12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士物語】驚異の魔導兵器 -超適当進行手順-

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

先日配信された「驚異の魔導兵器」
早速進行方法を紹介していきたいと思います(`・∀・)φ


クエストを開始しますと北と南(3:3)にパーティが分断された状態から始まります
ファイル名をkyouiにしてるのですけど胸囲と間違えそうです><1

ファイル名をkyouiにしてるのですけど胸囲と間違えそうです><2

北には1,3,5番目に入室した人
南には2,4,6番目に入室した人、が配置されるみたいですね


どちらも難易度的には大きな違いはありませんが
北ルートは超マラソンコースですので
ストレスがとっても溜まるかもしれませんε=( ̄。 ̄;A
(というか最初のうちは笑いが止まらない)


全体図で紹介しますとこんな感じ
ファイル名をkyouiにしてるのですけど胸囲と間違えそうです><3

かなり手抜きですね~
かなり離れてますね~
手助けが不可能ですので3人で乗り切る必要がありますヽ(=´▽`=)ノ


マップの★に黒機兵(盾)が配置されていますので撃破していきます
ファイル名をkyouiにしてるのですけど胸囲と間違えそうです><4

盾持ちのエネミーはパーティの行動回数が一定を超えますと
構えてきますので、使うスキルには要注意ですね


盾を構えるかどうかで
難易度/クリアタイムが劇的に変わりますので

パーティプレイの前にオフで色々と試すのもありだと思いますよ(*'-')b

もし頻繁に構えられるのでしたら間違った戦い方(スキル使用)をしているのかも?


黒機兵を倒しますと次の★へ向かいますが
ファイル名をkyouiにしてるのですけど胸囲と間違えそうです><5

道中はエレメントが大量に配備されています( ̄_ ̄|||)
魔力はかなり控えめのため魔防は300もあれば十分ですが
数が多いので怯まされる事の方が厄介ですね


こちらのログのように凄い勢いで攻撃され、そして怯みますヾ(・ω・`;)ノ
ファイル名をkyouiにしてるのですけど胸囲と間違えそうです><6

暫く行動不能に陥ることもありますので
万一に備えてHP500を切りましたらヒルポで回復した方が良さそうです(σ・∀・)σ


一通り説明が終わりましたので進行順をマップで紹介しましょうか
ファイル名をkyouiにしてるのですけど胸囲と間違えそうです><7

北ルートはマラソンコース
南ルートはバトルコース
と言う感じでしょうか

北ルートにはホストさんがいるはずですので
ボス戦準備のために中央部で離脱します(*・∀・)ノbye
黒機兵が全滅するまでのんびり待機(´ー`*)

入室順でホストさんの位置が入れ替わってしまった場合は
(南組に行ってしまった場合)
北組の誰かが残るべきでしょうね~

残りのメンバーは南組と合流するために更に進行
B4の部屋辺りで全員揃うことになるはずです(*'-')b


★にいる全黒機兵を討伐し終えましたら
中央で待機しているホストさんが兵士に話しかけてボス戦開始(o゚▽゚)oファイッ

ファイル名をkyouiにしてるのですけど胸囲と間違えそうです><8


ボスはディノ・グレアデイモスと愉快な兵士長さん4人
ファイル名をkyouiにしてるのですけど胸囲と間違えそうです><9

ディノを討伐すればクリアになりますのでディノを集中攻撃(σ・∀・)σ
ラミアと同様に右後ろ足を攻撃するのが一般的だと思われます

兵士長は基本スルーですが
タフネスやヒールⅠ(9999回復)をディノにかけてきますので厄介かも
近接職はタフネスアップを意識しておくと良いかも知れませんね


あと凄く注意が必要な点が1つ
兵士長4人は倒してしまうといつも通りギガースに変身しますが
こちらが騎士へ変身してもそれに合わせてアドベント☆してきますヾ(・ω・`;)ノ

ファイル名をkyouiにしてるのですけど胸囲と間違えそうです><10

トラップみたいなものですね('~';)
「ボス戦?アドルメア剣で釣ってやんよ」
と変身しますと面白いことになります(*つ∀・`)ウケル
もちろん他の方も開幕変身は厳禁ですね~

ただ兵士長から距離を取った状態で変身しますと
アドベントしないみたいですので
ボス戦で変身したい方は兵士長から離れてみてはいかがでしょうかφ(・∇・`〃 )


ボスを倒すとクリア~
特に問題なく進んだ場合は10分内にクリア出来ますし
最近のクエストの中では難易度の優しいクエストですね(´・∀・`*)
ボス戦より道中の黒機兵の方が大変なような気がします


という訳で進行手順でした




-注意-
この記事は配信された数日間に管理人自身が体験したことを元に構成しています
ベストな攻略法とは限りませんし、むしろ間違っている可能性もあります(ヾノ・∀・`)
また今後より良い攻略法も出てくると思いますので
あくまで面白記事としてお楽しみ頂ければ幸いであります(-∧-)
正しい攻略情報はwiki、攻略板、質問掲示板などをご利用くださいませ~






