんは基本は西側に進むはず
合流地点をご覧頂くと判ると思いますが
スタート地点から大きく離れてますのでスムーズに進行させるために
合流地点一つ前のエリアで戻るためですね(σ・∀・)σ
先陣を切ると思いますので気にしなくても良さそうですが念のため(-∀-)


道中の小型は無限湧きで倒しても「即」復活します
最後の写真は今後開放予定の月夜に死者はうごめく【絶】で登場する敵の数です5

よって相手にせずに☆の所まで走り続けるのですが
この小型の攻撃力がヒジョーに高く設定されているためかなり厄介です(◎_◎;)


職業関係なく高防御力の装備は必須
目安としましては防御920~950位でしょうか
タフネスでカバーする方法もありますが
防御力ダウン技を受けると一気に失敗コースになりますからね('~';)

戦闘用とマラソン用の装備を持ち込むことをオススメします


☆の場所に着くとレイスと戦闘ですが
最後の写真は今後開放予定の月夜に死者はうごめく【絶】で登場する敵の数です6

なんとレイスが居ないことがありますヾ(・ω・`;)ノ
これは依頼主からも聞けるのですが
「居ないときは回りのアンデッドを討伐すると出現することがある」とのこと
居ない場合はとりあえず小型を排除しましょう(=゚д゚)ニい

排除すると次の湧きで登場する可能性があるのですが
この「湧き」がかなりランダムっぽく、出ない時はホントに全然出ません
最大で5~6回湧き待ちしたことがありますね~
運が悪いとクリアタイムもかなり遅くなりますがここはガマン(-∧-)


全討伐して依頼主に報告するとボス戦開始(o゚▽゚)oファイッ
サクッサクッ祭り開催☆7

ルティウスとラーヴェインと愉快なアサシンたち(3人)
釣り役の方がラーヴェインとアサシンを釣りつつ
ルティウスから討伐が主流だと思われます

各騎士の弱点は
ルティウス=打弱点、火耐性なし
ラーヴェイン=打弱点、風耐性なし

ルティウスは「広範囲HP吸収」と「カオティックボイス」が厄介ですね
特にカオティックボイスは広範囲ダメージ+複数のステータス異常(マヒ有)ですので
戦神で防ぐか、防御するかが必須(゜◇゜)
咆哮(雄たけび)後はいつ発動してもおかしくないですので
モーションの長い行為は控えた方が良さそうです(・0・。)

ラーヴェインは範囲ダメージ+ステータスを解除する技(名称忘れました><)に注意
これの後に大技が来ると壊滅する可能性大ですねヾ(・ω・`;)ノ
誰かが変身→ブーストでサポートすると事故が起こり難いのではないでしょうかb





ボス戦に関しては私が思ったことを書いただけですので
あまり信用せずに各自で調べた方が良いかもしれません(ヾノ・∀・`)

それと、配信から2日間での経験を元に構成しましたので
今後変わる可能性もあります
それ以前にそもそも間違っている可能性もありますので
あくまで体験談としてお楽しみ頂ければ幸いです(*ノ∀`*)


という訳で新クエの進行手順でした(*・∀・)ノ




進行ルートの追記:
団体時、最初にB3のレイスを討伐してしまい
そこから一度戻って時計回りに行く方法もあるみたいです
つまり最後に倒すレイスを最初に倒してロスを省こうとしてるみたいですね~

団体で7体討伐しAクリアを狙うこともあるみたいです
普通に進行し、東の下層へは降りずに、西の小屋(最終地点)へ向かう模様
12分でクリア出来ましたので意外と良いのかもしれません(・0・。)






レイスのインビジブルも書いておいた方がいいのかしら

インビジブル中は攻撃を一切受け付けませんが
大技発動の溜めモーション中だけはダメージが通り
更に一定ダメージを超えますと強制的にインビジブルを解除出来ます(*゚▽゚)ノ

ただ単独での解除は難しいですのでパーティの協力は不可欠
攻撃人数が少ない場合は逆に返り討ちにあってしまいます('~';)
特に一死クエストではこの判断ミスで失敗に終わることも…

インビジブル時の大技への反撃は最近では必須ですので
もしガードしてた~という方がいらっしゃいましたら
是非勇気を出して反撃してみてください
パリーンとバリアを破壊したときは気持ち良いですよ(n'∀')η

