02
2
4
6
8
12
13
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
   

【白騎士物語】キングオブキング -超適当進行手順-

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

今日はキングオブキングのオフクリアについて書いてみたいと思います
ただ、クエスト開始→即ボス戦、という流れのため
進行手順というより管理人が気づいた点を簡単に紹介していくだけになりますけど(*つ∀・`)


クエストを開始しますと正面に門番がいますので話しかけますとボス戦開始となります
予想以上に簡単で拍子抜けだったキングオブキング1

先にネタバレ的な説明になりますが
今回の敵は色々なステータス異常の攻撃を仕掛けてきますので
耐性がMAXの騎士に変身して戦うのがベストだと思われます

またモンスター全員に対して「プラントキラー」が有効ですので
これが付いた武器を持って変身した方が良いでしょうね(*'-')b


あとモンスターの耐性が皆バラバラですので
無属性魔法が使える杖を1人連れて行くことをオススメします
騎士が物理、杖が魔法、で耐性の有無関係なしに安定してダメージを与えるためですね
イクリプスとアポカリプスをセットしておきましょう(σ・∀・)σ

残りの1人はサポート弓がいるとMPが枯渇せずに楽ではないでしょうか


ボスはキング、メロリン、バーナード、ペーターの計4体が登場
バケット族からポルカ族へ修正されたお写真2

キングを討伐してしまうとクリアになるのですが
キングだけ討伐してもいつものようにランクは低くなります(ヾノ・∀・`)
Sには恐らく名前の付いたモンスターを全討伐する必要がありますので
周りから片付けていきます

で、一番最初に狙うのは侍女メロリン
メロリンはサポートキャラで高速ヒールⅢ(4000回復)を連発してきまして
まず先に倒してしまわないとスムーズに攻略出来ないはずヾ(・ω・`;)ノ

攻撃は強斬りでOK
強斬りですと詠唱を妨害できますので
メロリンを討伐するまでは「威光」など余計なことはせず
ひたすら攻撃し続けると良いと思います(`・∀・)φ


メロリンを討伐し終わりますと次はバーナード、ペーターへ攻撃ですが
少し時間が経過しますと次のモンスター「女王シャルル」が湧いて来ます

バケット族からポルカ族へ修正されたお写真3

シャルルもサポートキャラで高速ヒールⅣ、GヒールⅢを使ってきまして
湧き次第、すぐに集中攻撃で討伐しないとジリ貧状態に(ノ><)ノ
強斬りによる詠唱妨害が可能ですので
先程と同様に「威光」などはせずに攻撃(転倒)し続けるのが良いかと思います(*'-')b

シャルルを討伐し終わる頃にはペーターとバーナードも
瀕死orかなりHPを削っているはずですので一気に畳み掛けましょう~


この後に王子ピエールと宰相ヨーデルが登場
バケット族からポルカ族へ修正されたお写真4

真っ先に倒したいのは王子ピエールですね
ピエールは騎士がダウンしてしまう攻撃(大技に相当)を連発してきますので
放置してキングと連携されると長時間行動不能に陥ることもヾ(・ω・`;)ノ
強斬りで邪魔出来ますので今までと同様に倒し終わるまで攻撃し続けます


このあとにヨーデル→キングの順で討伐するのですが
予想以上に簡単で拍子抜けだったキングオブキング5

キングだけになりましたら変身を解いても大丈夫そうです
最近の配信装備をしっかり揃えている方でしたら倒されることはないはず(*ノ∀`*)
(パワーダウンや腕砕きは必要ですよ)
残りHPが多い場合は騎士で攻撃するより生身で攻撃した方が速いですので
慣れてきましたら解いてみてはいかがでしょうか(´・∀・`*)


キングを含むすべてのモンスターを討伐すればSクリア(n'∀')η
予想以上に簡単で拍子抜けだったキングオブキング6


報酬は今まで練成や宝箱限定だったアイテムが(・0・。)
予想以上に簡単で拍子抜けだったキングオブキング7

素材集めというよりアイテム補充のクエストですね(*つ∀・`)
オフで気軽に挑戦できるのが嬉しいです


あとキングから一級がドロップすることも確認ヾ(・ω・`;)ノ
予想以上に簡単で拍子抜けだったキングオブキング8

報酬でも結構な確率で1級が出てましたし1級集めはここが一番早そうです(n'∀')η




色々書きましたが「侍女メロリン」「女王シャルル」「王子ピエール」を
最優先に討伐しつつ、キングを倒してしまわないように攻撃すれば
簡単にクリア出来ると思いますよ(*^ー゜)v


