12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士物語】トークン消費状況 -2012.10.18-

皆さんこんにちは、(」・ω・)」うー!\(・ω・)/リム子です

「もういいよ」との声が聞こえてきそうなトークン結果のお時間です(。・・。)
前期に獲得しましたポイントとレア数を適当に紹介していきますよ~


トークン消費結果
変な噂を耳にしたわけですが1

レアは計7個
ちょっと物足りない感じですが、全体的にポイントが低めですので
7個も入手できたのはある意味ラッキーなのかもしれません(*つ∀・`)


複数のレアを獲得した時のお写真
変な噂を耳にしたわけですが2

最近は1期に1回遭遇するかどうかの割合になってきましたね
以前は結構出てたのに…('~';)
消費方法やクエの難易度はそこまで変えていないのですが
何が原因なのかしらε=( ̄。 ̄;A


合計獲得ポイント
変な噂を耳にしたわけですが3

以前のように6000ptsの大台に乗りたいと思う今日この頃
やっぱりレア複数個が何回か来ないと無理ですよね~


最後に今期のランキングでも
変な噂を耳にしたわけですが4

ポイントは低めですがじわじわと上がっていたりします(*・・*)
この調子でいけば5年後には100位内に入りそうです(ヾノ・∀・`)ナイナイ



という訳で前期のトークン結果でした(*・∀・)ノシ
関連記事

指定クエGRとレアの相関

初めまして

いつも楽しく読ませていただいています。GR47杖斧やっています。
指定クエストのGRレベルとレアストーンの出方に相関があるんじゃないかと思って
勝手ながらウリムさんの結果を元に期待値を計算してみました。
12月30日からこの記事までの分のうち、指定5枚がけのもののみをピックアップして
まとめてみました。その結果が下記のとおりです。

GR レア/回数 期待値
Free 8/14 0.57
14以下 2/3 0.67
15-16 6/8 0.75
17-18 11/18 0.61
19 23/38 0.61
20 9/15 0.6
21-24 31/40 0.78
25-26 23/31 0.74
27-30 12/15 0.8
31-35 14/17 1.21
36以上 2/3 0.67

実は私も以前自分でデータを取ったことがあるのですが、その時freeの期待値は0.4台で
GR19の期待値は0.7近くあったので明らかな差があると認識しました。
それ以来ヴァルゴ狙う時はいつも17~19の指定クエストをやっていますが、
ウリムさんの結果を見る限りそれほど強い相関は無さそうですね。
31-35で非常に期待値が高いのは3個とか4個とかレアが出ているからですが、
私も魔竜II(GR33)をソロSで4個もらったことがありますので、まとまって出る確率は
上位のほうが高いのかもしれません。
指定5枚かけてレア3個以上でる確率でまとめなおすと下記のようになります。

20以下 0/96 0%
21-24 2/40 5%
25-26 0/31 0%
27-30 2/15 13%
31以上 3/17 18%

ちなみに、私はヒミツの競技会I(GR18)でヴァルゴ4個いただいたことがありますのでヴァルゴがまとまって出にくいわけではないと思います。

「もういいよ」なんてことは言いませんので、これからも是非続けて記録してください。
よろしくお願いします。(^^)

あかねさん、いらっしゃいませ書き込みありがとうございます♪

あかねさん、いらっしゃいませ書き込みありがとうございます♪
はじめまして~書き込みありがとうございます(o^∇^o)ノ
そしてまさかの検証結果に感動!
興味深く読ませて頂きました(・0・。)

こうして一覧にしてみますと
確かにランクによる期待値の差はそこまでないのですね~
私も体感ではフリー=低確率、GR19=高確率
という印象が強かっただけにちょっと意外な結果でした(`・∀・)φフムフム

ただGR20を越えた付近から期待値が一気に上昇&安定してまして
更に3個以上出土した時も高ランク限定という結果でしたので
ランクが上がれば上がるほど出易いというのは正しいのかもしれませんね(*'-')b
ポイント狙いの時にも役立ちそうですし
今度は意識しながら消費してみたいと思いますv

最後にトークンのまとめお疲れ様でしたm(゚▽゚* )
本来は私がしなければいけないことなのですが
量が多すぎてうっかり途中放置していました(*ノ∀`*)
今回とは別の方法になりますが
いつか改めて検証データとして記事で紹介していきたいですね