ちなみに準備すれば単独でも「多分」破壊は可能です
http://www.youtube.com/watch?v=1lB5QpWhdJg&feature=plcp#t=4m44s
20秒ほど見て頂ければ嬉しいかな
私が死者の回廊でアバドンのインビジブルを単独で破壊するシーンです(*つ∀・`)
普通のコンボではなく、対インビジブル用を使ってますのでご注意くださいませ~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんワイルド

ウリムさん、こんばんワイルド(゜_゜)
※規制は解除された・・・ということでよろしいのかしら?
今回の月夜は個人的には好きな部類のクエです。3:3の時は1回もクリア出来てないですねぇ・・・自分がゲストで3:3で参加すると何故か必ず最初のレイスにたどり着く前かたどり着いた直前で終わるんですよね~
なので安全にクリアするならやはり団体・散歩用に装備を持ち歩くのがいいとおもいました。
コードは相変わらず出ないです・・・今のところ12回やって難では1個も出てないですへ(^v^)へ
自分は武器はなかなか良いので強化しますが、防具は作って終わりっぽいですね~

葉っぱのヒトさん、いらっしゃいませこんにちわっほい♪

正式な報告が遅れてしまいましたが無事解除されました~
お騒がせしましたε=( ̄。 ̄;A

団体で回る場合は難易度が低めですので私も好きですね
レイス素材が大量確保、そして報酬ではコードも狙えますからね(n'∀')η

3:3の進行は確かに成功率がかなり低く感じました(・へ・;)
失敗のときは同じように開始してすぐに終わっちゃうのですよね…
団体を想定して軽装で参加されているのか
防御ダウンでフルボッコにされてしまったのか
オートで参戦する場合は両方を想定して持ち歩くのが良さそうですね(ノ><)ノ

装備は同じく必要な武器だけ製作→強化で
防具は錬宝珠用に終わりそうです(*ノ∀`*)
胴体だけは作るかも?

こんにちわ~(・ω・)

遅くなりましたが、
GR50おめでとうございまーす。

今回のクエは雑魚がもううっとうしですねぇ。。。
マラソン用防具持って行ってるであります(。・`ω・)

3・3よりは団体の方が好きですね~。
事故ないしレイスの素材も欲しいですし(・ω・)

インビジになったことは今の所ないので助かってます^^
でも麻痺してる杖さんがすごく多いような・・・。

コードがポロリポロリと出ますので、
もうヴェル6~9層の需要はなくなるのかな^^;

月夜に死者はうごめく【絶】は、
槍さんの防具が一瞬で壊れそうな気がします(・ω・@)

こなちゅさん、いらっしゃいませこんばにゃー(/・ω・)/

ありがとうございます(n'∀')η
ちょっと時間がかかり過ぎた感はありますが無事到達できました(*ノ∀`*)

今回は過去最大と言って良いほど小型が面倒ですよね~
そういう意味でも団体での行動が無難かなと思ってます
マラソン用の装備を持ち合わせていない方でも
気軽に参加できますし、素材も美味しいですからね(*^-^)

インビジブルは今のところ1度だけ体験しました(*つ∀・`)
レイスに向かって変身すると
かなりの確率で透明化しちゃいますね~
弓や槍の方が頑張ってましたが…レイス前だと嬉しかったかな('~';)

そして【絶】に気づいて下さり感激♪
破損もそうですが、サクッサクッ祭りで大変なことになりそうです(*≧∀≦)ノ彡☆

集団でしかまだやれてない

こんばんは。
新クエですが、今のところ集団でしかクリアしたことがありません。
3:3がどんな感じなのか体験したことがなかったので、説明で理解しました。

コードはまだでてないのですが、鑑定の腿鎧がでました。ユグラのU。
最近は、配信装備の性能が良いため、合成・強化をしたものを使用するのが多いので、以前と違って鑑定装備を使うことがなくなったんですけどね。
それでも、鑑定する時はなんだかワクワクします。

今回の新クエの防具は、手と足を作成しようかなーと思っているのと、杖と槍をつくろうと思っています。

また、オートでお会いできたときはよろしくお願いしまーす。

亜紀さん、いらっしゃいませおはようです♪

いえいえ~
団体がメインのクエストですので
まだ体験されていない方へ少しでもお役に立てれば嬉しいですね(*^-^)

そして鑑定品をゲットされましたか
最近の配信装備が優秀すぎますので使う機会が少ないですが
やはり当たり外れを確認する瞬間は楽しいですよね(*ノ∀`*)
職業によっては防具でしたら使えるものもあると思いますので
これからも頑張って鑑定品を見つけたいです(´∀`*)

最後に亜紀さんとは新クエでお会いしましたかな?
こちらこそ、またお会いしましたら宜しくお願いしますね(*'ー'*)ノ

こんばんは!

