12
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【投票】今遊んでいるゲームは?

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

先日、左欄にて投票を受け付けていましたが
数日前に締め切りとさせて頂きました
ご参加頂いた方々、有難うございました(´・∀・`*)

票数も予想以上に集まりましたので
予告通り投票結果を紹介していこうかなと思います(`・∀・)φ

今遊んでいるゲームは?1

今遊んでいるゲームは?2


1位:白騎士物語
圧勝でしたね~
本当は白騎士以外、もしくは白騎士を止めちゃった方は
何を遊んでいるのかしらという疑問の答えを見つけたくて投票所を設置したのですが
白騎士しか遊んでいない方もいらっしゃるかも?ということで
「白騎士」も入れたのですよね
まさかここまでとは思いませんでした(*つ∀・`)

でもこのブログは白騎士のみで運営していますので
コレだけ反応があるのは嬉しい限りです(´∀`*)
ちょっとしたきっかけがあればまだまだ賑わうのではと思ってしまいますね
最後に大型アプデが来ることに期待してます[壁]_・)


2位:ドラゴンクエスト10
これが圧倒的に1位と予想していたのですが意外に伸びませんでしたね(・へ・)
でも20%近くを占めてますのである程度の方が移行したのは間違いないかと思います
実際あちらはかなり賑わっているみたいですしね~

正直なお話、私もドラクエに行きたい気持ちが日々強くなって来てます(ノ><)ノ
面白い面白くない以前に全てが新鮮ですから
白騎士初期と同じ感動が味わえると思うのですよね
突然ブログが停止したらドラクエに逃亡したと思ってくださいΣ(゚口゚;エー


3位:そのほか
超予想外でしたヾ(・ω・`;)ノ
ハムハムゲームが好きな方は他でもハムハムしてると思っていたのですが
そういうわけではないみたいですね~
ドグマ、ダクソ、などアクション系統が目立ってましたので
純粋に楽しめるゲームで遊んでいる方が多そうです(・0・。)

ちなみに管理人は現時点では白騎士以外は遊んでません(ヾノ・∀・`)
マリシアス買いましたのでトロフィー集めないととは思っているのですけど…


4位:ファンタシースターオンライン2
PSo2とPSo2iの記事を書いていた経験がありますので
もう少し集まるかと思いましたがあまり投票頂けませんでした(^◇^;)

面白いゲームなの?と聞かれますと
正直そこまで面白いゲームではないと思います
ただハムハム度は白騎士とは比較になりませんね~
終わらないと思って頂いて間違いないですので
ハムハム好きな方にはオススメです(*'-')b

あとアクションやチャット機能が豊富ですので
交流好きな方もきっとハマるはず


5位:バトルオペレーション
アンテナ3本プレイヤーが3名もいるとはヾ(・ω・`;)ノ
キックしますよ
実は管理人もちょっとだけ遊んでました(*つ∀・`)
無料で遊べてトロフィーまで貰えるとのことで参戦していたのですが
ガンダムに関しての知識がないので世界観がよく分からず終了

周りに遊んでいる方が結構いましたので投票頂けるかなと
設置してみたのですが3票も入れて下さいましたので良かったです(´・∀・`*)


6位:ゴッドイーター2
管理人が1票いれてますので実質1名様にご投票頂けました
う~ん、携帯ゲームですので白騎士とは相性悪いのかしら(・へ・)

ステルスマーケティングしておきますとこのゲームは傑作ですよ(n'∀')η
凄すぎるという表現が一番似合ってると思います
但し長く遊べるかと言いますとビミョーですね~
2にはこの辺りの改善にも期待ですね(*^-^)


7位:モンスターハンター
超人気作品ですね
稼動しているシリーズが多いのであえて指定しなかったのですが1票だけでした(^^;)
着せ替えも豊富ですし白騎士プレイヤーさんは結構遊んでいる印象があったのですが
そうでもなかったですね(`・∀・)φフムフム