攻撃も騎士=強斬り、杖=イクリ&アポカだけで全然大丈夫ですしb
一部のモンスターに斬耐性がありますが
行動を邪魔できるという点では強斬り連打が一番安定するのではないでしょうか

少なくとも私はこの方法で10分を切ってますし
アイテムを惜しまなければ8分台は出せますね(*≧▽≦)σタブン


最後に私が参戦するときの騎士はこんな感じ
予想以上に簡単で拍子抜けだったキングオブキング9

物理攻撃が痛い印象がありますが
全身アルマートではなくても全然大丈夫ですね~
慣れた方は強さに重点を置き討伐スピードを上げるのも良いと思いますよ(*'-')b


という訳で超適当進行手順でした




-注意-
この記事は配信された数日間に管理人自身が体験したことを元に構成しています
ベストな攻略法とは限りませんし、むしろ間違っている可能性もあります(ヾノ・∀・`)
また今後より良い攻略法も出てくると思いますので
あくまで面白記事としてお楽しみ頂ければ幸いであります(-∧-)
正しい攻略情報はwiki、攻略板、質問掲示板などをご利用くださいませ~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

いってきましたよー

新クエいってきましたー。
1Qがドロップでもでると聞き、ワクワクしていましたが・・・・・2Qしか私にはでてません。
リザルトでもワクワクしたところ・・・・おぉ・・・1Q・・・・刃金?

刃金の1級はよくでるんですが、守護がでない・・・。
今回も刃金が・・・・。

なぜじゃあああああ。

ちなみに、いっしょにいったフレさんには、ガマローネの高級油がでたようです。

物欲センサー。
相変わらず強力です!

こんばんは!

自分もたった今ブログ更新しました!
け・・・けっしてウリムさんの記事見て書いたわけではありません(^_^;)
・・・って完成度が違いすぎますが。

まずは、早速プラントキラー!なるほど!です。
竜などはキラー気にするのに全く忘れていました( ..)φ

報酬もビックリ(゚д゚lll)秘薬もでるんですね( ´ ▽ ` )ノ
今回はワイバーンクエよりも神経質にならずクエクリア出来て
なおかつ回復役、1級と嬉しいです。

まだまだウリムさんのように10分切れていませんので
その辺も変身解除など含め参考に頑張ってみようと思います!

No title

ひどいポル〜
ポルカ族ですけど
バケット族ではないよ

これはこれは、非常に参考になります♪

配信から何度か挑戦したのですが、未だに10分を切れていないアーシェです(つд・)ウエーン

今回もかなり分かり易い解説で、非常に参考になりますね!
特に、メロリン・シャルル討伐後は何から討伐したらいいのか迷っていましたので、
この記事はそういった意味でも、10分を切るためには必須な記事だと感じましたw

それと、仰る通りこのクエストはアイテムのドロップがかなりいい感じですので、
2級をはじめ1級等を集めるのには最適かも知れないですね(* ^ー゚)
2級で散々じらされた時期からすると、1級がドロップするなんてかなり早い気もしますが、
これはいい事だと思いますので、末永く遊べるクエストかも知れないと思います♪

ただ、これはソロクエストなのでオートの過疎りに影響しない事を祈るばかり・・・
と自分都合を語ってみました(笑

亜紀さん、いらっしゃいませこんばんは♪

亜紀さんも早速遊ばれましたかb
でも1級…特に守護の方が出ないとヾ(・ω・`;)ノ

私も刃金が欲しい~と思ったときは守護ばかり出て
逆に守護が欲しい時に限って刃金ばかり出たりと
同じように強力なセンサーが働いてますよ(*ノ∀`*)
確率的には同じはずなのですがホントに面白いですよね~

そして高級油もドロップするとの情報有難うございます(・0・。)
こちらはまだ1つも入手してませんでしたので
私自身の目でも確かめてみたいですね(*'-')b

ムーさん、いらっしゃいませこんばんは~♪

こんばんは~(*・∀・)ノ
ムーさんも早速記事にされましたか
返信した後に拝見させて頂きますね(σ・∀・)σ

プラントキラーは私も正直普通は気づかなかったかもしれません
先日転生した際にバケット族Ⅱでキラー武器を利用していまして
特に考えなしで持ち出し装備してましたので(*ノ∀`*)
新クエ配信前に転生してラッキーでしたv

報酬は他にも色々とドロップするみたいで
久しぶりにクリアし甲斐のあるクエストだと感じましたね~
上位ギルドさんは別として、普通の少数or個人ギルドですと
なかなか手に入らないアイテムばかりですからね('~';)
仰る通りそこまで難しいクエストでもないですから
気軽に入手出来るのが嬉しいです(*^-^)

