07
1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士物語】ファルシオスハンマー完成

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

配信された聖王シリーズですが
武器の方は合成するとファルシオスシリーズに派生するのですね~
配信当日は全然気づきませんでした(*ノ∀`*)

また聖王は「片手剣、両手剣、両手斧、槍、弓、杖、盾」の7種でしたが
ファルは「片手剣、短剣、片手斧、両手剣、刀、両手斧、鎚、槍、弓、杖、盾」
と、全種類の武器を網羅していまして凄いことになっています
さすが最後の配信、気合が入ってますね(・0・。)

性能の方は聖王シリーズの上位版で付加ステもほぼ同じ仕様になっていまして
今までのⅠとⅡの違いみたいな感じかな?
極端な性能差はありませんが、やはりファルシオスを作った方が強いですね(・へ・)



という訳で管理人も早速ファルシオスを作ってみます(σ・∀・)σ
ファルシオスハンマーやっほい1

まずは聖王の大斧を合成
ダーククラッシャー+10、イデアコード、勇者の印が必要素材ですね(`・∀・)φ
ダーククラッシャーの強化素材は準レアまででしたので
特に苦労しないはず


次に合成した聖王の大斧を+10までで強化します
ファルシオスハンマーやっほい2

主な必要素材は
地母神の涙:30個
イデアコード:26個
古竜の頭頂石:13個
白飛竜の飛空石:5個


ファルシオスの「元」になるわけですが
かなりのレア素材が必要になりますヾ(・ω・`;)ノ
特に地母涙が地味に多いですのでストックがないと大変かもしれませんね~


そしてファルシオス合成へ
こっそり修正やっほい!

先程作った聖王の大斧+10、霊槌・国主+10、イデアコードが必要素材ですね(`・∀・)φ
国主は銀粘土が必要なのでちょっと面倒かも


そしてそしてファルシオス強化(=゚д゚)ニい)'д`)
ファルシオスハンマーやっほい4

強化に必要な主な素材は
刃金一級:12個
地母神の涙:37個
オーバー・コア:33個
虹色の大砲:34個
イデアコード:21個


ここでまさかのオーバーコアを要求
他にも最レアの虹色の大砲34個、地母涙37個と
最強に相応しいほどのレアを要求してきますね(◎_◎;)


これで最強の1本が完成しました(n'∀')η
ファルシオスハンマーやっほい5

見てください、このデザイン!
「色違いは飽きた」との要望に答えて
色を変えずにそのまま配信してきましたよ(*≧∀≦)ノ彡☆

運営様はプレイヤーの意見を取り入れて下さってて素晴らしいです(*ノ∀`*)
取り入れ方を間違ってますけど

ちなみに聖王の大斧の強化素材と合成も全て合わせますと
刃金一級:12個
地母神の涙:67個
イデアコード:55個
オーバー・コア:33個
古竜の頭頂石:13個
白飛竜の飛空石:5個
虹色の大砲:34個

1つの武器を作り上げるのにこれだけの数が必要になります(゜◇゜)
でも斬り逃げが出来る素材ばかりですので
まだ難易度は優しい部類でしょうかε=( ̄。 ̄;A



最後に軽い検証を(o^∇^o)ノ
ファルシオスハンマーやっほい6

私はファルシオスハンマーには火属性を付けたのですが
ファルと蒼天ではアンデッドに対して
どちらが強いのか疑問に感じましたので試してきました(-∀-)

結果は写真の通りで蒼天の勝利(・0・。)
キラーは1.1倍らしいですので単純に計算しても超えちゃいますから
当然の結果かもしれませんけど(^◇^;)

ただファル=MP,強さ,守り、蒼天=HP,素早さ,器用さと
付加ステが正反対と言って良いほどですので
クエによって使い分けるのもアリかもしれませんね~
個人的にはMPと守りがある分、ファルの方が扱い易かったです(*'-')b



