12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オルハセンバ プチ旅行記① ~ジェディン討伐500匹~

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

今日はPSPo2のお話
そして新企画!今回から久しぶりにプチ旅行記を再開することになりました!
ターゲットはオルハセンバ!(○´∀`)ノ
皆大好きジェディンさんが落とすことで有名であります
決してデイライトスカーを狙ってるわけではないので
センサーさんは誤解しないように><;

スカーを落とすジェディンさんはクラッド6の一部のA~Sミッションで出現
プラント奪還、暗黒の衛星、真影に至る影、太古からの侵略者で遭遇しやすいと思います
中でも出現数が多いのは太古!パターン次第では最初の部屋に4匹も登場する太っ腹ぶり!

今回はジェディンさん以外に用がないので
太古Sの最初の部屋でジェディンパターンで戯れようと思います(○´∀`)ノ


▼周回条件:
周回場所:太古の達人S
テーブル:ブレイバー
パターン選別:ジェディンパターン
小夜ちゃん:無し
レアブースト:無し


以上の条件でまずは500匹程と戯れて参りました!
1度に4匹討伐なので125周程したことになりますね
その戦利品はこちら~(○´∀`)ノ


▼1~500匹討伐の戦利品:
風 0% 0% 0% 0%
火 16% 17%
氷 18% 19% 24% 28% 32% 40% 44%
雷 16% 20% 30% 34% 38% 55%
光 6% 19% 25% 28% 33% 40%
闇 11% 42%
他 ヒゼリセンバ光18% デイライトスカー光40%

オルハさんこんにちは

デイさんこんにちは


オルハセンバが27個、他は各1つずつ
計29個でアイテムドロップ率は5.8%となりました(´∀`*)ヘー

「スカー40%出たのに喜んでないね」と思われた方…鋭いですね!><;
実はワタクシ…随分前の話ですが元々ジェディンちゃんと
戯れていた事があるのですよ
当時は「目標はスカーの全属性40%!」と意気込んでいたものです(´∀`*)ニャハハ
すでに光40%も持ってますので、ふ~ん程度だったのですね^^;

「40%」以上を狙っていました理由は
とある方の影響を受けてたりします(´∀`*)ホー
当時は全然出ず「他の人はどれくらいの率でどの程度の属性が出てるの?」と思い
デイライトスカーで検索してみると、ある方のブログが見つかりました
ちょうどその方が全属性40%を目標に頑張ってたのですね~
確か最終的に集めきってたと思います(゚Д゚ノ)ノスゴイ
「同じく全属性40%以上集めてみよう!」と始めたのがきっかけです
他の方も40%以上は欲しい~と書かれてましたしね^^;

ちなみに管理人は途中で挫折しました(笑)
火16%、氷39%、雷55%、土42%、光40%、闇28%
まで集めたのですがもう無理(゚Д゚ノ)ノと判断し終了~(´∀`*)アハハ

止めたはずの周回でしたが
最近ブログでスカーの話題をよく見るようになりましたので
再び燃えるものが出てきたといいますか
気まぐれで再開してみました(´∀`*)フハハ
とりあえず41%以上を目標に適当にやっていこうと思います(○´∀`)ノスグヤメルカモ
あ、もちろんオルハセンバですよセンサーさん><;


参考までに只今のジェディンさんの討伐数
ジェディンさんこんにちわん


初心者の方は全属性40%以上の目標は止めておきましょう(゚Д゚ノ)ノというアドバイスを残しつつ
今日はここまで><;
今後のラインナップはグラール旅行記、オルハセンバプチ旅行記、ネタ話(雑談)で
お送りしようと思います

それでは今回もご訪問有難うございました!


PSP2・攻略ブログ ←クリックして頂けると励みになります><;
関連記事

No title

なるほど、物欲センサーにそんな攻略法が・・・(・∀・)オルハセンバ狙いと見せかけたデイライトスカー狙いという戦法、しかもほんとにオルハセンバの属性値全部記録なさってるあたりがさすがです・・・!アタマが下がります・・・!ここまでやればセンサーも誤作動起こしますね、きっと(´∀`)
デイライトスカーは僕も大好きです!強いしカッコイイですからね。しかも赤箱ってところが心踊ります♪粋なレア武器ですよね~。
本気で全属性40%狙おうと思ったら討伐数がどエラいことになりそうですね・・・(;´∀`)
今後も期待してます♪

ヒロさんコメントありがとうです(○´∀`)ノ

ふっふっふ(´∀`*)
狙うものを書くと出ないらしいので、あえてのオルハセンバ!(笑)
属性の記録はする予定はなかったのですが、つい癖で^^;
でもこれで誤作動してくれると良いですけどね><;

スカーはツインクローではホントカッコ良い武器ですよね~(´∀`*)
皆のアイドル スカーを集めるのが夢でしたが
儚く散りました><;
40%以上を集めるには色々な方の結果を見ても
10000匹は最低ラインらしいです^^;
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)