12
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士物語】古代神殿の守り手Ⅱで銀粘土集め

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

今日は古代神殿の守り手Ⅱでの斬り逃げ風景を撮影してみました
ファルシオス製作には地味に銀粘土が要求されますので
需要があるかな~と。
斧で挑戦してますので人によっては面白いかも(*・・*)
大半の人が「知ってる」と言いそうですけど(*つ∀・`)



アバターはファングで自滅しつつ、その間にNPCが部位破壊する感じですね
アバター=弓や魔法での破壊を勧められる方が結構いらっしゃるのですが
リタマラ時は斧or両手剣が楽かなと思ってます(*^-^)



折角ですのでNPCの行動パターンをちょっとだけ紹介

攻撃指示のひとつ「分散して攻撃」は
文字通りアバターとは違う敵への攻撃命令を意味します
でもモンスターが1体しか居ない時は
同じモンスターを攻撃するしかないのですよね(^◇^;)
とは言え「分散してね」と指示されてますし…じゃあ違う部位を攻撃しちゃおう(*゚ロ゚)ハッ
というのがNPCの思考になります

また分散指示時は
アバターがモンスターの一番低い部位を攻撃しますと
NPCは必ず一番高い部位へ攻撃する特性があり
アバターが攻撃箇所を変えない限り攻撃箇所を変えたりしません(ヾノ・∀・`)

この2つの特性を利用したのが動画の部位破壊ですね(*'-')b
アバターは破壊箇所へカーソルを合わせずとも
狙って部位破壊が可能になりますので
死に戻りが必要な斬り逃げでは大きな効果を発揮しますよv
もちろん、討伐時の部位破壊→撃破でも利用できます


今話題の銀粘土、虹色の大砲集めなどに結構使えますので
何かしらの参考になれば嬉しいですね(。・・。)
関連記事
スポンサーサイト

「知っていた」

ウソです(>Д<;)
斧でのこのパターンの斬り逃げは初めて拝見しました!
そして超感動♪♪

以前私がやっていた時は「弓」でやっていまして、
近接でこのやり方はムリかな~と思っていたのでスゴク参考になりますφ(`д´)カキカキ

NPCの行動パターンも参考になります!
「分散して攻撃」は知っていたのですが、一番高いところを攻撃したがるのは
ウリムさんの記事で初めて知りました!
白騎士では私はベテランの域に達しているのですが、それは「時間だけ」だったn・・・orz

まだまだ知らない事ばかりの白騎士。
ウリムさんの着眼点に常に注目して、これからもパク・・参考にさせていただきます♪

アーシェさん、いらっしゃいましこんばんわんこ♪U。・x・)ノ

一瞬冷やかしのコメントかと><
アーシェさんは斬り逃げの達人ですので
この反応は予想外でした(*・・*)

斬り逃げ=弓や杖が定番でしたので
近接職の方は苦労されてるかもと思い
記事にしてみたのですがコメントを頂けて嬉しい限りですよ(n'∀')η

NPCはミョーな行動ばかりしますが
指示、攻撃場所、スキルの組み合わせ次第で
面白い行動を取りますので色々試してますと面白いですよね(*'-')b
私もまだ知らないパターンが多いですし
これからも何かあれば紹介していきたいですね~

そして今後はアーシェさんの豆知識を知りたいな~なんて[壁]_・)ジーッ

こんばんは~

「分散して攻撃」にこんな利用法があったとは驚きです!
まだまだ白騎士には知らないこと多いです(^_^;)

そして効率の良さもヴェルガンダより雑魚が居ない分
ストレスもたまらずさらに良いですね(´∀`)

もう知らないことはと思っていても・・・ほんとウリムさんには脱帽です。
とても参考になりましたm(_ _)m

ムーさん、いらっしゃいませこんばんわんこ♪U。・x・)ノ

NPCは意外と奥深いですよね
私もいくつかは知っているのですが
知らないパターンも多々あり調べ甲斐があります(=´▽`)ゞ

守り手Ⅱでの斬り逃げの良いところは
仰る通りで大型のみの登場+確実に出会える点ですね(*'-')b
長期的に見ますとヴェルの方が早く済みそうですが
少しだけ斬り逃げしたい方にはオススメですよv

これからは大きな攻略記事の掲載は難しそうですが
ワンポイントアドバイス的なことを紹介していければと思ってます(*・・*)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)