12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士物語】6回目の転生はバケット族の大逆襲Ⅱにて

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

突然ですが、昨日転生しました(n'∀')η
6回目の転生やっほい!1

ツイッターで呟いてましたのでご存知の方もいらっしゃると思いますが
属性ダウン魔法を習得したくなりまして(*つ∀・`)
最近のクエはこれの有無で難易度が全然違いますからね~

杖を利用している方の割合は多いですので
近接職には正直不要だとは思うのですが
会わない時は全然遭遇しませんので保険として習得することに('~';)

連戦して近接職しか遭遇しなかった時は
「今すぐにでも転生して習得しないと!」と思った程ですからヾ(・ω・`;)ノ


転生後のレベルアップ方法ですが
バケット族Ⅱですと転生からの復帰が凄く早く終わるみたいでしたので
ここでレベル上げをしてみました
日誌や攻略掲示板では1時間ほどで終わるらしいですね(・0・。)

で、実際にかかった時間は2時間~2時間半くらいかな?
途中で変身が解けてしまうし(計4回)、回復薬を補充するのを忘れてるし~などなど
(主に私のミスで)大変でしたε=( ̄。 ̄;A

途中から慣れてきてスピードアップしたのですが
初見プレイでの高速レベルアップはちょっと難しかったですね


そして復帰後のステータスがこちら(σ・∀・)σ
6回目の転生やっほい!2

今回は両手斧+杖へ転職
両手剣+斧+弓の方が私の好みでしたので
どちらにするか最後まで悩んだのですが
属性ダウン魔法習得を考慮しますと杖の方がいいかなと。
折角の機会ですから杖も一度は経験しておいた方が良いでしょうしね(*ノ∀`*)

ちなみに杖と他の職を併用するには一部のパッシブを犠牲にする必要がありましたので
全体的にステータスダウンしてます↓


スキルの振り分けはこちら~
http://s.gifumaster.com?k=lVCBDcAgDHoJ%2Fn9uEacUdcuGMSkWSiNIQhcDjZ1AusNOGu%2F%2BG6J4tCfFiM4RlpUGiiKlsTvwEl808niDLyi66SdP7lhxffiFfeoM1ZHCdfTg%2F8UF

またまたスキルシミュレータさんを活用させて頂きました(*^-^)
以前、斧+杖だと振り分けが難しい~という記事を書いた際に
アドバイスを頂きましてそれを参考にしつつ構成

器用さと賢さの一部を犠牲にしていますので
嫌がる方が多そうですが
HPと強さは出来るだけ取っておきたかったので(-∀-)

杖は一度も使ったことがありませんので
構成から立ち回りまでさっぱりですが徐々に慣れていきたいですね~




最後におまけ
6回目の転生やっほい!3

私の出来る範囲で杖装備を揃えてみましたが
現状では色々と弱すぎるので暫くは戦場に出れません(ノ><)ノヒィ
関連記事
スポンサーサイト

こんばんワイルド

うりむさん、こんばんワイルド
6回目の転生ですかぁ・・・自分はチケットをケチっているので今までは全部転生で済ませていますね、だから回数13回です・・・が、この前オートで転生回数206回の人を見かけましたが・・・
実はσ(^^)も近々転生の予定です。久しぶりに両手剣をやりたくなったので今、その準備中です。
最後にしたのはLV85位の時だったのでそれから+5を考えると・・・(´。`)今からちょっと億劫ですw

こんにちわ~ぁ!

蒼月と蒼天の強化完成おめでとうございます^^

杖になったのですね~。
初めて杖を使ったときは、
意外とやることが多くてアタフタしてた記憶があります(・ω・@)デモタノシイヨ

私も槍使用時に耐性下げ魔法があったら、
杖がいない時に便利かな~って思っております(-o-)
なので近いうちに槍杖にしようかなって(・ω・;)

パケット族のクエが出てきてから転生が割りと早くできるようになりましたよね~。
いつの間にか転生回数25回になってます・・・。

うわ・・・私の転生多すぎ!

お久しぶりです☆

わたしも最近斧杖に転職したばかりであります(・ω・`=)

ウリムさんのパレット参考にしたいので記事にしてくれないかな(・_・;

どこかでお会いできるの楽しみにしてます☆ミ

でわ(・ω・`=)ゞ

魔女っ子の世界へようこそ

転生おつかれさまです!

そして、魔女っ子の世界へようこそ!

