12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士物語】黒飛竜の飛空石を求めて斬り逃げ

皆さんこんにちは
ついにプレイ時間3000を突破したウリムです\(・ω・)/ヤッホイ
3000時間突破やっほい!修正版

随分と長く遊びました
でも2倍、3倍と遊んだ方も見かけますので(自己申告)
私はまだまだなのかもしれませんね(。・・。)



さて本題へ
ツイッターをご覧の方はすでにご存知だと思いますが
実はここ1週間ほど黒飛竜の飛空石を求めて
ヴェル6層に篭もり続けていたりします
10分間斬り逃げするだけでもイヤだったのに
ここまで継続して篭るとは本人もビックリですよ(*つ∀・`)

おかげさまでファルシオスアックス2本分が集まりまして
あとは救世の力で青素材を集めるだけの段階まで来ました
う~ん、完成が楽しみです(*・・*)

で、斬り逃げをしている途中で斬り逃げの成果と言いますか
私が実際に体験したドロップ率を紹介すれば面白いかな~と思い
部位破壊時にドロップした数を全て記録してみました(`・∀・)φ
これから同じように飛空石を集めようと思っている方の
参考になれば嬉しいです


では以下からが記録になります(σ・∀・)σ

【1回目】斬り逃げ時間:53分
飛空石を求めて三千里1


【2回目】斬り逃げ時間:1時間20分
飛空石を求めて三千里2


【3回目】斬り逃げ時間:1時間25分
飛空石を求めて三千里3


【4回目】斬り逃げ時間:1時間25分
飛空石を求めて三千里4


【5回目】斬り逃げ時間:1時間25分
飛空石を求めて三千里5


【6回目】斬り逃げ時間:1時間25分
飛空石を求めて三千里6


【7回目】斬り逃げ時間:1時間29分
飛空石を求めて三千里7


【8回目】斬り逃げ時間:1時間24分
飛空石を求めて三千里8


【9回目】斬り逃げ時間:1時間26分
飛空石を求めて三千里9


【10回目】斬り逃げ時間:1時間25分
飛空石を求めて三千里10


【合計】斬り逃げ時間:13時間37分
飛空石を求めて三千里11


今回の記録はワイバーンを発見してから
タイムアップまで斬り逃げを続けた成果になります


こうして見ますと尻尾を切っているのに顎ばかり出てますね~
黒飛竜の尻尾は顎で出来ていたみたいです (*゚ロ゚)
な、なにをいっているのかわか(ry

面白いのは黒飛竜の剛鱗
こちらは滅多に出ず斬り逃げでは最レア扱いとなりました(*つ∀・`)
倒せば高確率で入手できる一番出易い素材のはずなのですけど
ホントに不思議な現象です

肝心の飛空石のドロップ率は6.17%と算出されました(・0・。)
運にも大きく左右されますので
必ず6%の確率で落とすわけではありませんが
期待値は5~7%付近と考えて良さそうです(*・・*)
簡単に言えば100回斬れば6個前後は高確率で入手できると言うことですね

ただ、これはあくまで計算上の確率でして
「体感」では出ない時は全然出ませんね(・へ・)
最初の40分位は0個だったり、残り10分で4~5個続けて出たこともありますので
目安程度にご覧頂けると助かります



最後に管理人が斬り逃げをしている風景がこちら


管理画面では綺麗に全画面で写っているのに
公開画面では変に表示されているのですよね何故かしら><


杖×3人で尻尾斬りを行った際は
恐らくこの方法が早いかと思われます(。・・。)
詳しくはYoutubeの説明欄にて紹介していますが
まとめますと攻撃はNPCに任せてアバターは退出準備!ですねv


ファルシオスと聖王シリーズの登場で
白飛竜&黒飛竜の飛空石を求める方が多いと思いますので
「今から」集めようかと思っている方の参考になれば幸いです(*・∀・)ノ
関連記事

おばん!

みなさん、ファルシオが順調なようで・・・
ウー、リム(ry(意味不

動画の方も拝見しました、杖3人は早いですねぇ☆
ぼくは杖が使えないので弓でイスベルがキリ逃げの定番になってます^^
MPの回復にAC1しか使わないのでNPCの回復にも回せるのが
ただ一つの利点(´;ω;`)

っていうか未だに聖王の武器すら自分の分は無い現状・・・
(NPCはファルシオ未強化の悲しい現実w
何にせよ、これからも頑張って下さい!

