12
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士物語】ファルシオスワンド 完成

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

先日、ファルシオスハンマーを完成させましたので
今日はファルシオスワンドに挑戦してみたいと思います(σ・∀・)σ


ハンマーと同じ手順ですが、まずは元となる聖王の杖を合成します
wikiにファルシオスシリーズの詳細が掲載されていないのは何故なのでしょうね?1

ルドラロッド+10、イデアコード、異界の神具が必要素材ですね
特に難しい素材ではないので問題ないかと思われます(*^-^)


これを派生させるために+10まで強化
wikiにファルシオスシリーズの詳細が掲載されていないのは何故なのでしょうね?2

主な必要素材は
月光神の涙:12個
イデアコード:16個
古竜の頭頂石:12個
白飛竜の飛空石:3個


ハンマーの時とほぼ同じ素材で
聖王シリーズはどれも古竜の頭頂石を10個以上使うみたいですね~


そしてファルシオスワンドを合成やっほい!
wikiにファルシオスシリーズの詳細が掲載されていないのは何故なのでしょうね?3

必要素材は聖王の杖+10、霊杖・地ノ輝+10、イデアコードですね
霊杖の強化に銀粘土を使いますので
斧杖さんは銀粘土集めに苦労させられる予感ヾ(・ω・`;)ノ


最後にファルシオスワンドをフル強化(=゚д゚)ニい)'д`)ナゼ
wikiにファルシオスシリーズの詳細が掲載されていないのは何故なのでしょうね?4

主な必要素材は
刃金一級:12個
月光神の涙:20個
オーバー・コア:27個
イデアコード:21個
悪霊の霊命骨:34個


悪霊の霊命骨がかなり面倒ですね~
ストックがある方は問題ないですが
ゼロから集めるとなると相当な時間が必要になるのではないでしょうか('~';)
管理人もストックがあまりありませんでしたので
昨日まで回廊を周回して集めましたよ(*ノ∀`*)


と、話が反れましたが完成品がこちら(n'∀')η
wikiにファルシオスシリーズの詳細が掲載されていないのは何故なのでしょうね?5

付加ステータスはMP、賢さ、器用さ
真王クラスの魔力にMPが上がるのは嬉しいですね(*'-')b
杖は元々MPが高めではありますが
実際に遊んでみますと他の職業以上に枯渇し易いですからね(^^;)

あとは武器にMPがありますので
防具の方にHP付きの重装備(アルバ/日輪天)を入れて
物理クエスト向けに防御を上げるのも良さそうです

残念な点はやはり「器用さ」でしょうか
確かにダブルビートマニアさんがいらっしゃるかもしれませんけど
真王と相対する武器として「守り」を入れても良かったと思うのですけどね
ハンマーには付いてますし(*つ∀・`)

でも最高クラスの魔力を誇るこの杖は
真王を強化することが出来ない管理人にとっては貴重な武器ですので
大事に使って行きたいですね(o^∇^o)ノ



と言う訳でファルシオスワンドの紹介でした(´ゝ∀・`)ノシ
関連記事

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)