12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士物語】GR50到達記念にクエストランキング

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

少し前にギルドランクの上限に到達したことを掲載しましたが
今日はその記念に管理人が周回していたクエストを紹介しようと思います
本当はもう少し早く載せる予定だったのですけど
色々ありまして(*つ∀・`)


では上位から順に行きますよ~

1位:フリークエスト
クエストランキング(写真多すぎ)1

指定クエスト選びや鑑定マラソンでお世話になった結果
ここまで伸びました(*つ∀・`)
他のフリーもかなりクリアしてますが撮影できないのでスルー
一応、Sクリアは40~50回ほどしてますね~


2位:冥府魔導Ⅱ
クエストランキング(写真多すぎ)2

最近は指定クエストの時以外は行ってませんので
前回(半年前)掲載した時と大差はないはず(・へ・)
個人的に好きなのですけど
素材のトラブルが発生してから行かなくなりました(^◇^;)


3位:目覚めし炎魔人Ⅰ
クエストランキング(写真多すぎ)3

主にGR上げのために通いました
あまりマラソンは好きではないのですが今回はさすがに┐(´ー`)┌
あとはマナポの補充目的でもありましたね


4位:ヴェルガンダ7層
クエストランキング(写真多すぎ)4

アパラージタをフル強化したくて頑張りました(n'∀')η
道中の大型素材も美味しいですし、その割には難易度も易しめと
ヴェルの中では一番好きでしたね~


5位:群竜襲来Ⅱ
クエストランキング(写真多すぎ)5

実は管理人はこのクエストが好きなのですよ(*ノ∀`*)
竜素材、道中のホリホリ、一般的には団体行動、と全て理想的です
タイムアタックと言うやり込みも出来ますし
本来はこういうクエストが増えるべきだったと思うのですよね(・へ・)
最近は小細工ばかりして面白味に欠けます
ちなみに素材目的ではなく「遊び」目的で通っただけです(ヾノ・∀・`)


6位:ヴェルガンダ6層

クエストランキング(写真多すぎ)6

またヴェルが来ましたね
ガーンデーヴァの強化目的で周ってましたが
途中で破滅シリーズを強化する意味が無くなりましたので
今は全然行ってないです(*´ρ`*)
新装備でも使いますが…他の装備で代用できますからね(-∀-)


7位:漆黒の竜王Ⅱ
クエストランキング(写真多すぎ)7

一時期は人気スポットでして管理人も超周回してました(*'-')b
群竜が出てからは過疎化してしまいましたが
好きなクエストの1つですね~
でも護衛は要らないです(゜◇゜)
クリア評価はB:3割、S:7割、位だと思います


8位:偽竜繚乱【難】
クエストランキング(写真多すぎ)8

管理人はラミア素材をあまり持っていませんでしたので
素材と1級目的で周回してました(n'∀')η
あとは斧の腕試しには最適ですので練習の意味も含まれてましたね
クリアランクの割合はAが4割、Sが6割、かな?


9位:雷雨の救出作戦Ⅰ
クエストランキング(写真多すぎ)9

蟹眼(下位)目的だったのですが
当時は周期の存在を知りませんでしたので(無かった?)
とにかく出るまで周り続けた感じですねεεεヾ(*´ー`)ノ
この回数で2個手に入ったのかな?
今思うと古を髣髴させるレア率でしたヾ(・ω・`;)ノ


10位:古代神殿の守り手Ⅱ
クエストランキング(写真多すぎ)10

構成的には正直嫌いな部類のはずなのですが何故か好きになりました(n'∀')η
弓と両手剣がそれなりに相性が良かったのも大きいでしょうね~
斧になってからは一度も行ってませんけど(*つ∀・`)



ここからは流し気味でいきますよ

11位:消えた王宮騎士団Ⅱ
クエストランキング(写真多すぎ)11

魔像王素材が欲しくて周回。ちなみに四海はほぼ行ったこと無いです(ヾノ・∀・`)


12位:ヴェルガンダ8層
クエストランキング(写真多すぎ)12

なぜ周回したのか謎であります。コードは5個しか出ませんでした(*´ρ`*)


13位:異界の門Ⅱ
クエストランキング(写真多すぎ)13

ブログ停止期間にヒマでしたのでオフで遊んでましたらこの周回数に(*ノ∀`*)
ちょうど魔石魔砲改も欲しかったですしね


14位:地下水路に眠る亡霊Ⅱ
クエストランキング(写真多すぎ)14

遊び目的で。でも結果的にレイス素材を大量に保持出来ましたので
通ってて良かったです(*^ー゜)v


15位:雷雨の救出作戦Ⅱ
クエストランキング(写真多すぎ)15

超好きなクエスト。団体ホリホリは素晴らしいです(*'-')b
欲を言えば蟹が素材をドロップすれば良かったのですけど


16位:ヒミツの競技会Ⅱ
クエストランキング(写真多すぎ)16

素材が美味しく面白いので周回
今更な情報ですけど途中で3:3に別れるのって意味無いですよね(・_・)


