12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士物語】真の騎士 周回記録①

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

先週配信された真の騎士ですが予想以上に大盛況ですね~
待望のコード救済でしたので
皆さんハッスルしていると言いますか
ホストさんさえいればオートでもすぐに埋まる勢いで凄いですよ(*つ∀・`)
もっと早い段階でこのクエが配信されていればと思うと残念ですが
ヴェル周回組のことも考慮しますと中々難しいですね('~';)

さて、管理人ものんびりペースではありますが周回しています
コードもいくつか入手しましたので
今日はドロップ具合を紹介しようかなと思います(σ・∀・)σ


コードが出た時の周回数
コードを集める必要があるのか疑問に感じてきた今日この頃1


ダブルドロップのお写真
コードを集める必要があるのか疑問に感じてきた今日この頃2
※他の写真は8/24の記事をご覧下さいませ


周回記録
コードを集める必要があるのか疑問に感じてきた今日この頃3



Ⅱを48周して
アドルメア9個、ディニヴァス7個、ウィゼル3個
マドラス2個、ルティウス1個、ラーヴェイン1個
合計23個


2周に1個のペースで入手してますが
ダブルドロップが入手率を上げていますので
実際の「ドロップ率」は3周に1回くらいでしょうか(`・∀・)φ
出過ぎというほどはありませんが順調であります

でも種類は凄く偏ってますよね('~';)
ルティウスコードが一番欲しいのに一番出ないとは
白騎士の物欲センサーはホントに優秀でありますε=( ̄。 ̄;A
この技術をもっと本編に使っ…おっと誰か来たみたいです


最後に只今のコードのストック数
コードを集める必要があるのか疑問に感じてきた今日この頃5

ディニヴァスがヤバイ☆


関連記事
スポンサーサイト

こんばんは~

さすがに盛況のようですね!
そしてコードが2個というのは嬉しいですね~
是非見てみたいです(^_^;)

古のレアが出るといまだに「嬉しい!」と思ってしまうように
コードもいつ出ても嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
ただ、複数出るだけに希望のコードが・・
それだけが難点かな?(´Д` )

ムーさん、いらっしゃいませおはようございます(o^∇^o)ノ

今までのクエストでは考えられないほどの
確率でドロップしてますね(*^-^)
コード2個も定期的に遭遇しますしムーさんも周回されれば
きっと高確率で入手出来るはず(*'-')b

光闇が発売されてから2年以上経過しましたが
同じく古のレアは今見ても「おっ!」と思ってしまうほど嬉しいですね
コードもずっと入手困難でヴェル限定アイテムでしたからね~
今は必須素材ではなくなりましたが
思い入れのある素材が報酬で出現しますとやっぱり楽しいです(*ノ∀`*)

でも仰る通り狙ったコードが出ないので
運が悪いと私のようにかなり偏った結果に(ノ><)ノ

いいないいなー(>Д<;)

何気にウリムさんとほぼ一緒の周回数なのですが、
コードの出方にかなりの差があると感じました( TДT)
47周して恐らくコードは20個以下だったと記憶しています(多分17個orz)

しかも欲しいコードは一つか二つなのに対して、
出土対象になってるコードは全部で5種類ありますので
さらに私のような悲運の人にはお目当てのコードの確率が激減します(;つД`)

でも、相手は白騎士最後のレア素材として名高い「コード」なので、
そう簡単に集まっても面白くないのでいいのですがgg!
破滅シリーズなんて、みんなGR40過ぎないと作ろうと思わなくなると思いますしね!

それと、動画拝見しました~(*^^)v
私が以前ブログで紹介した時は動画ではなかったので分かりづらいのですが、
ウリムさんは動画なので、みなさんスゴク参考になると思いますよ(^_-)-☆

やっぱりこの方法が一番効率がいいですよね~
以前3人でこれをやった時は隣の部屋まで移動しないといけない
仕様になりましたので、斬り逃げはソロの方が速いですね^_^;

ただ、1人でやっているとかなりモチベーションの維持が大変です(´;ω;`)ウッ…
レアの出土数によっては、やる気もまた変わってくるのでしょうけれども(≧∇≦)b

(´・ω・`)

真の騎士?かぁ・・・
まだイケないんだおねww

一応?を周回したけど、リム子さんのデータと
比較すると、やはり?に行かないと厳しい状況ですね(^_^;
そ・れ・か・ら
最短クリアタイムが8分代ですか
羨ましいタイムですw

