05
2
4
5
9
11
12
13
14
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士物語】ファルシオスアックス 完成

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

明日はクエスト配信の発表日がある「水曜日」ですね
前回の配信でクエスト配信が終了したとの噂が…
というか私も終わったと判断しましたが
もし続くのでしたら「いつも通り」何かしらの発表があるはずですよね[壁]_・)
これからの白騎士に不安を感じている方も多いと思いますので
明日の発表には注目であります(・へ・)


さて本題へ
今日はファルシオスアックスのお話になります
昨日、ついに製作することが出来ましたので
必要素材を紹介していこうかなと思います(`・∀・)φ

ファルシオスアックスを作るためには聖王の大斧を元に合成していきます
聖王の斧に関しましては ファルシオスハンマーの記事
紹介してますのでそちらをご参照頂ければ幸いです(*・∀・)ノ


と言う訳で聖王の斧を元にファルシオスアックスを合成
真・破滅が配信されるとの噂をキャッチしました(適当)1

必要素材は聖王の大斧+10、聖斧ガルーダ+10、イデアコード
ガルーダは風竜の剛翼を使いますが
量は多くないので難しくは無いと思います
私はゼロから作るのが面倒でしたので+20を捧げましたが…勿体無かったかしら(*つ∀・`)


そして+20まで強化
真・破滅が配信されるとの噂をキャッチしました(適当)2

主な必要素材は
刃金一級:12個
地母神:37個
オーバー・コア:37個
黒飛竜の飛空石:34個
イデアコード:23個


黒飛竜の飛空石が34個も要求されますので難易度は高いですねヾ(・ω・`;)ノ
斬り逃げは出来ますがホントに面倒なのですよコレが!
飛竜系はとにかく動き回りますので
近接では中々狙えず破壊し難いですし、弓ではダメージが通り難いですし
尻尾斬ってるのになぜか顎ばっかりでますし
杖ではイクリプスの硬直時間が長いですし(ノ><)ノ

ユピテル、エメラルド、聖王(防具)でも大量に使用と
需要も高い素材ですので
色々作る方はどのように集めているのかとっても気になります('~';)

ちなみに管理人はヴェル6層でリタマラしました
合計9時間くらい篭ったのかな?
頑張れば半日で集まりますのでオススメですよ(ヾノ・∀・`)ムリムリ


最後に完成品お披露目~(n'∀')η
真・破滅が配信されるとの噂をキャッチしました(適当)3修正版

付加ステータスはMP、強さ、器用さ
真王とは違いアックスはクリティカル率アップがないらしい(?)
ですのでそこが残念ですが
理想とされるステの武器はやはりロマンを感じますね~

それにイデアクラスと戦う場合は
器用さ特化装備でも結構ミスが目立ちますので
斧の弱点を考慮しますとこれを5本揃えるのもアリなのかなと思ってますv
扱い易く簡単に作れるのは間違いなくハンマーですけどね(*≧▽≦)σ

あと属性は水にしました
無属性も捨てがたいですが真王がありますし(私は無いですけど)
対アドルメアや隠されし階層辺りを考慮しますと水がベストかなと(σ・∀・)σ
でも憑依すれば無属性の真王で済みますので未だに悩んでたりします
う~ん、水の強武器って無いですのでこれでいいですよねヾ(・ω・`;)ノ
関連記事
スポンサーサイト

ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)