12
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【投票結果】ファルシオスはいくつ製作予定?

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

1週間ほど左欄にて投票所を設置していましたが
締め切りとさせて頂きました
ご参加頂いた方々、有難うございました(*^-^)
今日はその結果発表を行いたいと思います(σ・∀・)σ

最後の投票になるかも。今までありがとやっほい!1

最後の投票になるかも。今までありがとやっほい!2

1位:2~3本ほど
ファルシオスシリーズは元の武器も含めますと
要求される素材の数が凄い事になってますので
管理人もトップは2~3本が妥当かなと予想してました(*ノ∀`*)
1本作るだけでも大変ですからね~

それに真王+20を1~2本持っていても可笑しくない時期ですので
無属性は真王で、属性はファルシリーズで補完したい方も
この辺りに該当しそうですしね(。・・。)


2位:1つも作らない(作れない) と 10本位作りたい
ななんと!0本派と10本派が同率で2位に(*゚ロ゚)

0本派の意見としましては
GRが足りない、真王で十分、素材集めがムリ、という感じでしょうか(・へ・)
特にGR不足が大半を占めそうですね
少し前まではクエ&装備の条件がGR30台だったのに対して
一気に50台になっちゃいましたからね~
もう少し緩い条件でも良かったと思うのですが(^◇^;)

10本派の方はコメントも多く残して頂き興味深く読ませて頂きました
2~3職分揃えたいと考えている方が多いみたいですね(・0・。)
斧10本を狙っている方も結構?いらっしゃるみたいで
目標の高さに恐れ入りますε=( ̄。 ̄;A
あとは杖と槍を1~2本ずつとのご意見が多かったのも印象的でした
何でも屋さん=10本付近が目安なのかもしれません


4位:4~5本は頑張る
1,2位争いをするかと思っていただけにちょっと意外な展開
個人的には目標が高すぎず低すぎずで
モチベを保つのには最適なのではと思っていたりします(*・・*)
ちなみに管理人もここに該当しますね


5位:1本だけ製作予定
真王をお持ちでない方(+20にしてない方)が対象者かしら?
属性は既存武器でも問題ないですし
無属性だけでも最強を確保しておきたい方がここに該当しそうです(。・・。)
あとは純粋に素材のマゾさを考慮しますと
1本が限界とのことかもしれませんね(*つ∀・`)


6位:30本以上が紳士の嗜み
正直、誰も投票する人はいないと思いながら設置したのですが
まさか3名様もご投票頂けるとはヾ(・ω・`;)ノ
コメントの内容も30本というよりフルコンプする勢いで凄すぎます(◎_◎;)
参考までに1本ずつ作っただけでも
イデアコード270個↑、オーバーコア290↑となっています(-∀-)


7位:目標は大きく20本ほど
6位のインパクトが強すぎましたがこちらも凄い目標ですよね
5本作るだけでも四苦八苦してるのに(ノ><)ノ
今回は斬り逃げが重要な役割を担ってますので
目標が高い方ほどソロ活動が多そうです(*・・*)




さて、ここからはいつものコメント返しφ(・∇・`〃 )

■1つも作らない(作れない)
作ることは可能でも装備出来ません(;一_一)
装備制限が上限のGR50ですのでいきなりはキビシーですよねヾ(・ω・`;)ノ

もう疲れたよパトラッシュ…
これのことですか(*゚ロ゚)ハッ あきらめたら、そこで試合は終了ですよ(。・・。)
最後の投票になるかも。今までありがとやっほい!3


■2~3本ほど
レア素材集めが大変! かな。
どの武器も30個以上ですからね~斬り逃げ必須の予感(◎_◎)

もう少しでGR50です
おお!この記事が上がる頃には到達されてそうですねv
おめでとうです(n'∀')η

主武器とサブ武器を作ります
無属性や頻繁に使いそうな属性だけでも確保しておきますと
重宝しそうですよね(*'-')b

杖と趣味で短剣を作って終了しますた
完成おめでとうございます(n'∀')η 杖と短剣とは根っからの魔法使いさんですねv

防具も作りたいので、これくらいです。
防具は古竜と閻竜の頭頂石が大量に必要ですからね(ノ><)ノ

素材がたりませんwサササッ((-ω-((-ω((-[壁]
私も素材不足でオフに篭りっぱなしです(*ノ∀`*)