さて!今日もGR上げしないとw
あれ?オレのルテコどこだ?(゜;)(。。;)キョロ

アーシェさん、いらっしゃいませこんばんは♪

なんと、そうでしたか(・へ・)
日誌などではコード祭りと聞いてましたので
私はあまり出てない方かなと思っていたのですがヾ(・ω・`;)ノ
アーシェさんとの結果を合わせますと
3~4周に1個は確実に入手できそうな感じですね
25~30%のドロップ設定と見ました(*゚Д゚*)ヒラメイタ

コードは完全にランダムっぽいですので
狙って集めるのは大変ですよね~
私もお目当てのルティコさんが全然出ないので
物欲センサーは健在でありますε=( ̄。 ̄;A
でも仰る通り白騎士最大のレアアイテムですし
20~30周行って装備が出来た!では面白くないですからね
意外と絶妙なドロップ率なのかもしれません(n'∀')η

動画もご視聴頂いてありがとうございます(´・∀・`*)
ヴェルでの斬り逃げはこの手法が基本ですから
ご存知の方も多いと思いますが何かしらのお役に立てれば嬉しいですね(*^-^)
実は今回の動画はちょっとした小技が入っているのでそこに注目…

モチベは先日3人でやった時のようにパーティプレイの方が
保ちやすいですね(*'-')b
簡単にチャットやアクションを交えるだけでも気分転換になりますし
何よりレアが出た時はみんなで喜べますからねv
またいつか斬り逃げに行きましょう(>∀<*)

ORKYさん、いらっしゃいませこんばんは♪

ふふふ
一足先に遊ばせてもらってます(´∀`*)

ⅠとⅡではコードのドロップ率は同じかなと思っていましたが
結構差があるみたいですね(・0・。)
確かにⅠではまだコード未入手ですしかなり違いがあるのかも?
これは嬉しい情報ですよ(`・∀・)φフムフム

タイムは実は遅い方だったりします(*つ∀・`)
早いパーティですと6分前後でクリアみたいですから
私はまだまだですね~

GR50までは大変ですが頑張ってくださいv
コード祭りが待ってますよ(n'∀')η

。・∀・)ノ゛ こんつぁ

アドルのドロップが多いように見受けられますね~(。_。*)

これは…
勢いでジャガンを作ってしまえ!(゚Д゚,,)
と言う悪魔の囁きではないでしょうかΣ(´Д`;)笑

今や完全な趣味武器と化してしまっていますが、見た目はもちろん抜群♪
HP調節にも役立ちますから…

と冗談はここまでにしておいて真の騎士Ⅰしか参加出来ませんが、個人的には
2~3回に1個のペースで出ている気がしますよ~
たまたま運がいいだけかも知れませんが(A;´・ω・)

それと今更ですが、切逃げ動画拝見しました(*′ω`)b
以前ご一緒した際は隣の部屋に移動しましたが、実は全員一緒に外に出れると
ソロと同じように即復活→in出来るのですよね~
↑実験済みです♪
ただ相手の行動も見ながらになるので、それなりの配慮も必要ですがgg

PS.小技とはNPCに攻撃させて出る準備をしてるところですかね~?
長文失礼しました(>人<*)

あおななさん、いらっしゃいませこんばんは♪

アドルメアはかなり多いですね~
ヴェルでの相性は悪かったのですが('~';)
今のところ使い道がないですし
HP調整用にジャガンもありかもしれないですね(*つ∀・`)

あおななさんはⅠでも2~3周ペースでドロップですか(・0・。)
運要素がありますので検証は難しいですが
ⅠⅡどちらもほぼ同じと思って良いのかも知れませんねb
こちらも参考になりました(`・∀・)φ

動画の方もご覧頂いて有難うございますv
オンでの斬り逃げは先日も仰ってましたね
タイミングが難しいので大変そうですが慣れた方々でしたら
良さそうです(*^-^)

小技はまさしくそれです(*ノ∀`*)
イクリプスは硬直時間が長いですのでアバターが2発使うと
どうしても遅れが生じるのですよね~
ほぼ間違いなく攻撃も受けて飛ばされますしね(^^;)
タイミングを覚えますと動画のようにかなりスムーズに戦えるので
そのポイントを紹介する予定でした(*・∀・)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)