8位:ラグナロク
こちらも人気作品ですね
モンハンと同じく稼動しているシリーズが複数ありましたので
指定しませんでしたが投票なし(´ー`*)




さて、ここからはコメント返しのお時間ですよ

■もちろん白騎士物語
トークンを冥府連戦の簡単なお仕事です(^ω^;)
>むむ、白騎士は飽きてしまったのでしょうかヾ(・ω・`;)ノ

GR50になったけどまだやることはあるw
>NPC装備や複数の職業を揃えようとしますと、することは沢山ありますよね(*ノ∀`*)

No.8です。白騎士生まれ白騎士育ちなので♪
>そういえば白騎士が初と仰っていた記憶がありますがさすがであります(*^-^)

もちろんVitaのみんいつを…って(・・∂) アレ?
>あわわ ここは白騎士のカテゴリですよヾ(・ω・`;)ノ

やめられません、これからも!
>新クエの配信、チャット機能とまだまだ遊べますよね(´・∀・`*)

白騎士しかやっておりません^_^;
>白騎士一筋ですか~。実は私もですよv

でも、GR50になったらDDを、、
>ドグマ人気がありますよね。私も興味津々ですが白騎士がが(ノ><)ノ

最近揺らいでますが、白オンリーです~
>私もかなり揺らいでます(・へ・;) 大きな変化があるとまた違うのですけど

白の終わりを見届けるまで浮気はしません。
>新のプロ騎士発見☆ 噂もありますがまだまだ続くことに期待ですねb

龍が如く5の発売までは、続けます。
>新作時はどうしても離れちゃいますよね~。一時休止も全然アリだと思いますよ(-∀-)

白やってるけど過疎りぎみだからP4Gと兼用してる
>遊びたいけど人がいない、というのが深刻な問題ですよねε=( ̄。 ̄;A

2
>途中で送信しちゃったのかしらヾ(・ω・`;)ノ

まだまだいくぜー フレのイン率が…
>いつもインしている人たちがいなくなり寂しい限りですヽ(・_・、)

移動先がないので白騎士です。
>確かに白騎士の代わりってないですよね(・へ・) 戦闘もこれより面白いのは無さそうですし

オンラインサービス終了までやりまする♪
>この意気込み凄いです!私も見習わねば(>∀<*)

杖で頑張ってます^^v
>私も杖で頑張ってますよ~まだまだ初心者ですけど(*ノ∀`*)

単身赴任中の配偶者と一緒に遊ぶのに最適なので
>確かに白騎士ならではの遊び方ですね(・0・。) 貴重な書き込みを頂いてしまいました

白騎士一筋です☆(=´∇`=)
>一筋で遊ばれている方が予想以上に多く嬉しい限りですよ(n'∀')η

ここ3~4年白騎士以外プレイしていません!
>なんと!ということは古からのプレイヤーさんでしたか(o゚▽゚)o

ドラクエ合わなかったの結局戻りました( Д )
>白騎士と似ているようで結構違いますから合わない方も多いかも?でもおかえりですよノシ

一番過疎なゲームだぞ

>いえいえ、まだまだ人は沢山いますよ~(ヾノ・∀・`)

バトオペもやってますが無課金なので空き時間は白w
>3時間待ちですね~。交互に遊ぶと気分転換に最適なのかも(*'-')b


■やっぱりドラクエ10
白騎士も続編の可能性あるなら、遊びたいのですが・・
>光闇はやり尽くした感がありますので「次」があることに期待したいですね~

なんだかんだ、楽しめてる
>FF11のノウハウがありますので安定した所はさすがと言う感じでしょうかb

現在時間帯をわけて両方進行中
>これは結構理想的な遊び方ではないでしょうか(´・∀・`*)

今はドラクエ:7白騎士:3くらいですね
>ドラクエ寄りですが、白騎士も遊んで下さっていることは嬉しいですね(*^-^)

白騎士はつかいまわしであきた
>ごもっともな意見であります。装備、モンスター全て同じですからね('~';)