■4~5本は頑張る
大剣1本 刀3本 作りまする♪
本格的な両手剣派ですね~
蟹眼と毒谷虫の最レア集めは大変ですが頑張ってください(o^∇^o)ノ

目標は斧1槌1杖1弓1かな
最強の騎士キラーですので1本ずつ持っておくと便利ですよね(*'-')b

ファルシオスハンマーのデザインはアレでいいのか??
問題アリです(ノ><)ノ せめて色を変えて装飾も豪華にして欲しかったです…

地母神が思っていたよりもツラいです…
判りますよヾ(・ω・`;)ノ 私も最近はずっと地母神部屋でホリホリしてますから[壁]_・)


■10本位作りたい
両手と斧は作りたいですが…(^ω^;)
実は私もこの2職は揃えたいと考えてたりしますv でも目標が高すぎて(^◇^;)

打斧5 斬斧2 杖2 槍1 作ったとこε-(´∀`*)
素晴らしい(*・・*) 恐らく斧杖槍の3職さんだと思いますがほぼ完成してますねb

7本完成済・・・切逃げもうやだ><
青素材が集まれば斬り逃げがメインになりますよね('~';)
オンラインゲームなのにどうしてこうなった><

まだ1本しか・・・・。(・ω・)
青素材、最レア、合成アイテム、全て大量消費ですからマゾ過ぎですよね(◎_◎)

今6本終了です
順調ですね~。ペースも良い感じなのではないでしょうかb

斧×11、杖槍1ずつかなー
斧11本とは凄すぎます(*・・*) 作った人にしかこの凄さはワカラナイ☆

両手、斧全属性+杖×2、槍×1、弓×1=No.8でした♪
かなり高い目標で臨まれてますねv 私は半分が限界となりそうですε=( ̄。 ̄;A

現在斧1水,鎚3火風土,槍1,杖1,作製完了 後は杖2かな
アバター装備は一通り完成されたみたいでおめでとうございます(n'∀')η

斧と槌を全属性・・・頑張りたいですね(´▽`*;)
斧槌の制覇を目標にされている方が結構多いみたいでビックリですよヾ(・ω・`;)ノ

片手、弓、杖使いですので、各属性合わせて11本w
片手と弓は双魔神の最レアが必要ですので最難関装備となりそうですね
完成させましたら自慢できる組み合わせですよ(*・・*)


■目標は大きく20本ほど
今10本目作成中です
早くも10本目とは凄いスピードですね(・0・。)。今頃は15本目付近を製作されてそうですb

斧、槍、杖を使うので16本です。
10:5:1の組み合わせですか~
斧だけではなく槍もしっかりと揃えるとは素晴らしいです(o^∇^o)ノ


■30本以上が紳士の嗜み
43本作ります。エッジは1本、杖2本
魔法武器以外は全属性制覇ですかΣ(゚口゚;
イデアコードとオーバーコアだけでも1400個ずつ必要と想像を絶する道のりですヾ(・ω・`;)ノ

全部ですよ、全部!
こちらも全制覇とはヾ(・ω・`;)ノ 杖を1本のみと仮定しましても
太陽神345個、月光神235個、地母神640個、と掘り掘り地獄ですよ(*゚ロ゚)コレハ…



投票所は こちら でいつでも見ることが出来ますので
もう一度見てみたい!という方がいらっしゃいましたらどうぞ~


最後に投票頂いた皆さん、改めてありがとうございました
ファルシオスで配信終了が濃厚な状況ですので
製作前に辞めてしまう方が多いのではと思っていましたが
まだまだ頑張っている方も多く嬉しい結果となりました(*'ー'*)

製作難易度は過去最大と超大変ですが
目標達成までお互い頑張りましょう(*・∀・)ノ
関連記事
スポンサーサイト

お久しぶりでやんす!