17~18位:虫の羽音は死の旋律ⅠとⅡ
クエストランキング(写真多すぎ)17
クエストランキング(写真多すぎ)18

当時はトレントに遭遇する機会がほぼありませんでしたので嬉しくて周回(n'∀')η
Ⅰはほぼ全てオフであります


19位:月夜に死者はうごめく【難】
クエストランキング(写真多すぎ)19

コード目的の方が多いと思いますが
レイス素材が大量入手できますので通ってたりしますεεεヾ(*´ー`)ノ
3:3はあまり好きではないですね~


20位:灼熱の掃討作戦Ⅰ
クエストランキング(写真多すぎ)20

初めて遊んだ時は6人パーティ制に感動しました(o^∇^o)ノ
団体行動で本当に「クエスト」をしている感が出ていて
今でも最高のクエストの1つですね(`・∀・)φ


21位:古代神殿の守り手Ⅰ
クエストランキング(写真多すぎ)21

タイムアタックが面白くなってきたのでうっかり周回(*つ∀・`)


22位:驚異の魔導兵器【難】
クエストランキング(写真多すぎ)22

新クエですね。装備を揃えた後は黒機兵の素材目的で周回


23位:バケット族の大逆襲Ⅱ
クエストランキング(写真多すぎ)23

蟹素材が欲しくて周回しましたが特に使う機会はありませんでした(*ノ∀`*)


24位:ヒミツの競技会Ⅰ
クエストランキング(写真多すぎ)24

素材目的より面白かったので通った記憶があります(*'ー'*)


25位:陽のあたる石窟【難】
クエストランキング(写真多すぎ)25

素材が美味しいので時々出没
ボス戦は近接職が多い時は最後にホストさんが水ブ+FGしてくれると嬉しいです[壁]_・)


26位:漆黒の竜王Ⅰ
クエストランキング(写真多すぎ)26

個人的には難クエストのひとつ
当時は怖いもの見たさで遊びに行ってましたね~


27位:隠されし階層Ⅱ
クエストランキング(写真多すぎ)27

青素材目的でほぼ全てオフで周りました ( ・´ー・`)



とりあえず50回を超えたクエストを並べてみましたがいかがでしたでしょうか
意外な場所を周回していたり、逆に思ったより回っていないところも
あったのではないでしょうか

リストにしてみますとその人の好みがハッキリとしてきますので
面白いですよね(´・∀・`*)
リンク先のブロガーさまもリスト化されることにこっそり期待してます[壁]_・)




-まとめ-
1308回:フリー平原
860回:冥府魔導Ⅱ
400回:目覚めし炎魔人Ⅰ
301回:ヴェルガンダ7層
195回:群竜襲来Ⅱ
193回:ヴェルガンダ6層
178回:漆黒の竜王Ⅱ
156回:偽竜繚乱【難】
153回:雷雨の救出作戦Ⅰ
143回:古代神殿の守り手Ⅱ
142回:消えた王宮騎士団Ⅱ
136回:ヴェルガンダ8層
132回:異界の門Ⅱ
131回:地下水路に眠る亡霊Ⅱ
129回:雷雨の救出作戦Ⅱ
127回:ヒミツの競技会Ⅱ
99回:虫の羽音は死の旋律Ⅰ
96回:虫の羽音は死の旋律Ⅱ
77回:月夜に死者はうごめく【難】
77回:灼熱の掃討作戦Ⅰ
76回:古代神殿の守り手Ⅰ
64回:驚異の魔導兵器【難】
64回:バケット族の大逆襲Ⅱ
60回:ヒミツの競技会Ⅰ
59回:陽のあたる石窟【難】
57回:漆黒の竜王Ⅰ
55回:隠されし階層Ⅱ
関連記事
スポンサーサイト

こんばんは~

こう見ますと本当色々思い出します。1位は安定のフリー
これは自分もウリムさんと同じで1位かな?

と思ったのですが

光のなのに古な感じの砂塵、闇の闘技場が多いかも(^_^;)
ウリムさんのベスト30も納得な感じで、どれも思い出がある
楽しいクエが多いな~と感じます。

ちなみに素材が美味しくないアークナイト関係はやはり圏外でしたね!?

雷雨、古代、郡竜などは好きでした。
ですが1番印象的だったのは、ウリムさんも書いているように
灼熱の掃討作戦古からの1番の注目の変更点だったのに
GR21~という遅さ・・・(ここまで行く前に辞めてしまった方も多いかと)
でも初めての6人パーティは本当感動でした。
そしてボスのデュークも強かった・・・良い思い出です!