今後もトークン消費の記録よろしくお願いしますね

ウリムさん、早速のお返事ありがとうございます。
解析結果に興味を持っていただけて嬉しいです。
エクセルファイルに保存してありますので、
今後もトークン消費情況をアップしていただければ
また数ヶ月後に更新版を書き込みたいと思っています。

より信頼性の高いデータにするために、
サンプル数の少ないGR14以下やGR36以上にも時々チャレンジして
いただけるととても助かります。サンプル数が10個以上あると
統計学的に十分使えるデータになりますのでよろしくお願いします。
特にGR36以上は、データが少ないので断言できませんが、
35以下までの傾向を見れば複数レアが出る可能性は高そうですし、
ポイント的にも期待できると思います。

ちなみに、私は偽竜クエで連続5枚かけてピスケス2+3=5個もらったことがあります。
最近人が少ないのでキングオブキング等の三人クエをソロでやっていますが、
今後は救世の指定が出ればホストでやってみようと思っています。

ウリムさんの記事を読んでいるプレイヤーもまだまだたくさんいると思いますので
これからも書き続けてくださいね。愛読者の一人として応援しています。 (^^)/

あかねさん、いらっしゃいませこんばんは♪

こちらこそ有難うございました(*^-^)
検証作業は大変ですが今後は私もまとめていきたいですねb

あとGR14未満と36以上のクエへの挑戦はちょっと難しいかもしれません(^◇^;)
私は指定クエストで行き易いものを選んできたのですが
指定されるまでに1~2時間要することもしばしば('~';)
(出来るだけ20↑を目指していますがこれも中々指定されず)
更に特定のランクを選ぶとなりますと…
ですので今まで通り「検証目的」ではなく
管理人の体験記として記録+掲載していこうと思います(。・・。)

ただ先日の書き込みにもありましたが
高ランククエほど出易い傾向があるみたい?ですので
このあたりは意識しつつ消費していきたいですね~

楽しく読ませて貰っています

いつも楽しく拝見させて頂いています。

自分も一時期、ものすごくはまって楽しんで遊ばせていただいていました。

いまでも、ウリムさんみたいな方が頑張っておられるのだなぁ~と思い嬉しくもあります。

ウリムさんの一番の思い出のある?クエストは何なのかな…。

私は、破滅装備クエストですね~。オート部屋、みんな知らない人と対策立てながらクリア出来た興奮は忘れられません。

他の皆さま読者はどうなのかな…、一度ネタにして日記をお願いします笑

たま~にインしてるので、会ったときは宜しくです。

いろんな意見あると思いますが、白は名作だと素晴らしいゲームだと思います。頑張ってくださいね。

リーザさん、いらっしゃいませ書き込み有難うございます♪

はじめまして~書き込み有難うございます(*^-^)

リーザさんは今は白騎士から離れられてますか~
私は最後の配信が終了してからは惰性で続けている感じですね(=´▽`)ゞ
読者の方がいらっしゃいましたので
ここまで続けられたのだと思いますので
今でも読みに来て、そして書き込んで下さるのは嬉しい限りです(´∀`*)

思い出のクエストは…そうですね~
灼熱の掃討作戦が一番印象に残っているクエストですね(*'-')b
このクエで初めて6人プレイを体験して感動した事を今でも鮮明に覚えてます
4人からたった2人増えただけなのに
プレイヤーが沢山いるような感じで当時は衝撃的でしたよ(*ノ∀`*)
戦い方やボスも古とは全く違いましたから一層印象的だったのかもしれません

破滅クエ(幽玄)も印象深いクエのひとつですね(。・・。)
こんなに難しいクエストがあるとは思いませんでしたし
協力して突破できた時は今までに無い達成感がありました(n'∀')η

思い入れのあるクエは読者様によって色々あると思いますので
アンケートなどを取ってみますと面白いかもしれませんね(・へ・)
今度採用させて頂くかも(*≧∀≦)ノ彡☆

白騎士はアプデを繰り返すことにより完成度が高まった
素晴らしいゲームだと思いますので
プレイヤーがいる間は出来るだけ遊んで行きたいですねv
そしていつか続編を…[壁]_・)
またこちらこそ、お会いしましたら宜しくお願いしますね(*・∀・)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)