01
2
3
4
6
10
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士物語】パレットとアイテム

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

斧と杖に転職して結構経ちましたので
そろそろ私が使っているパレットとアイテム欄を
紹介してみたいと思います(-∀-)


-両手斧-
パレットに正解はない☆1

獅子の咆哮、破軍の咆哮、腕砕き、鎧砕き、ソウルファング、デッドスイング
ヘビーキャノン、デスドライブ、暴れ砕き、ナイトメア、ギルティブレイク
シェルダイブ、打コンボ(AC4)、斬コンボ(AC8)、ヴォルケイノ
戦神の加護、天使の加護、クロック↑、クロック↓、ホーリーライト、リザレクションⅠ



斧の攻撃スキルは定番のものを入れています
この辺りは大半の方と大きな違いはないはずですが
空中スキルは打のみですので人によっては不便かもしれませんね(・へ・)

斬と突を入れていない理由は
私はこれらの弱点エネミーに対しては杖で挑むためです(。・・。)
斧の斬突はどちらも最弱スキルですからね~
正直使えないと思ってます(ヾノ・∀・`)

ヴォルケイノは最近使う機会が多いので入れているのですが
詠唱速度とその後のリングスピードを考慮しますと
要らないように思えてきました(*つ∀・`)
間違って詠唱中に吹き飛ばされると10秒くらいは行動不能になりますし
う~ん、皆さんのご意見も聞いてみたいです

コンボは以前から変更なしのため詳細は 過去記事 をご覧頂ければ幸いです(-∧-)



-杖-
パレットに正解はない☆2

パレットに正解はない☆3

マジックブースト、マジックハイド、精霊の祝福、自然回帰の法、
イフリートブレス、ヴォルケイノ、アイシクルエッジ、オメガフラット
ライトニングボルト、ギガボルテージ、イクリプス、ラストアポカリプス
戦神の加護、天使の加護、ヒール4、Gヒール3、リザレクション1
Gタフネスアップ、Gクロックアップ、パワーダウン、クロックダウン

マジックブーストマジックハイド精霊の祝福
無の外法、不死鳥の祈り、ダブルビート
イフリートブレス、ロックスピア、ガイアブレイク
グランインフェルノ、コキュートス、イクリプスラストアポカリプス
戦神の加護天使の加護ヒール4Gヒール3、Gキュアパライズ
Gクロックアップパワーダウンクロックダウン


※下線はメインパレットと共通スキルを指しています


上がメインで下がサブパレットになりますが普段はメインしか使ってません
パレットを入れ替えるとどうしてもロスが生じますよね
私はアレが嫌いなので、出来るだけメインのみで戦えるように構成しました(σ・∀・)σ

でもツッコミ所もあると思いますので先に弁解を…
①土属性のみがサブ ⇒ 私の中ではあまり使わない属性なので(*・・*)
②不死鳥がサブ ⇒ 難クエで間違って使わないように(。・・。)
③無の外法がサブ ⇒ 定期的に誤爆してるので(*・・*)
④範囲魔法がサブ ⇒ 使う機会なし(。・・。)
⑤自然回帰がメインに ⇒ ラスアポ祭りの時と、オフでは結構活用してるので(*・・*)
⑥タフネスダウンがない ⇒ 近接にそこまで気を使う必要なし、無くても困らない(。・・。)

あとこのパレットの最大のポイントは
メイン/サブ共に杖の基本スキルと思われるものは両方に入れてあり
更に配置も全く同じところですね(*゚ロ゚)

理由は…色々書いてましたら長文になりましたので省略しますが
思考時間と呼び出し時間の短縮のためです(・へ・)
両パレットともに基本スキルを入れて
配置も同じでしたらかなり使い易いですよv



最後に私が普段持ち歩いているアイテムのご紹介~

-両手斧-
パレットに正解はない☆5


-杖-
パレットに正解はない☆4


クエによって入れ替えは行ってますが普段はこんな感じですね(-∀-)

ちょっとだけ補足しますと
蘇生薬は両職業で6個常備してます
以前、救世で全滅した時に6個あればクリア出来たのに
という状況を体験しましてそれ以来持つようになりました(*つ∀・`)
シビレア3は杖の時に常備
個人的には杖職の方がこれを持ち歩くのは必須だと思ってます[壁]_・)



最後にいつものお知らせを
この記事はこれがベストという意味での紹介ではありません(ヾノ・∀・`)
人によっては「それは違う」というご意見も多々あると思いますし
ひとつの参考例として楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^)

という訳で管理人のパレットの紹介でしたノシ

関連記事
スポンサーサイト

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)