12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士物語】月夜に死者はうごめく -コンプリート-

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

本日、月夜で作れる斧向けの装備が全て完成しました(n'∀')η
月夜コンプリートやっほい0

追加製作したのは蒼天ノ大槌の風
風属性はルクスで済ますつもりだったのですが
蒼天を使っているのを見ますとやっぱり必要かなぁと('~';)

でも最近は主人公たちの騎士と戦う機会が多いですので
属性付のルクスの方が便利なのですけどね(*つ∀・`)
クリティカル率もトップですし


参考までに以前は省略しました蒼天の大槌+20までの工程を紹介しますと
月夜コンプリートやっほい2

まずはダリアショップで売られているギルデンアックスを用意
価格は5000ダリアと超高いですヾ(・ω・`;)ノ


ギルデンアックスの強化素材はこんな感じ
月夜コンプリートやっほい3

金ゴレの真核と風竜の頭頂石が少々必要ですね
+10までですので地味に助かります


で、合成して強化
月夜コンプリートやっほい4

主な必要素材は
地母神:37個
月光草:37個
風竜の剛翼:34個
悪霊の霊命骨:23個


属性をつける場合は「+19」「+20」で付けると1級が不要ですので楽ですねb



ちなみに防具の方の必要素材は

地母神:19個
月光草:28個
アークドライブH型Ⅲ:36個
悪霊の霊命骨:22個


で、大槌(火)、大槌(風)、装束、脚衣の4点が完成しましたので
それぞれを×2し加算しますと…


地母神:112個
月光草:130個
風竜の剛翼:68個
アークドライブH型Ⅲ:72個
悪霊の霊命骨:90個
10000ダリア


全部作ると難易度が半端じゃないでござる(゜◇゜)
レイスは斬り逃げが出来ませんので
普段レイスと会わない方にはキツいでしょうね~
久しぶりにウリムさん頑張りました(*つ∀・`)



杖の装備がさっぱりですので
今度こそ杖装備を揃えていきたいですね
個人的にハデス、エメラルド、ハデス、アルバが
比較的楽で かつ 見た目も悪くないかなと思ってるのですが…

とりあえず完成しましたら、また記事にしていきますね(*・∀・)ノ
関連記事
スポンサーサイト

こんばん\(・o・)/ワア!

必要なもののコンプリートおめでとうございます~
自分は今両手剣を作成中ですが、+15にするための悪霊の霊命骨で足止めを食らっています(´・ω・`)まぁ1級でどっちみちまた止まるのですが・・・
本来なら風槍・火斧・両手剣を2本(作成中込み)と欲しいですが諦めまちゅ(´・ω・`)

こんばんは!

月夜に死者はうごめく で作れる4点セット
完成ご苦労様でした壁|・з・)oO○(イイナァ)

ここの装備は武器も防具もデザインも中々だし
性能も良いのですね!(1度もクリア出来ていませんが・・・)
素材もダリアにレア、そのほかも結構大変そうですね。

杖装備の完成も楽しみにしています( ..)φ

お疲れ様です・祝完成o(^▽^)o

月夜のセット、完成お疲れ様です!

月夜の装備は、強化も行うとマゾいですねー。

手と足を作成中なのですが、ルティウスコードが・・・・。
そんなに持ってないよーーーーー。

それに、槍、強化しましたが、風竜の剛翼が・・・・。

軽い布系装備の強化に、結構風竜の剛翼を使っていたので、もともと在庫も少なく、冥府に通うことに。
久々の冥府なのですが、金ゴレ素材の在庫が減りましたorz
こんなに減ったのは久しぶりといった個数に。

配信装備、性能は良いのですが、素材が大変ですよねー。

こんばんワンコ(^_^)☆

かなり作成されたのですね~
個人的には斧を二本も作成されたのにはビックリしました!
私にはとてもとても…orz

でも、なんとなく両手を作っちゃいましたけど(⌒-⌒; )

最近の斧の装備は全身器用装備で、
強さ付きなのは武器だけなので、少々寂しいです(T . T)

個人的に霊命骨に匹敵するくらい、
最近の『○○神』素材がキツくて泣きそうです…(泣いてますけど

葉っぱのヒトさん、いらっしゃいませこんばんワイルド♪

ありがとうございます(=´▽`)ゞ

葉っぱのヒトさんは両手剣を作成中ですか(・0・。)
レイス素材は手に入り難いですので結構大変ですよね~
道中での入手率も決して高くないですし
月夜のクリア報酬でも手に入れば良かったのですが(ノ><)ノ

私も両手剣は作っておこうかなと思ってますので
お互い完成目指して頑張りましょう(*・∀・)ノ

ムーさん、いらっしゃいませこんばんは♪

月夜は1プレイの時間がちょっと長めですので
なかなか大変でしたε=( ̄。 ̄;A

そうなのですよ~
月夜の装備は見た目/性能ともに良好ですので
ムーさんにもオススメですよ(*'-')b
腕と靴は賢さアップですので是非挑戦してみてください(*^ー゜)v
(強化にルティウスコードが必要なのは黙っておこう…)

この調子で杖も頑張って完成させたいですね(*^-^)

亜紀さん、いらっしゃいませこんばんは♪

ありがとうございますです(n'∀')η

ホント大変ですよね
私は運良く強化に必要な素材を全て所持してましたので
収集は青素材だけで済みましたが、0からですと相当苦労しそうですε=( ̄。 ̄;A
と言っても腕と足はコード要求ですから
それと比較しますと楽な方なのでしょうけど(*つ∀・`)

私も足のデザインが良いですので作ってみたいと思っているのですが
コード22個はちょっとキツイですよね('~';)
更に良装備が来るかもしれませんので
エメラルドかアルバで妥協しようと思いますεεεヾ(*´ー`)ノ

アーシェさん、いらっしゃいましこんばんわんこ♪

私も2本はかなり迷ったのですが
風属性だけずっと変化なしでは寂しかったですので
思い切って作っちゃいました(*ノ∀`*)

斧装備は確かに器用さが目立ちますので
強さ不足はちょっと問題ありかなと思ってしまいますね
でも器用さをあげると明らかにミスが減ってますし
う~ん、難しいであります('~';)

ちなみに私も○○神にはかなり苦戦気味ですヾ(・ω・`;)ノ
部屋で掘り堀り出来る素材はたくさんあるのですが
それ以外が全然無いので、また新しい部屋を作ろうか検討中です(*つ∀・`)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)