ここからは過去にも掲載して来ましたので不要な気もしますが念のため[壁]_・)

このクエに登場します黒機兵は盾を持っていますので
アクティブ状態でのパーティ行動回数が一定(13~14)を超えると構えてきます
「砕き」「ダークショット」「ダウン系魔法」など
ステータスを変化させるスキルはご法度みたいですので
基本的に使わないことをオススメします(ヾノ・∀・`)

ただダウン後はむしろ使った方が良い模様
ダウン中に盾を構えるまでの行動回数を超えると
立ち上がり→バーストギア(怒り行動)のパターンになるみたいです(・へ・;)

逆にダウン中に行動回数が少ない場合は
立ち上がり→盾構えのパターンになる可能性大

ということらしいですヾ(・ω・`;)ノ

攻略板に書いてありましたので詳細はそちらをご覧いただいた方が良いかと思われます
ちなみに管理人は確認していません(*つ∀・`)


とりあえず、構えられるかどうかがこのクエストの最大のポイントですので
頑張ってダメージを与えましょう(*゚▽゚)ノ
関連記事
スポンサーサイト

こんにちワンU゚∀゚U

今回は・・・某ブログと同等の縦長仕様になっていますね(≧∇≦)b

その分、ウリムさんの本気を感じる記事で、内容も細かいところまで
触れられていますので、これ読むだけでクエストに行った気になります(笑

これを読めば・・・「開幕変身」される方も居なくなると思いますしね(*´д`*)

今回のクエストのPT分裂は、デミで経験したような感じで、
個人的にはちょっと楽しい仕様に感じました(* ^ー゚)
・・・その分連携が必要になりますし、盾を構えられると一気にgdりますがgg

私はまだようやっと胴が完成したところで、まだまだ通うと思いますので、
機会があればまたご一緒させてくださいませъ( ゚ー^)

アーシェさん、いらっしゃいましこんばんわんこ♪U。・x・)ノ

あはは(*ノ∀`*)
確かに縦の長さは良い勝負をしてますね
長ければ長いほど白騎士への愛情が詰め込まれていると
思って頂けると嬉しいですね
つまり2人とも白騎士への情熱が凄いと言うことで(。-_-。)

今回のクエストはそこまで難しくはないと思いますが
変身や盾持ちについて気づかない方もいらっしゃると思いますので
何かしらのお役に立てれば幸いです(*^-^)
偉そうに書いてますけどまだ分からない部分が多いなんていえない><

そういえばこのクエはデミに似てますね(・0・。)
分断や単独行動は少々大変ですが
最近はややマンネリ気味でしたので逆に新鮮で楽しく感じるのかも(*'-')b

私もちょうど1箇所だけ完成しましたので
引き続き頑張りたいと思います
こちらこそ、お時間があれば是非お誘いくださいませ~

こんばんは(oゝv・)ノ

今回もとっても分かりやすかったです( ..)φ
ドグマホールはワープ使うといまだに迷ってしまうのですが
そうやらそのへんは大丈夫な感じで一安心( ´ ▽ ` )ノ

先に装備の投稿を見てしまったのですが、凄い(((o(*゚▽゚*)o)))
とても布装備の防御力ではないですね!魔防もすごいし
これは耐性抜きでも欲しいです。(アクセでカバーでも十分ですね)

ただレアの魔石改が・・・あったかな~(><)

クエの方もラストはソロだと間違いなく変身して
カオスになっていたと思います。
是非、装備揃えたいと思います!!

長いP.s.
ウリムさんの名前~ドラクエⅩのオンライン使用率~
ウリム=1名
〇〇〇(白アバター)=39名
でした( ´ ▽ ` )ノ

かなりの人数が登録しているなかで1名いました!か~なり少数な結果でした
ちなみに自分の名前はドラクエに関連があるからか79名とかなりの方と
かぶっている結果でした(^_^;)

ムーさん、いらっしゃいませこんばんわんこ♪U。・x・)ノ

ありがとうございます(∩´∀`)∩
そうですね~私もワープは超苦手なのですが
今回は☆を目指して行くだけとかなりシンプルな構成でしたので
気軽に遊べて良かったです(*^-^)

装備はホントに凄いですよね
アクセ1枠を耐性に回しても惜しくない性能ですから
ムーさんにも装備して欲しい一品ですよ(*'-')b

道中の黒機兵の盾構え以外は
難易度の優しいクエストですので是非ご参加くださいませ~


そしてドラクエの方ですが
お互い同名の方が結構増えてきましたねヾ(・ω・`;)ノ
でも「ウリム」がまだ1名とはさすが珍しい名前といいますか(*ノ∀`*)
これからもプレイヤーは増え続けそうですので
あまりかぶらない名前を考えてみたいですね(・へ・)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)