見た目だけだと、ギルデンワンドが魔女っ子っぽいんですが、威力重視だとやっぱり違う杖に。
武器も防具もいろんなデザイン楽しんでます。

杖と槍なので、重い装備をしている時と比べ、杖の時は軽装備を装着していることが多いので、敵の攻撃に結構ごろごろ転がっています。

転生お疲れ様ですo(^▽^)o

ついに杖デビューですね(^_-)-☆

ツイッターでは『杖はサブ』とのことでしたが、
シミュレーターではしっかりと賢さのパッシブも取られているようですので、
脳筋魔法使いの片鱗が見え隠れしているようで楽しみですよ(^ー゜)

私も以前のブログで斧杖のシミュレーションを公開しましたが、
それよりもHPや精神がちゃんと取れているのでお見事です(^∇^)
(私のシミュでは、素早さも0で負けていますがgg)

最近は一死クエが通例になりましたので、少しでも防御寄りのパッシブは
押さえた方が得策かもしれないですからね~o(^▽^)o
要所を押えたいいバランスだと思いまする(上からですみません(^_^;)

杖修得となると、どうしても『次』が気になってきますね~
…完全に想像できないですが、ウリムさんの『槍』も見てみたいですね(^人^)

葉っぱのヒトさん、いらっしゃいませこんばんワイルド♪

スキル見直しと別職へのチャレンジも含めて転職しちゃいました(*ノ∀`*)

葉っぱのヒトさんはチケットを使わずの転生派ですか~
しかも13回とはこれは凄いです(・0・。)
と思いきや大きく上回る200回超の方と遭遇とはヾ(・ω・`;)ノ
配信クエ毎に転生されているのかもしれませんね

Lv85とLv90では50万近いポイント差がありますが
慣れた方でしたらすぐだと思いますので頑張ってください(*^-^)

…以上、早くも両手剣を使いたくなったウリムでした(*つ∀・`)

こなちゅさん、いらっしゃいませこんばんは(/・ω・)/

ありがとうございますです(=´▽`)ゞ
もっと時間がかかるかと思いましたが比較的早く揃えられました

杖はかなり忙しそうな印象がありますので
私も軽くパニック状態に陥りそうですよ(*つ∀・`)
状況に応じて行動する必要がありますからね~

耐性↓魔法はあると全然違いますよね
変身ブーストで属性付加が当然のようになってきましたし
職種問わずに習得しておくと便利そうです(*'-')b
ただコストの問題が発生しちゃうのですけどね(ノ><)ノ

それにしても25回の転生とは恐れ入りましたヾ(・ω・`;)ノ
う~ん、皆さん結構転生されてますね(・へ・;)

アス☆さん、いらっしゃいませこんばんは♪

お久しぶりです(*^-^)

アス☆さんも斧杖に転職されましたか
この2職ですと遊べる幅が増えますので今から楽しみですよ(n'∀')η

パレットの紹介は転職した直後ですのでまだ難しそうです(*つ∀・`)
慣れてきた頃に斧杖併用時のパレットを記事に出来れば~
と考えてますので、時々見に来て頂けると嬉しいですね

こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしてます(*・∀・)ノ

亜紀さん、いらっしゃいませこんばんは♪

ありがとうございます♪
ついに禁断の魔女っ子になってしまいました(*ノ∀`*)

ギルデンワンドは写真コンテストでもエントリーされてましたし
デザイン的にはかなり優秀ですよね(*'-')b
武具の方も錬珠なしでも良い感じですし色々と試したいですね~

私は装備にかかわらず年中無休で転がってるタイプですので
杖では今まで以上に転倒しないように気をつけつつ遊びたいと思います(*つ∀・`)

アーシェさん、いらっしゃいましこんばんわんこ♪

有難うございます(n'∀')η
と言っても実際はまだ先になりそうですけどね(^^;)

私が杖を使う場合は杖使いが居ない時と
遠距離武器が効果を発揮するクエスト限定にしようと考えてましたので
結構手抜き感があったのですが、そう言って頂けると嬉しいですね(*^-^)
読者の方々のアドバイスにも感謝ですよ(=´▽`)ゞ

ちなみにアーシェさんが以前公開されたときとは
合計スキルポイントが違いますので
この辺りで差が出たのではないでしょうか
再度シミュし直してみますとより良い構成が出来るはず(*'-')b

私もまだ甘い所があると思いますので
お互い更に上を目指して頑張りましょう(*^ー゜)v

最後に「次」は今の所はないかもヾ(・ω・`;)ノ
理由は…また後日記事にでも><

こんにちは

転生作業ご苦労様です!
以前自分も掲示板などでバケットお薦めを試したのですが
ウリムさんと同じで時間かかってしまいました(ーー;)
それでも以前よりも早かったので、ベストの場所であることは
間違いないですね( ´ ▽ ` )ノ
後は何度かやって慣れが大事ですかね!

杖のステータスですがバランス良い!!
器用さを若干犠牲にしたとのことですが、全然アリな感じですね。
装備も杖オンリーの自分よりもステータス良いです゚(゚´Д`゚)゚

ムーさん、いらっしゃいませこんばんわんこ♪

有難うございます(n'∀')η

ムーさんもバケットで転生されましたか
掲示板などでは結構簡単に紹介されてますが
初見ですとなかなか大変ですよねε=( ̄。 ̄;A

でも確かに他の場所でレベル上げをするよりは
確実かつ速いですので今後もここが主流になるでしょうねb
慣れればチケットを使わずに素早く転生できますし
またいつかチャレンジしてみたいですね(*^-^)

そして杖のステータスがまさかムーさんより優れていたとはヾ(・ω・`;)ノ
魔力、防御、MP、色々と低いかなと思っていたのですが
大丈夫そうでしたら難易度が低めのクエストから徐々に慣れて行きたいですね(*'ー'*)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)