12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士物語】アップデート と 救世の力を少々

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

一昨日、新クエストが配信されましたが
それと同時にアップデートも行われたみたいですね
詳細は プレイヤーズインフォメーション にてご覧頂けますが
ブログでも簡単に紹介しますと

・「ジオストーン練成」にて表示されるレシピの数を増加しました。
・ギルドのレベルダウン基準を緩和しました。
・クエストクリア時、Cランク以上のGRポイントを上方修正しました。
・「フリー討伐クエスト」を常時配信にしました。


この4点ですね
プレイヤーの要望が受け入れられた形となっていますが
これはもう少し早く行われても良かったかもしれませんね~
GR50クエストの配信前にこのアプデがあれば
50に到達した方ややる気を見せた方も多かったと思いますし
このタイミングはちょっと残念に感じました(・へ・)

とは言え、遊び易くなったのは間違いないですので
GR上げ最中の方&ご新規さんはこの機会に是非上げちゃって下さい(n'∀')η




そして新クエストの方にも少しだけ触れておきますね

構成は最終話と同じだと思われます
強さも恐らく大きな違いのではないでしょうか(-∀-)
攻略については wikiのこちらの項目 をご覧頂ければ基本的な戦い方は把握できるはず(σ・∀・)σ
慣れていない方は一度読んでおくと良いかもしれませんねb



あとは実際に遊んでみて気づいた点をいくつか紹介しますと

①倒す順番
オルグ→イデア・アニマ(白)→イデア・アニムス(黒)
の順で倒すのが一般的だと思われます
画面的には向かって左側がアニマ(白)、右側がアニムス(黒)

オルグは倒しても再度湧いてきますので湧いた場合は優先的に撃破します(=゚д゚)ニい)'д`)
ただホストさんによっては「倒さないで」との指示があることも


②イデアの耐性(前)
キラー耐性を有していますので○○キラーと付いた武器で攻撃しますと
ダメージが落ちて
しまいますヾ(・ω・`;)ノ
(正確にはキラー無しだと攻撃力が上がるのでしょうか?)

配信された「蒼天」「イスベル」「真王」「フラム」は全てキラー付きになりますので
注意しておいた方が良いかもしれませんね~
新装備で唯一キラーが無いのが「アビス」
キラー耐性持ちには優秀なのです(>∀<*)

ただ真王+20とファルシオス+20クラスになりますと
クリ率が高いため、1クエ辺りでのダメはアビスを超えるかもしれません(・へ・)
(未検証)


③イデアの耐性(後)
キラー耐性がありと説明しましたが「火水風土」の耐性は無かったりします
特大魔法で耐性を下げますとなんと弱点に変化(n'∀')η
よって特大魔法で耐性を下げること(弱点を維持)を前提にお話しますと
アビスより属性付きの武器の方が上回ることもb

騎士ブーストで「憑依」を付けましたら
条件はほぼ同じになりますのでアビスが強いことには変わりないですけどね(>∀<*)


④イデアのバリア
イデアは瀕死の状態に追い込まれますとバリアを張ってきますヾ(・ω・`;)ノ
(火力が高いパーティでしたらバリア前に撃破出来ることもあり)
向かって左側のイデア(白)は物理バリア、右側のイデア(黒)は魔法バリアで
放置してますと最後の追い込みのところで大苦戦、全滅してしまうことも('~';)
騎士のバリアクラッシャーで破壊できますのでバリアを張られた場合は
迷わず即変身して良いと思います(*'-')b


⑤ステータス異常
このクエストでは恐らく全種類の異常状態になります
中でも気をつけたいのが変身封印
スムーズにクリアするには変身はヒジョーに重要な役割を果たしますので
いつでも変身出来るように状態回復アイテムの持参を強くオススメします(`・∀・)φ


⑥変身時のブースト
先程の紹介通りイデアには火水風土の耐性がありません
よって変身ブーストによる「憑依」がヒジョーに有効です(o^∇^o)ノ
現時点では「火」が大流行なうですので
火憑依を装着しておくと喜ばれると思いますよv

またこれに合わせて「ヴォルケイノ」をパレットに入れておくと更にいいかも
杖さんがいる確率はかなり高いですが居ない事もありますからねε=( ̄。 ̄;A



今書けることはこれくらいでしょうか
まだ書きたいことはあるのですが
管理人自身のプレイ回数が少ないため
もっと経験しないと細かい点を紹介できないのですよね(ノ><)ノ
今後「これがいい!」などがありましたら、別途掲載していきますね

あと上の記事はビミョーに間違っているかもしれませんので
何かあればやんわりとご指摘頂けると嬉しいです[壁]_・)
関連記事
スポンサーサイト

こんばんは~

ギルド関係やGRポイントなどにも修正が入ったのですね( ..)φ
これは出来ればもう少し早く・・と言うのが本音でしたが
実装されただけでも嬉しいです。

そしてクエは最終話と同等程度なのですね~
配信当日は異常に難しく、クリア失敗の多さに疲れていましたが
その後手順が確立されてきて、安定。

そして現在は(当時もだったかもしれませんが・・)火属性と( ..)φ
あとは槍様だったかな?

パウダー?とヴォルケイノセット忘れずにしたいと思います。
忘れていましたので今回もとても参考になりましたm(_ _)m

こんにちは~

新クエストの解説すごくいいです\(^o^)/
昨日はすっかりこの進行が浸透して快適でした~(~o~)

アイテムは斧の人は特にレンゲキ草もあったらいいかもですね
回りの変身次第ですけど

余裕がある時は解呪の札も投げたりしてます(゜-゜)

火ファルハンマーができたら、斧に戻すことを考えてます
その時はウリムさんの斧杖スキルを参考にしようと思います(^-^)

φ(`д´)メモメモ...