■ゴッドイーター2まで寝てます
爆睡中。さっさと出てほしい
>去年に発表されてからまだ決まってませんから、さすがにそろそろ出て欲しいですねε=( ̄。 ̄;A


■バトオペ(アンテナ3)最高
ガンダム作るまでは!?
>少し前のアプデで配信されたそうですねb 私は…ランクが低いので無理そうです(ノ><)ノ


■そのほか
白騎士は引退。今は何も。
>でもブログを見て下さっているのは嬉しいですね(n'∀')η

ドラゴンズドグマ、こちらは、モンスが魅力
>確かにカッコイイですよね。迫力も全然違います(・0・。)

ドラクエも白騎士もほかのゲームも平均的にしてます。
>平均化は飽き難くなりますし個人的にはお手本のような遊び方だと思いますv

色々→ダークソウル→ドグマ→五輪→思案中。。。
>ダクソとドグマは人気ですね~。ちょっと購入を検討してしまいますね(*つ∀・`)

時間無いからGR上げが面倒
>これは難しい問題ですね~。あまり開放し過ぎると装備の問題もありますし('~';)

浮気先のPSVitaも投票しときます
>ありがとうございます(*^-^) Vitaでも白騎士が出ると嬉しいのですが><

本日、ドラゴンズドグマ買ってきました~
>おお~是非楽しんでください(*^ー゜)v

主にP4G&積みゲー消化。オンゲは1年近く…;
>オンラインは面倒な部分がありますからね…暫く遊ばないと置いていかれますしヽ(・_・、)

今更FF6やってます///
>素晴らしい選択☆ FF6は名作ですよb




投票所は こちら でいつでも見ることが出来ますので
もう一度見てみたい!という方がいらっしゃいましたらどうぞ~

最後に改めてご協力頂いた方々有難うございました
今回はさすがに票が集まらないと思っていたのでビックリしました(=´▽`)ゞ
また投票所を設置するかもしれませんので
よろしければ次回もご参加頂けると嬉しいです(*・∀・)ノ
関連記事
スポンサーサイト

白人気たかし!

過疎ってるようで、人はまだ多いですね~
ってかここの読者が白以外やってるのに
驚き(@ ̄□ ̄@;)!!

リム子さんのブログでもっと白が賑わうと
いいなぁヽ(・∀・)ノ

投票はしなかったけど、自分も白一筋です!
でも飽きるとグランツーリスモをやるかもw

自称プロき(ryさん、いらっしゃいませこんばんは♪

実はまだまだ人が多いのですよね(n'∀')η
例えば私のギルドは1人ですが
トークンを全て指定クエで消費してもランキングは1000位付近ですからね~
少なくても2~3000人は遊んでいる証拠ですよ(*'-')b

投票の方は白騎士を一時休止中の方や同時進行中の方が
入れて下さったと思っていますv
特にドラクエは注目作ですから浮気したい方も多いでしょうからね(*つ∀・`)

他のゲームへ移っても
また白騎士に戻ってきてくれると嬉しいですね(>∀<*)

おはようございます!

投票結果及びコメント返しご苦労様でした!

さすがウリムさんのブログという事もあり断然1位でしたね(*゚▽゚*)
ここには本当白騎士好きな読者さん達が多いのだと思いました。

え~自分の投票はドラクエ10と白騎士だったかな(^_^;)
続編が~みたいなコメント書きました。
ドラクエ10やってて思うのは、白騎士も全然負けてない。
それどころか光の反省点などを直して続編作るなら
ドラクエ10をも超えるのでは・・と思うくらいです。

日野さんは雑誌でPVこそ最も大事みたいな事
を言ってましたが、もうそれは通用しないと思います。

レベルファイブの最近の作品はメッキが剥がれたように
売れなくなってきましたが、今こそ存在自体消したいようですが
白騎士Ⅲを・・・・お願いします(゜´Д`゜)
という気持ちで一杯です。

もちろん白騎士物語(~o~)

コメント返し、おつかれさま・ありがとー(^_^)

発売後、3ヶ月でゲーム自体半年してなかった時期を抜けたら、
浮気したのはFF13-2だけかな(^_^;)

