05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士物語】真の騎士 -超適当進行手順編-

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

昨日配信された「真の騎士」
管理人も遊んでみましたのでちょっとだけ記事にしてみたいと思います(`・∀・)φ


①クエストの進行
真の騎士だからシンナイトという日誌を見た時、クスッと来ました1

超シンプルで、スタート地点はギドの石窟の中央
そこにフランポワーズがいますので話しかけるとボス2連戦
2戦とも撃破するとクエストクリアです(-∀-)

また最近の【難】のような一死失敗は廃止されていますので
気軽に遊べますよv


②ボスは騎士たち
真の騎士だからシンナイトという日誌を見た時、クスッと来ました2
真の騎士だからシンナイトという日誌を見た時、クスッと来ました3

1戦目:月姫、白騎士、竜騎士
2戦目:黒騎士、マドラス、太陽王


写真のように3体同時に出てきます
釣りは必須でしょうね~


③倒す順番
ホストさんによって結構違うのですが
1戦目:月姫→竜騎士→白騎士
2戦目:マドラス→黒騎士→太陽王

が多かったです

ただ月姫→白騎士→竜騎士、マドラス→太陽王→黒騎士
のように初日の時点ではまだ固定されていませんでしたので
指示がある場合はすぐに「了解」するのではなく
文章を読んだほうが良いかと思います(*'-')b

ホストさんもある程度読ませる時間を設けた方が確実ではないでしょうか
というか2戦目の倒す順番は、2戦目終了後に再度指示したほうが良いかも(・へ・)


④インターバル
真の騎士だからシンナイトという日誌を見た時、クスッと来ました4

1戦目が終わると偽竜の時のように休憩時間があります
クリスタルでアイテムも調達できますので
苦戦したりアイテムの消耗が激しい場合は取りに行くのも良いと思います(´・∀・`*)


⑤各騎士の属性
月 姫:火の耐性なし、打弱点
竜騎士:風の耐性なし、打弱点
白騎士:突弱点


黒騎士:土の耐性なし、突弱点
太陽王:水の耐性なし、斬弱点
マドラス:足は斬耐性なし、胴は突耐性なし、頭は打耐性なし


マドラスはちょっと特殊ですね~
耐性なしの部分が各部位異なりますので
職業によって攻撃する場所を覚えておくと効率的にダメージが与えられますね(*^-^)
とりあえず「近接は足」「遠距離は胴体」で良いかと思います(*つ∀・`)

またマドラスはブレイクチャンスが発生しませんので
足を優先して攻撃する必要はありません
これワリト重要ですφ(・∇・`〃 )


⑥クリスタル召還
白騎士とマドラスはクリスタルを召還してきます
ヴェルではお馴染みの光景ですね(σ・∀・)σ
ただこのクリスタルの魔法がかなり強力で
早く倒してしまわないと釣り役の方も含めてピンチに陥ることもヾ(・ω・`;)ノ

杖さんがいる場合はラスアポ1~2発で倒せますので
優先的に倒すのが良いみたいです(・0・。)

ただここで問題が[壁]_・)
私は釣りをしたことがないため理由がちょっと判らないのですが
釣っている騎士とクリスタルをまとめて攻撃しますと
少なくとも初日の時点ではタゲが外れる可能性が極めて高かったです
技量や装備によっては不安定な状態にあるかもしれませんので
念のため警戒はしておいた方が良いかもしれませんねε=( ̄。 ̄;A


⑦クリア報酬
真の騎士だからシンナイトという日誌を見た時、クスッと来ました5

写真のように6種のコードがランダムで出土する可能性があります(n'∀')η
確率的にはかなり高いみたいですが
「そうなのか」と期待するとガッカリするかも(*つ∀・`)
でも救済されたことは間違いなく
他のクエと比較しますと圧倒的に入手し易いです(*'-')b
コード狙いならこのクエストで決まりでしょうね~



コード以外にも1級がかなり出易く
クリスタルからはチャジドリⅣがドロップと色々と美味しい部分があり
個人的には良クエストだったと思っています(´・∀・`*)
ちょっと難しいですけどね
とりあえず暫くはのんびりペースで通いたいですね(。-_-。)グー


という訳で新クエの紹介でした(*・∀・)ノ





-いつものお約束-
この記事は配信された数日間に管理人自身が体験したことを元に構成しています
ベストな攻略法とは限りませんし、むしろ間違っている可能性もあります(ヾノ・∀・`)
また今後より良い攻略法も出てくると思いますので
あくまで体験記事としてお楽しみ頂ければ幸いです(-∧-)
正しい攻略情報はwiki、攻略板、質問掲示板などをご利用くださいませ~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

うー、ヤッホイ

これは・・・
貴重な情報です(^_^)/

自称プロk(ry  はGRが足らんのでまだ行けなすです;;

よって今はウリムさんのブログを見て満足中w

ちなみに下位クエは行きましたが、なかなかハードですよね(^_^;
上位はもっとハードだと思うと(´;ω;`)

とりまGR上げ、頑張ります!!