ここからは自分がキリ逃げしてるときに体感的にアレ?と思ったことを
少し書きたいと思います(^_^)/
①最下位素材(黒飛竜なら剛鱗)をよく落とす奴は
レアのドロップ率も高い(と感じてるw

②4色の部屋があるけど、翡翠部屋でキリ逃げをしてるときが
一番レアが落ちてる(気がするw

③逆に一番出ないと思うのは青部屋(じゃないかな~(^_^;

以上の3点です、体感なのでデータはありませんが、
良かったら今度キリ逃げするときに意識してみて下さいww

駄文失礼

ORKYさん、いらっしゃいませこんばんは♪

おかげさまで順調に進んでますv
まだまだ青素材、最レア共にまだ不足気味なので
色々な場所に通う必要はありますけどね(*ノ∀`*)

そしてご視聴ありがとうございます(*・・*)
弓は高速での攻撃とMP回復が楽なのがかなり便利ですよね~
最近は使っていないですが
斬り逃げ時は転生したいといつも思ってますよ
回復薬の効果アップも魅力的ですし(*'-')b

あと体験談も興味深く読ませて頂きました(・0・。)
中でも部屋のドロップ率の違いは結構あるような(*゚ロ゚)ハッ
他の素材も含めてもう少し斬り逃げしようかと考えてますので
次から注意深く観察してみたいですね
これで私も斬り逃げマスター☆

おつかれさまです(≧∇≦)b

ファルシ活動、お疲れ様です(* ^ー゚)
今回は本当に素材には苦労しますよね~
装備が超優秀なのでそれも当然といえばそうなのですがgg

ファルシは過酷な強化過程がありますので、完成時の喜びは他の武器とは
また違った感動があるのでモチベーションが全く落ちません♪
斧も予定では無を入れて全部で5本作りますので、ウリムさんのドロップ率から
換算して終了予定を自分なりに計算してみたいと思います(笑

ん?5本作るとなると黒飛竜の飛石・・・全部で170個も必要なのですね・・・
・・・そうですか、そうですか。
・・・ウリムさんの例で行きますと、20回ちょっとの斬り逃げ(1時間半のフル)で
何とか集まりそうですね・・・20回か・・・うん、ちょっと考えていますね(笑

斬り逃げは必須なのですが、飽きちゃいますのでたまには遊びましょうね~(≧∇≦)b
p.s.私のプレイ時間は4500時間を超えました(口頭ベースw

アーシェさん、いらっしゃいませこんばんは♪

さすが最終装備と言う感じで難易度は凄く高いですよね
大変ではありますが、完成時の達成感が全然違いますので
私も今の所はモチベを保ててます(*^-^)

斧は両手剣(蟹眼)と比較しますと楽な部類ですが
斬り逃げし難いモンスターですので
やはり苦労させられますねε=( ̄。 ̄;A
しかもアーシェさんは5本作られる予定とのことでヾ(・ω・`;)ノ

ちなみに私の斬り逃げ時のMP回復方法は
ヒーリング→祈るののんびりプレイでしたので
回復薬や弓スキルを惜しまず使えば
1.2~1.5倍の量は稼げると思いますよ(*^ー゜)v
こちらこそ時間が合うときに遊びましょう~

それにしても4500時間突破とは…完敗であります(*・・*)

斬り逃げについて

はじめまして。
ブログはいつも見させていただいております。

今回斬り逃げの動画がありましたが、
アレについてお聞きしたいです。
部屋を出て、すぐ入るだけで大型のHPが回復しているようですが、
自分がやった時は隣の部屋や通路に移動するまで大型のHPが回復してませんでした。
最悪、そこまで離れてもまだ回復していなかったりと。
なぜ動画では部屋を出るだけで大型のHPが回復しているのでしょうか?
ヴェルでの斬り逃げについてはそこそこの回数こなしてますが、
いずれも、「部位破壊したら通路か通路前まで離れる」という作業をしておりました。
(フレとやる時もオフも)
なにかコツとか、やり方が違うのであればお聞きしたいです。

takumaさん、書き込みありがとうございます♪

はじめまして~書き込み有難うございます(*^-^)

斬り逃げのお問い合わせについてですが
普通に遊んだ場合は確かに書き込みと同じ現象が起き
簡単には斬り逃げが出来ない仕様ですね(^◇^;)

ただ、ジオネット内で部屋を作りそこからクエストへ出撃
ここで「一人で遊ぶ(協力プレイ無し)」を選択して遊びますと
動画と同じように外に出るだけで大型のHPが回復するようになりますよv

協力プレイ時も同じようには出来るのですが
方法がちょっと特殊なのと私自身が実際には確認していないため
詳細は他の方にお尋ね頂ければと思います(*・・*)

No title

回答ありがとうございます!
それは知りませんでした、2600時間もやってますけども。
試してみます。

takumaさん、いらっしゃいませこんばんは♪

いえいえ~
お役に立てたみたいで良かったです(´∀`*)
この方法でしたら斬り逃げのスピードも上がると思いますので
頑張ってください(*・∀・)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)