まだまだ白騎士好きな人が多いことに一安心
真の騎士ならすぐ集まるし、過疎ってないに違いない(-_-;)

まだまだいくぜー\(-o-)/

ムーさん、いらっしゃいませこんばんは(o^∇^o)ノ

私も白騎士へ入る票は少ないと予想していただけに
嬉しい誤算と言いますか
白騎士が好きな方が多いと感じられる結果でした(=´▽`)ゞ

そしてご参加有難うございました(*^-^)
あのコメはムーさんでしたか~
私もいくつかオンラインゲームを遊びましたが
白騎士の完成度は高い方だと思います
ただ面白さが出て来るまでの道のりが長すぎるのですよね(^^;)
あとは武器調整と役割分担を明確にすると楽しくなりそうですb
出来ればストーリーもですけど

PVはセールスに重要な役割を果たしているのは間違いないですが
買ってハズレでしたら「次」から買わなくなると思いますヾ(・ω・`;)ノ
売り逃げするより口コミで広まってジワ売れ
続編で売り上げを伸ばしていくタイプの方が良いと思うのですけど('~';)

世間的には低評価が下された白騎士ですが
今度こそ覆してくれる事に期待、というか続編出してください(>∀<*)

ちゃあさん、いらっしゃいませこんにちは(o^∇^o)ノ

こちらこそご参加有難うございました(*^-^)

ちゃあさんは半年空いた時期があったのですね~
みなさんずっと続けているような感じがしましたので
ちょっと意外でした(・0・。)
あ、でもFF13-2の時はかなりの方が浮気してましたよ(*ノ∀`*)

真の騎士は待望のコード救済でしたからね(n'∀')η
今後も今回のようにプレイヤーが望むクエストが配信されれば
当面は賑わいそうですねv
運営さまの手腕に期待ですよ(´・∀・`*)

こんにちは~(*^ー゚)/~~

集計結果の報告、お疲れ様です(^_-)-☆

私も、例えば「白騎士が終了したら何をやるのか」という疑問があり、
今回のアンケートにその答えがあるのかと思っていたのですが、
そこはさすがに白騎士ブログ!!(と言っていいのでしょうか?
見事に1位白騎士で、しかも圧倒的な票差になりましたね(≧∇≦)b

2位も予想通りだったのですが、もっと僅差だと思っていました(;・∀・)

他には「その他」の中にはどのゲームが含まれているのかが気になりますね(゚Д゚ )
私もプレイしていましたが、意外とDDをやっている人が多そう?な気がしました
(プラチナとか興味なくて最近はめっきり放置プレイ♪)
もしウリムさんがDDやるなら・・・ソフト貸してあげますよ(笑

今回で2回目?の箱設置でしたが、いろいろな方のご意見が聞けて楽しいですね~
またこのようなイベントが開催されるのを楽しみにしています(^_-)-☆

アーシェさん、いらっしゃいませこんばんは(o^∇^o)ノ

私も同じようなことを考えてました
まだ終わらないと思いますが白騎士が終了してしまったら
次は何に移れば良いのかと(・へ・)ウーン
それがキッカケで(参考にしたく)投票箱の設置に踏み切ったのですが
まだまだ白騎士で!と言う方が多くてビックリしましたよ(*ノ∀`*)
私ももう暫くは白騎士で遊ばないといけませんねv

ドラクエはかなり票が入ると予想していただけにちょっと意外でしたね~
評価は賛否両論でしたので様子見の方が多いのかも?

「そのほか」はある意味私が聞きたかった答えが多々あり参考になりました(`・∀・)φ
中でもドグマは人気ですねb
体験版を遊んだ限りでは遊び易かったですし
アーシェさんも楽しんでいましたので納得ですよ(*^-^)
もし貸して頂けるなら喜んで遊びます(笑)

また設置する時は1~2ヶ月後になると思いますが
管理人だけではなく他の方も楽しめるような質問にしたいですね(´・∀・`*)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)