私も更にタイムが縮められるように頑張ってみたいと思います(n'∀')η

ポルカさん、ご指摘ありがとうございます♪

あわわヾ(・ω・`;)ノ
バケット族とポルカ族の間違いに全然気づきませんでした
ご指摘ありがとうポルです(*ノ∀`*)
早速修正させて頂きました~

アーシェさん、いらっしゃいましこんばんわんこ♪

ありがとうございます(*ノ∀`*)

私も最初はメロリン、シャルル、ピエールを放置で他の
ポルカ族から討伐していたのですが
高速回復のおかげでマナポが切れても1体も倒せなかったり
ピエールとキングとの連携で
ずっとダウンさせられたりと色々経験した点を元に掲載してみました(*つ∀・`)
同じように苦戦されている方に
何かしらのお役に立てれば嬉しいですね(*'ー'*)

1級の通常ドロップは私もあれだけ焦らした(練成もレアクラス)のに
こんなにあっさりと入手できるのは如何なものかと思いましたが
上位ギルドはショップで普通に買えてますから
バランス的にはかなり良くなったかもしれませんね(*≧▽≦)σ
何より過疎防止にはなったと思いますb

オフのほうが効率が良いのがちょっと残念?ですが
折角ですのである程度貯めてしまおうと思います(n'∀')η

こないだはお世話になりました~
ソロのタイム負けた(´;ω;`)

やり方パクりますおヽ(・∀・)ノ

ヽ(・∀・)ノさん、いらっしゃいませこんばんは♪

先日、某お部屋でご一緒された方でしょうか
こちらこそお世話になりました(*^-^)

記事の手順は慣れれば10分前後で安定してきますので
良い方法が見つかるまでは是非パクっちゃってください(*つ∀・`)
お互い青素材集め頑張りましょう~

こんばんワイルド

ウリムさん、こんばんワイルド。ソロでクリアですか~
自分はソロで行った時に魔法なんてないから魔法防御捨てて行こ~と行って女王シャルル・ポルカのダイタル・ウェイブでガルマンタから押し流されましたw
なので未だにソロクリアしてませんへ(゜_゜)へヤレヤレ
オートだと王様には剣騎士でスタンクラッシュが多いですね。自分も槍で行って残り王様だけになったら剣騎士になってスタンクラッシュしています。王様が相変わらず気絶してくれるので行動キャンセルの意味で殴ってますw
ウリムさんはドロップで1級が結構出てるようで羨ましい限りです。自分も1級が慢性的に不足しているので当分ゆったりと通ってるかもしれません・・・

∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

そして、こちらでは初めまして(。・д・)ノオハツデス♪

初コメさせていただきます♪
↑実は2回目ですが…1回目は匿名で(笑)

先日はお世話になりました♪

いつも[壁]・。)ジー
っとブログ読まさせていただいています(≧∇≦)ノ

今回のクエはオートでしか行った事がありませんでしたので、
ソロでの討伐順参考にさせていただいて頑張ってきます☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

葉っぱのヒトさん、いらっしゃいませこんばんワイルド♪

私は3人クエストは基本1人で遊んでますね~
6人とは違い失敗率が高いですし3人での空気がどうも(*つ∀・`)
逆に葉っぱのヒトさんがオフでクリアされていないのは何か意外でした

オートでの体験ですと王様にはスタンクラッシュなのですね(`・∀・)φフムフム
しかも気絶するとは初耳でした(・0・。)
対ドラゴンも気絶連発で一方的に戦えましたし
早速採用してみたいと思いますb
貴重な体験談に感謝☆

ちなみに1級はリザルトと討伐ドロップ両方を含めますと
3回に2回位の割合でドロップしてますね(*ノ∀`*)
偶然なのか、出易いクエストなのか、もう少し検証してみたいと思います

あおななさん、いらっしゃいませこんばんは♪

いらっしゃいませ~書き込み有難うございます(*^-^)
また、先日はこちらこそお世話になりました(*・∀・)ノ
ブログの方もご覧頂いていたみたいで嬉しい限りですよ

あおななさんは新クエはオートでプレイされているのですね(・0・。)
私は3人クエストでの協力プレイは中々難しい印象がありますので
いつもオフで遊んでたりします(*つ∀・`)

まだプレイ回数が少ないですので試行錯誤の段階での記事ですが
何かお役に立てる点があれば幸いです(n'∀')η
慣れてきますと結構面白いですし是非チャレンジしてみてください~
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)