05
2
4
5
9
11
12
13
14
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

白騎士2 冒険記Part14 ~ヴェルガンダ3~4層と鑑定品④~

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

今日は白騎士のお話
そしてついにGR23へ昇格しましたので報告致します~(○´∀`)ノ

GR23からはヴェルガンダ3~4層へ突撃が可能となります
前回紹介しました通り、攻撃力、防御力共に
ヴェルガンダ3層でも通じると判断し、いきなり突撃!

1層と2層はダンジョンの形が一緒でしたので
3層からはどうなっているのかワクワクしますね!

おお!これが3層!
ななんと…!構造がまたしても全く一緒…orz
これはもしかして10層全部同じ構造ですか?><;

3~4層の詳細は後日書くとしまして
15回ほど周回して鑑定品が集まって参りましたので紹介したいと思います(○´∀`)ノ
(一部ヴェル製以外があるかも><;)
青字は現在使うことがある物です


武器:
ゼオ・グレイセスG 攻撃力289 MP+55 強さ+15 守り+14
デイモスクローU 攻撃力205 魔力273 強さ+12 精神+10 器用さ+10
ウィズブラスターU 攻撃力196 火+8 強さ+12 精神+9 素早さ+12
ユグラの聖弓G 攻撃力207 魔力30 土+19 強さ+14 賢さ+14 素早さ+13
ユグラの聖弓U 攻撃力193 魔力30 風+5 HP+84 強さ+12 精神+9
ホーリーシューターU 攻撃力201 MP+46 精神+12 素早さ+10

金色摩陀羅改G 攻撃力348 火+1 MP+40 素早さ+13 器用さ+12
霊鳥の聖斧改G 攻撃力304 火+4 HP+90 強さ+11 守り+12
パニッシャーG 攻撃力328 HP+96 守り+15 賢さ+13
パニッシャーU 攻撃力323 HP+80 精神+9 器用さ+12
パニッシャーU 攻撃力300 MP+44 強さ+10 守り+10
伝説の槍U 攻撃力176 魔力15 賢さ+11 精神+6 器用さ+11
ゴールデンスピアU 攻撃力250 火+2 HP+86 強さ+10 守り+9
ゴールデンスピアU 攻撃力243 MP+47 強さ+12 素早さ+9
バトルハルバードU 攻撃力268 MP+51 強さ+11 守り+12
神鳥の杖G 攻撃力214 魔力264 MP+57 賢さ+12 素早さ+15
アナンタの杖U 攻撃力210 魔力242 守り+12 精神+9 器用さ+11
グノームロッドU 攻撃力214 魔力247 土+4 賢さ+9 精神+9 素早さ+12

防具:
コロナムクロークG 防御力99 魔法防御44 火+5 MP+31 強さ+14 守り+13
ゾアレストアーマーG 防御力127 土+3 MP+30 強さ+14 素早さ+15
モノリアンコートU 防御力93 魔法防御38 守り+11 賢さ+9 精神+11
神殿騎士の腕当G 防御力113 魔法防御25 火+4 MP+30 強さ+12 素早さ+12
ガイアフィストU 防御力106 魔法防御16 土+6 強さ+12 守り+12 賢さ+12
コロナムカフスU 防御力86 魔法防御40 火+5 守り+11 精神+9 素早さ+12
蒼鬼の腕当U 防御力91 魔法防御16 賢さ+8 精神+9 素早さ+8
ブレイブガードG 防御力113 魔法防御22 HP+47 守り+14 賢さ+15
ハイドラフォールドU 防御力129 水+6 HP+41 賢さ+12 精神+12
ドルイドゲートルU 防御力56 魔法防御28 土+7 HP+31 MP+19 器用さ+8
モノリアンクラコーG 防御力94 魔法防御47 火+12 強さ+14 守り+15 精神+13
コロナムシューズU 防御力79 魔法防御34 火+5 HP+44 守り+10 精神+10
グリティスソルレットU 防御力125 魔法防御9 HP+40 守り+9 精神+11
グリティスソルレットU 防御力120 魔法防御9 守り+12 素早さ+10 器用さ+11
ガイアレギンスG 防御力129 魔法防御27 水+4 強さ+14 守り+14 器用さ+14
ガイアレギンスG 防御力127 魔法防御25 風+6 HP+46 守り+12 賢さ+15


今回の防具は数周で集まりました^^;
行く度に装備を変える(増える)感じでかなり楽でしたね~
前回までの防具は1層と2層を計25回程行ってきて
全く集まらなかったのですがこの偏りは一体><;

全体的に見て偏りなく出てますので
恐らくこんな感じで入手するのが普通なのでしょうね(笑)

片手剣一筋でしたが
弓の方が先に属性が全て揃いましたので只今弓メインでプレイ中~
一応、片手剣も弓もスキルは100%習得してますのでいつでも切り替え可能です(´∀`*)
特にヴェルガンダ3~4層は弓の方が楽なのですよね
他の武器は道中の制限部屋で使用不可なる場合がありますし。
そんな訳で3層以降は1つの武器しか使わない人だと
苦労させられるかもしれません^^;


最後に只今の装備(○´∀`)ノ
GR23の装備ですよ~


装備してます鑑定品のステータスはこんな感じですね
GR23の装備詳細ですよ~


ゼオ・グレイセスGは鑑定品で唯一出た片手剣でしたが素晴らしい性能です(´∀`*)ニャハハ
強さを含めますと「攻撃力304」
GR24になってもこれを超えるのは大変かと思われます^^;

他の属性装備は
ゼオ・グレイセス+5 火
ゼオ・グレイセス+5 水
ゲイルセイバー+9 風
獄鳥の斧+5 土

火属性にデモンライザーが欲しいのですが素材が集まらず><;
ヴェルガンダ4層で手に入る「魔獣王の血」が2つ必要なのですが
あと1つがなかなか出ないです;;
という訳で周回中(´∀`*)

弓の装備は上の鑑定品表をご参照くださいませ~


この装備の問題点はHPが低すぎること…;;
攻撃力、防御力を重視するとどうしてもHPが上がらない事の方が多いのですよね
なので上位クエストに参加すると必ずと言って良いほどステータスを覗かれます(゚Д゚ノ)ノ
「なんだこのHPの低い人は…無強化?」という感じに見えるのだと思います^^;
あまりに覗かれるので覗かれる前にそろそろ逃亡しようかと考えている所です(´∀`*)アハハ



では今日はここまで~
装備もすでに揃ってきましたので
あとは素材を集めつつGR24目指して頑張りたいと思います
それにしても攻略記が全然出来てないので早く何とかしなくては><;

それでは今回もご訪問有難うございました!


PS3全般・攻略ブログ ←クリックして頂けると励みになります><;
関連記事

Comment

Secre

ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)