先日は強制?集会?にご参加いただき、ありがとうございました~♪

最終話そのままのクエスト仕様なのですが、
1回クリアすれば終わりのクエストだったので、
慣れるまで苦労しましたorz
先日の集会?でもそうでしたが、
ブラックアウトが必死の技だとは全然知らなくて・・・

ウリムさんも仰っていますが、このクエストでは全異常状態がありますので、
今まで使っていなかった「アークパウダー」や「レンゲキ草」なんかも持ち出しています(笑)

今回で定期的な配信は最後だと思いますが、プレイヤーの要望を集めているようですので、
それらを取り入れ何かしらの新しい展開があるといいですね(^_-)-☆
個人的にはGR・レベルの解放や新しい騎士装備等にも注目したいです(>_<)
あと、ぼっちでも着実にレベルが上がるようなギルドシステムへの仕様変更・・・

言い出したらキリがなくなりそうですので、運営への要望はこれくらいに留めておきます(笑)
なにより白騎士が末永く、そしてみんなが楽しく遊べるようになるなら、
何でもいいです♪(*>∀<)ノ))★

※最終的にコメントが本件とはズレてしまいました・・・ごめんなさい(/□≦、)

ムーさん、いらっしゃいませこんにちは♪

各修正はもう少しだけ早く実装されていればと思うと少し残念ですよね(・へ・)
ムーさんのギルドもレベルダウンされてましたし
他のギルドさんも含めてこれがあればと思うと。
でも遊びやすくなりましたしGR上げには嬉しいアプデですね(>∀<*)

新クエは最終話と大きな差はないみたいですね~
ただオルグの攻撃力は高めでしたので少し難易度が上がった感じかも?
今はオートでもかなり安定してクリア出来ますので
装備や立ち回りの進化を感じさせられます(´・∀・`*)

アイテムは説明では省きましたが
解呪の札、万能薬、レンゲキ草(近接用)、チャジドリ3,4辺りを
持ち込むと良いかもしれませんね~
ステ異常は凄い勢いで受けますから(*ノ∀`*)

慣れますと結構簡単?ですので是非チャンレジしてみてくださいv

ちゃあさん、いらっしゃいませこんにちは♪

ありがとうございます(n'∀')η
ちょっと微妙かなと思っていたのですが
気持ちが伝えられたみたいで良かったです(=´▽`)ゞ

近接でしたらレンゲキは必須ともいえるアイテムですよねb
当初は気づかずに持ち込みませんでしたが
先日ご一緒した際に持ち込まなくてはと思い知らされましたε=( ̄。 ̄;A

解呪は回復されない方がまだ多い?みたいですので
投げて下さる場合はこれは凄く助かりますよv

私も斧は久しぶりに使いましたが
杖とは爽快感が全然違いましたのでかなりオススメ☆
スキル構成も是非参考にしちゃってください(*ノ∀`*)

アーシェさん、いらっしゃいませこんにちは♪

いえいえ~こちらこそ有難うございました(=´▽`)ゞ

私も最終話は1度だけでしたので最初は全然でしたよヾ(・ω・`;)ノ
ただwikiを読んで技の特徴などは把握してましたので
少しは楽だったのかもしれませんけど(^◇^;)

レンゲキとパウダーは私も今回初めて持ち込みました
普段はこれらのステ異常を受けても放置してましたが
最後の最後で重要な役割を果たすとは(>∀<*)

運営様への要望は私もほぼ似たような感じですね~
ギルドに関しては「人の集まり」ですから
個人ギルドは仕方ないかなとは諦めていますが(´ー`*)

騎士の装備、特に武器は随分前でストップしてますので
まずはこれらの配信をお願いしたいですね~
本編のようにターンブレイク3回があれば夢が広がります(n'∀')η
主にソロ活動が

白騎士はまだ拡張の余地があると思いますので
今後も続くと嬉しいですね(´・∀・`*)

こんばんわ

ブログ拝見しました。
いつもクエの情報をありがとうございます。

さて、このクエに合わせるかの様に自分もGR50になり
何回か通いましたが、やはり情報不足は否めないですね(^_^;
ただ何回か通う中で気づいたこともあります。

大体のことは主様のブログにありますので
自分が意識してることを書いておきます(^_^)/

①アビス武器を持ち込む
(キラー耐性付きの敵ですから、純無属が役に立ってます
②槌騎士でひょういBTをする
(人に寄ってはFGも多いですが、介護を要するFGよりも
バリクラやバッシュの方が個人的には使い勝手がいいです(。-_-。)

この2点ですね(^_^)/
配信終了っぽいのが残念ですが、マゾい装備のおかげで
まだまだ遊べそうですねw

またお会いしたときは、よろしくですお(-`ω´-)

ORKYさん、いらっしゃいませこんにちは♪

いえいえ~
私はこのクエに関しては初心者でしたので
同じような方に何かしらの参考になれば嬉しいですね(o^∇^o)ノ

アビスはキラー耐性持ちには有効ですのであると便利ですよね
憑依すれば更にダメが向上しますし
これがあれば基本的に大丈夫だと思います(*'-')b

騎士は私も鎚装備で出撃してますね~
バリアを張られた場合は破壊できますし
騎士で攻撃する場合も鎚が一番ダメージが期待できますから(*ノ∀`*)
でもピンチの時にはFGがあると助かりますので
この辺りは中々難しいですね('~';)

素材がちょっと大変ですが長く遊べることを喜びつつ
またの際はよろしくですよ(>∀<*)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)