ちょっとリアルが忙しくて白騎士しておりませんでしたが、
また再開したであります(。-`ω-)

昨晩インしたら誰もフレさんがインしてなかったので少し寂しい気持ちになりました。。。

とりあえずファルシオスを作ろうかと思います。頑張って作ろうと・・・思います。

作るならやはりウリムさん、全部ですよ、全部!

でわでわ(・ω・)

こんにちは~

コメント返しおつかれさま~( ^-^)/
途中経過も見てたけど、投票・コメ多いね( ゚o゚ )
まだまだやる人が多いってことはうれしい限り(~o~)

私は投票時に13本作る気があったらしい(´△`)
まだ3本…(^-^;

これからこれから~\(´▽`)/
のんびり作っていきます(・ω・)

こなちゅさん、いらっしゃいませこんばんは♪

そうでしたか~
でもリアルが一番大切ですので無理はされずに(-∧-)
そしてお帰りです(*・∀・)ノ

日誌などを見てましたら多くの方が同じ状況みたいですね
さすがに配信終了となりますと
目標が無くなったと感じる方も多いでしょうからねε=( ̄。 ̄;A

sにれいしてもファルシオスを全部ですかヾ(・ω・`;)ノ
製作難度は今までとは別物ですのでかなり大変ですが
完成される日を楽しみにしてますよ(*'-')b
ちなみに私は5つでリタイアです(*つ∀・`)

ちゃあさん、いらっしゃいませこんばんは♪

ホントに多くの方に参加頂けて
まだまだ遊んでいる方がいらっしゃるのを実感しましたよ(*ノ∀`*)
ファルシオスの製作は時間がかかりそうですし
今残っている方々は当面は白騎士で遊びそうですねv

それにしても13本目標でしたとは(*゚ロ゚)
私も一番最初は斧と両手剣と杖とNPC分も少々と
色々計画した覚えがありますが必要素材数を見て挫折しました(ノ><)ノ

のんびり遊んでましたら自然と集まりそうな素材が多いですので
お互いいつか当初の目標に到達出来れば良いですね(*・・*)

遅ればせながら^_^;

アンケ集計、お疲れ様です♪

私は例のアレに投票しましたが、ダラダラと白騎士を続けていこうかと思っているので、
結果的に20本に到達するかもしれません(≧∇≦)b
現在は聖王防具を入れて6個作っただけですので、まだまだ作業は続きそうですorz
(ホスト減少によりなかなか救世が立っていないので・・・。

それにしても、20本以上作りたいという方が5人も居てビックリですね!
完全にネタ枠だと思っていたのすが、コメントを見る限りですとどうも本気のような気が^_^;

個人的には2位の「作れない」方が多いのは嬉しかったりしました♪
勘違いされそうですが、GR不足でクエに行けていない人が多いということですので、
今後はそういう方たちに白騎士は支えられるという意味で、「まだ人はいる!」と捉え、
その点で嬉しくなりました(笑

また楽しいアンケネタに期待しています(^_-)-☆
(やはり次のアンケは、白騎士の次にやるg(ry

アーシェさん、いらっしゃいませこんばんは♪

アーシェさんは当初目標の倍の道へ進まれるのですね(・0・。)
でもこのままでは特に配信(新装備)もありませんし
お手伝いなどをしてますとある程度は自然と集まりそうですので
長く遊ぶ予定の方は意外と楽に作れるかもしれませんね(*つ∀・`)

アンケート結果では「今から」の方も結構いらっしゃるみたいで
暫くはオンラインも賑わいそう?で一安心ですよ(*'-')b
GR50は大変ですが頑張って到達して頂けると嬉しいですね~
20本オーバーはwikiを元に計算した限りでは
ゴールが見えないほどの素材が必要になりますが
まだまだ辞めない!という意気込みも含まれているのかも知れませんね(。・・。)
私も見習わなくてはと思いますが…20本↑はさすがに(ノ><)ノ

アンケは今のところコレが最後になりそうですが
何か面白い題材が見つかれば掲載していきたいですねv
(次のg…はすでにしてしまったので><)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)