残す配信クエでこれらを上回るクエが出ることを願っています(*゚▽゚*)



来ましたね~

フリークエストのクリア数が物凄い事になっていますね(:゚皿゚:)

私は指定が気に入らないとそのまま放置して違うクエストに出向き、
気が向いたらまた・・・というのを繰り返していますので、到底この数には及ばないですorz
当時から指定なしでトークンを消化してしまうこともしばしばあったので・・・^_^;

灼熱の~が、当時6人クエストで初配信との情報には驚きました(◎皿◎)
私がオンラインにデビューした時はすでに6人だった気がします。
その辺の話をいつもウリムさんやムーさんから聞かせていただくのは、
知らないゲームのお話を聞いているようでスゴク興味津々でしたね~(* ^ー゚)

「リンク先のブロガーさまも~」の件、恐らくムーさんのことかな?と思いこんでいますが、
私は斬り逃げばかりやっているので、周回数は悲惨です(つд・)ウエーン
しかも、途中から戻ってプレイしていたりしたので、それもプラスして・・・悲惨ですorz

でも、機会がありましたら、私の視点になるかも知れませが、
一度紹介してみたいとは思います(^_-)-☆

こんにちは~

すごい周回数ですね~(@_@)

周回数でいい勝負できそうなの偽竜ぐらいかな(^-^;
有休まで取って初めて配信直後にしたクエなのです
1級が出た時はすごいうれしかった

GR上げは炎魔と回廊でやったような…

灼熱の6人パーティーは確かに感動しましたね!
白騎士兜をつけた強い人たち4人があっという間に倒して、
ただついて行くだったけど(~o~)

ヤッホイ

一位の平原クエが大変なことになってます!
これは事件ですね(意味不

ぼくは正確な数を把握してませんが、これを書きながら
思い出すクエは
・幽玄2:眼を集めに連戦した記憶があります
・異界の門2:改を集めたきお(ry
あとは適当に消化した感じでしょうか(・.・)

とりあえず、リム子さんに追いつけ、追い越せで
クエを消化していこうとおもいますw

ムーさん、いらっしゃいませこんばんは(o^∇^o)ノ

ムーさんもフリーが多めですか(・0・。)
Dクリアをしていますと自然と増えちゃいますよね~
GR上げをしますと砂塵やデミがかなり増加しそうですし
ランキングを作りますとこの辺りの傾向も見れて面白そうです(*^-^)

そして一番印象に残ったのが灼熱とは嬉しいですね(*ノ∀`*)
このクエストは「光闇」を遊ぶ上で覚えるべき要素が沢山あり
でもシンプルな構成とホントに素晴らしいクエストですよねb
当時はデュークの殻割りを知らない方が多かったですし
殻割り後も大苦戦だったりと未知の体験ばかりで
ホントに楽しかったです(´ー`*)

私はこのように「楽しい」クエストに行く傾向がありますので
まさに仰る通りですよ(*つ∀・`)
苦痛に感じるクエストには全然行きませんので
楽しいクエストランキングでもあるのかもしれませんv

これからの配信も「楽しい」クエストになることに期待ですね(´・∀・`*)

アーシェさん、いらっしゃいませこんばんは(o^∇^o)ノ

ふふふ、Dクリアマラソンの証みたいなものですね(´∀`*)

個人的にはアーシェさんの消化方法が一番良いかなと思います
狙ったクエが来るまで適当に消化する方が
気軽に遊べますから(´・∀・`*)
Dクリマラソンは結構ストレスが溜まりますので
絶対に指定じゃないと!という方以外にはオススメ出来ないですε=( ̄。 ̄;A

灼熱~はちょっと誤解を与えてしまったかもヾ(・ω・`;)ノ
6人で遊べるクエストは灼熱からなのですよね
このクエはGR16なのですがGR16未満は全て4人制なので
普通にランクを上げた場合はこのクエで初めて6人制を
体験することになると思いますφ(・∇・`〃 )
今はフリーでも6人制がありますが当時はまだありませんでしたからね~
そういう意味では思い出深いクエストですねv

ちなみにリンク先の~は二人共ですよ(*つ∀・`)
記事にするのは中々大変ですのでネタがなくなったときにでも
是非掲載を(n'∀')η

ちゃあさん、いらっしゃいませこんばんは(o^∇^o)ノ

あはは(*ノ∀`*)
2年間コツコツと回ってましたのでその成果ですね~

ちゃあさんの多い場所は偽竜ですか(`・∀・)φメモメモ
私も1級がドロップすると知った時はホントに嬉しかったですb
ついに+15以上の強化が開放されるのかと思うと
わくわくしましたよ(=´▽`)ゞ
ここまで周回数が増えたのも1級のおかげですね

あと灼熱では同じ経験をしましたよv
装備が明らかに強そうな方々先陣を切って攻略しているのを
後方から見ていることが何度もありました
早くこの方々に追いつきたい(ランクを上げたい)と
意識し始めたのもこの頃からですね(´ー`*)

次に同じ体験をする日は白騎士3かな(*つ∀・`)

(^_^)/さん、いらっしゃいませこんばんは(o^∇^o)ノ

1000回を超えるのは中々無いと思いますし
多く見えちゃいますよね(*'ー'*)
実態はDクリアですけどヾ(・ω・`;)ノ

(^_^)/さんは幽玄と異界に通われたのですか(・0・。)
確かにどちらもレア集めには最適ですねb
特に幽玄は出会い難い大型ばかりですし
今から行きたくなってきましたよ(=´▽`)ゞ
そういえばアーシェさんがオフクリアされてましたので同じく挑戦ry

私も追い抜かれないようにクエストを周回したいと思いますv
お互い頑張りましょう(n'∀')η
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)