こんにちは~

昨日はありがとうございました(*゚▽゚*)

今回の新クエは最終配信間近らしく凄く豪華な対戦相手でした。
コードも全種類出る可能性あるし、報酬も豪華(((o(*゚▽゚*)o)))

Ⅰも同じ青素材、レアみたいなのですが
Ⅱとは出現率で差があるみたいですね!
早く50にってと思いますが、さすがに遠すぎです(^_^;)

コード2つの報酬画面が2つ・・羨ましいです!

ソロが難しそう&一死廃止でオートは賑わうかな??



(^_^)/さん、いらっしゃいませこんばんは(o^∇^o)ノ

お役に立てる情報があったみたいで良かったです(=´▽`)ゞ

今回はⅡが50からと一気にランクが上がりましたので
配信のペースに合わせて遊んでいた方は大変ですよねε=( ̄。 ̄;A
もう少しゆっくり上げても('~';)

でもⅠへは行けるとのことで安心しました
難易度に大きな差はない感じですよ~
報酬も青素材の出易さ以外は大きな差はありませんでしたし(*^-^)

GR上げは大変ですが頑張ってください(´ゝ∀・`)ノシ

ムーさん、いらっしゃいませこんばんは(o^∇^o)ノ

先日はこちらこそ有難うございました(´・∀・`*)

配信終了のお話をよく耳にしますが
今回の豪華さを体験しますとホントに終盤なのかな
と感じさせられますね
でも久しぶりにお祭りクエストみたいで嬉しい限りです(*ノ∀`*)

ⅠとⅡの報酬の違いですが
体感では青素材と1級の出易さだけでしたφ(・∇・`〃 )
日誌などによりますとⅠでもコードは結構な確率で出土するみたいでして
Ⅱへ行けない方も十分楽しめる仕様みたいですよ(n'∀')η
むしろ50未満の方のほうが多いと思いますので
Ⅰの方が賑わっているのかも?

コード2つはムーさんにも是非体験して頂きたいですね~
時間が合えばいつでも駆けつけますので
また遊びましょう(*・∀・)ノ

こんにちわ~1

このクエスト、個人的にカオスの匂いがしてちょっと好きです・・・・
いえ、だいぶ好きな部類のクエストですね~(笑)

お相手が騎士さんたちということで、範囲攻撃も多いですし、
何より攻撃力そのものが過去最高なので油断していると即カオスです♪
でも、そんな状態が私はかなり好きで、必死になって戦って、
圧倒的不利な状況から立て直せたときはすごくうれしいです♪

そして、コード救済ということでその辺もかなりうれしいですね~
報酬画面でコードの表示がありますと今でも興奮しますし、
コードはどのレア素材よりも格別だったので嬉しい限りですよ♪
ただ、5種類の中からランダムで出ますから狙い撃ちがなかなか難しい(;^ω^)

釣りに関しては、ラスアポを使われた時点で威嚇を連発しますので、
私個人的にはタゲが外れることはないのですけどね~(;´∀`)
釣りは人それぞれやり方も異なるかもしれませんが、
タゲが移ってもクリスタルで死んでいる槍さんをよく見かけていましたので、
気にしないでガンガンやっつけてもらった方がいいかなと思います(^_-)-☆

アーシェさん、いらっしゃいませこんばんは(o^∇^o)ノ

アーシェさんはお気に入りのクエになりましたか(´・∀・`*)
私もカオスな展開はスキですね~
ただ周りから険悪な雰囲気がしてきますのでそれはイヤですけどヾ(・ω・`;)ノ
特に仰る通り大ピンチから立て直せた時の感動は
オンラインRPGの醍醐味だと思います(*'-')b

コードの救済は賛否両論ありそうですが私も歓迎派です(n'∀')η
最近は少しずつ入手機会を増やしてきましたが
それでも出ない人にはホントに出ませんからね(^◇^;)
6種ランダムは今まで頑張った方への配慮かもしれませんね

ラスアポでの暴走はやはり威嚇不足が原因なのでしょうか(・へ・)
確かに威嚇を連発している方は全然外れないのですよね
でも外れてでも倒した方が良いとのことですので
これからはガンガン撃っていきます(*つ∀・`)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)