と言う訳でファルシオスハンマーの紹介でした(*・∀・)ノ



余談:
ファルシオスハンマーに火をつけた理由を少々書いてみますと
新クエ用ですね~
暫く通うと思いましたので思い切ってこれにしました(´・∀・`*)
火憑依を維持できればアビスでも良かったのですが
必ず効いているとは限りませんし
変身要員として動いた場合は自身には憑依がありませんからね('~';)

槌のため斬でのダメはそこまで期待は出来ないかもしれませんが
クリティカル率の高さと槌を生かしたギルティの安定性を考慮しますと
結構頼りになりますよv

というか9999ダメが気持ちいいだけですけど(*≧∀≦)ノ彡☆

関連記事
スポンサーサイト

ウリムさん、こんばんはo(^▽^)o
ファルシオスハンマー完成おめでとうございます\(^o^)/
これって、古出身者にはなんでもないんですが、地味にダーククラッシャーの合成までに必要なガーディアンアックスの合成にいる土竜の堅頭蓋が厄介ですね(^^;;

タチコマさん、いらっしゃいませこんばんは♪

いらっしゃいませ~そしてありがとうございます(o^∇^o)ノ
1つは作っておきたいと思っていましたので
早い段階で作れて良かったですv

私は鑑定品を経由して作ったのですが
元を辿って行きますと確かにターディアンor地竜の合成に
堅頭蓋が必要になり面倒そうですねヾ(・ω・`;)ノ
練成出来れば楽なのですが都合よく出るものではないですし('~';)

今回の装備は意外と中位レアに悩まされる方が多いかもしれませんね(>∀<*)

こんにちは~

ファルシオスハンマー強化素材詳細がヽ(´▽`)ノ
虹色の大砲×4と銀粘土×2が足りない…(゚Д゚;)

国主+20は2本あるけど、何かもったいないし、守り手にゴーします!
ハンマー数本作るなら、いずれ+20使ってしまいそうだけど(^-^;

ファルシオスハンマーの完成を今日の目標にしますo(^-^)o

そして、転生どうするか週末まで悩もう(゜-゜)

こんにちワンコU゚∀゚U♪

こうやって過程も含め改めて素材を確認しますと、本当にマゾですよね~
ま、最後の配信装備にふさわしいといえばそれまでなのですが^_^;

あまりにハードルが高すぎると、それまでちょっとだけ距離を置いていた方たちが、
諦めて作成すらせずに引退してしまうこともあると思いますので、
良い方向にモチベーションを感じて頂けることを祈っています(*´д`*)

キラーは1.1倍だということを初めて知りましたφ(`д´)カキカキ
2年プレイしていますが、まだまだ未知の情報が満載な白騎士であります( TДT)
(検証して無いだけかもしれませんが・・・

それにしても、斧もそうですが各武器とも以前の武器の色違いではなく、
まったくの同色という部分は驚きましたよね~
救世配信当初は、「なんでみんなカグツチ持ってるんだそう・・」って思ってました(汗
なんかこう・・・よく言われる、斜め下を全力でいっているような・・・
ウリムさんのおっしゃる通り、どうせ同じ色にするなら破滅シリーズがよかったぁ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃあさん、いらっしゃいませこんばんは♪

過程の詳細は省いてしまいましたが参考になれば幸いです(=´▽`)ゞ

国主は私も完成品を持ってましたが
さすがに勿体無かったのでゼロから作りました(*つ∀・`)
+10まででしたら銀粘土5個ですので
少し斬り逃げすれば集まりますからね~
周回、斬り逃げ、どちらでも守り手は超オススメですよv

今度お会いする時は斧使いになっている姿を楽しみにしてます(´ゝ∀・`)ノシ

アーシェさん、いらっしゃいましこんばんはU。・x・)ノニャー

まとめてみますと予想以上に素材が多くて
凄いことになってますよね~

「最強」なのでコレくらいが丁度良いのかもしれませんが
仰る通り途中にモチベ低下で引退、のような流れだけは
ならないように願うばかりであります(-∧-)

キラーの倍率はwikiによりますと1.1倍との説明でした
私もwikiを見てませんでしたら1.5倍位あると
勝手に妄想してたかもしれません(*ノ∀`*)
遊んでいる時間は長いですが知らないことって多いですよね(・へ・)