何度通ってもスタート地点の違いやオートなどだと
忘れてしまう山脈(ーー;)・・・非常に助かります( ´ ▽ ` )ノ

まずはソロでと思って最短の3ヶ所でボスをやってみたのですが
全然歯が立ちませんでした(T_T)
素直にオートでの参戦を近いうちに出来ればな~と思います!

そしてウリムさんの記事にもあったように道中用に
マラソン用の装備も用意しないと!と。
一死クエでボス以外で死んでしまったら・・・
考えるだけでも恐ろしいΣ(゚Д゚|||)



新クエではまだ

残念ながらお会いしていないのですよー。
偽竜の1回限りですねー。

なかなかオートでは行き会わないものですねー。

ですから、あの時は内心すごく盛り上がりましたー。

こんにちワン(つ´∀`)つ

久々カキコのアーシェです(≧∇≦)b
先日は、久々のジオネットインにてウリムさんと絡めて楽しかったです♪
また遊びましょうね~(^_-)-☆

月夜に死ナントカのオートは私は完全に団体派ですね~(`・ω・´)シャキーン
分散して良い思いをした事がありませんので・・・。
(根っからの団体好き、という面も大いに影響していると思いますが!)

あと、3:3ですとメンバー次第ではインジビ解除時に火力不足になり、
一気に死亡率も上がる可能性が高いので、そういう意味でも団体推奨です!
(まあ、そんなにはインジビ状態にならないですけども・・・)

それにしても、ブログやっている側からすると、今回の(毎回ですが)写真は
本当に御苦労さまですよъ( ゚ー^)
ウリムさんの人柄が出ている丁寧な図解解説で、
進行を理解する上で助かっている人は非常に多いのではないでしょうか?

大変だと思いますが、今後も楽しい記事を期待しています(つ´∀`)つ

ムーさん、いらっしゃいませこんばんは♪

フランダールは構造が複雑ですからね~
私も迷い癖がありますので進行順は詳細に紹介した方が良いかも
と思いマップを3つ用意してみたのですがお役に立てれば嬉しいですね(*ノ∀`*)

ムーさんは恒例のオフでのクリアに試みましたか
確かランクが低い方が難しかったような記憶が(◎_◎;)
今回はボス戦より道中の方が難しい感じですので
マラソン用の防具さえしっかり持ち込めばきっと大丈夫ですよ(*^-^)

ちなみに開始1分で失敗が2回ありましたが
多分アーマーブレイクで防御ダウン→集中攻撃だと思いますので
防御ダウン=即タフネスアップでカバーを心がければ
失敗は無いのではないでしょうかφ(・∇・`〃 )

亜紀さん、こんばんは~♪

そうでしたか(=´▽`)ゞ
でも亜紀さんはホストをよくされているみたい(?)ですので
また近々お会いするかもしれませんね

改めてお会いした際は宜しくお願いしますね(n'∀')η

アーシェさん、いらっしゃいましこんばんわんこ♪

お久しぶりです(*・∀・)ノ
こちらこそ先日はお世話になりました~
今度はこちらからお会いしに行きたいですね
募集の時にタイミングが合えばこっそり潜入します[壁]_・)

団体と3:3では私も団体の方が気楽で好きですね(*ノ∀`*)
3:3の場合はHP/MP管理が大変ですし
アーマーブレイクからの事故の可能性もありますからね('~';)

それに仰る通り火力不足なパーティでしたら
インビジブル→長期戦or全滅になる可能性もありますし
団体での確実クリアがオススメですね(´・∀・`*)

そしてありがとうございます(n'∀')η
進行手順は未プレイの方が見てもある程度把握できればと思い
製作してますので、そう言って頂けるのが一番の励みですよ(*つ∀・`)
最近は手抜き傾向ですが
かなりのんびりペースでの更新ですが、また時間があるときに遊びに来てください~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名希望さん、いらっしゃいませこんばんは♪

え~と、直接ここで回答していいのかしら('~';)
お恥ずかしながらブログ巡りをあまりしないものでして
もしよろしければ一度拝見してみたいなと思っています(*^-^)

足跡のほうを見てもそれらしきブログがありませんでしたので
改めて匿名にて教えて頂けると嬉しいです(-∧-)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)