最近は色違い配信ばかりでしたので同色は予想外でしたね
旧シリーズと同じですので見た目では強弱が判らないと言うトラブルもヾ(・ω・`;)ノ
ちなみに新クエ当初はカグツチを装備していた方も
いらっしゃったみたいですよ(・0・。)
キラー無し+火属性可能ということで実用性はかなり高いみたいですね
憑依無しでしたら他の武器を上回るみたいですし
まだまだ勉強不足でありますε=( ̄。 ̄;A

そして最後の配信は破滅が良かったですね('~';)
真王の色違いも悪くは無いのですが…残念です><

匿名希望さん、いらっしゃいませこんばんは♪

迷いましたがここで返信させて頂く事にしますヾ(_ _*)

ご指摘ありがとうございました(o^∇^o)ノ
アップした本人は全く気づいていませんでした(*つ∀・`)
早速修正させて頂こうと思います
これからも同じようなことがありましたら
こっそりと教えて頂けると嬉しいです(*^-^)

ご無沙汰です<(_ _)>

ファルシオス完成ということで、お疲れ様です!
ウリムさんは、まだまだファルシをたくさん作られると思います、
いや、作るはずですので、まだまだ新クエは連戦となるのでしょうか(;一_一)
ぜひとも勇姿を拝見したいところです(@_@;)

実は私もファルシオスハンマーを火属性で作成したいと考えておりました・・・

が!!なんと!!

霊槌・国主の強化に必要な銀粘土が、もれなく品切れと相成りました(ToT)/
今後細々と切り逃げにいそしみたいと思います(>_<)

しかし、ハンマーの色も同じというのも残念ですが、アックスも聖王をなんら変わらず、
色もくすんだままという、なんとも残念な感じですね(>_<)
せめてジャガンナートやヴェータのようにビジュアルが変化してくれると嬉しかったなぁ
と思っておる次第です・・・

こんばんワイルド

ファルは「片手剣、短剣、片手斧、両手剣、刀、両手剣←、鎚、槍、弓、杖、盾」

ファルは「片手剣、短剣、片手斧、両手剣、刀、両手剣←、鎚、槍、弓、杖、盾」

ファルは「片手剣、短剣、片手斧、両手剣、刀、両手剣←、鎚、槍、弓、杖、盾」

両手斧が泣いてますよ(`・д・´)!?
は、さておきファルシオス完成おめでとうございます(´∀`)自分は今のところやっとファルシオスランスが1本+20に出来るようになったところです(まだ強化はしてませんが)
これから杖にとりかかりますが、こるーの頭が全然足りないです(゜◇゜)ガーン

しんえもんさん、いらっしゃいませこんばんは♪

お久しぶりです(*・∀・)ノ
そうですね~素材の量的に全属性は難しそうですが
あと1~2本の追加を目指して周回したいところですねv
もう暫くは回っていると思いますのでお会いできると嬉しいです(*^-^)

そしてしんえもんさんもハンマー製作予定ですか
銀粘土は斧と杖を使っている方は
すでに消費した方が多いと思いますので
ゼロから集める方も結構いらっしゃるかもしれませんねε=( ̄。 ̄;A

今回の装備が恐らく最強になると思いますので
色違いではなく豪華な新デザインを求めていた方が大半だったでしょうね
せめて破滅シリーズの色違いでしたら納得する部分もあったのですが
カグツチは…('~';)

もしかして後日もっと凄い装備が配信されるのかも(*゚Д゚*)モシヤ

葉っぱのヒトさん、いらっしゃいませこんばんワイルド♪

あわわヾ(・ω・`;)ノ
うっかり両手剣に力が入ってしまっていました
早速修正させて頂きますねε=( ̄。 ̄;A

そしてありがとうございます(n'∀')η
今回は素材の量の多さにビックリですよね~
特にどの武器もこるー石が要求されますので
色々作る方はかなり苦戦されそうです('~';)

私は運良く群竜と漆黒を周回してましたので助かりました(=´▽`)ゞ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)