12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士物語】真の騎士での変身

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

配信からすでに2ヶ月が経過しましたが今も人気の高い「真の騎士」
このクエストをスムーズにクリアするには
変身がすごく重要だと思うのですよね
タイミング次第では状況を一気に変えることもあるのではないでしょうか(・0・。)

という訳で管理人がこのタイミングで変身すれば良いのでは
と思った場所を紹介していこうと思います(`・∀・)φ
掲載が遅すぎた感はありますが、興味のある方は面白半分に見ていってください(*ノ∀`*)

あと今回は管理人が杖を使用していたと言うことを考慮して
パーティに1人は杖さんが居ること
そして一番指定の多かった「月姫⇒白騎士⇒竜騎士」「マドラス⇒黒騎士⇒太陽王」

パターン時を前提に紹介していきまする(。・・。)


月姫の怒りモードに入った直後
カオティックボイスへのターンブレイクとブーストを撒く
という意味もありますが
それ以上に白騎士のクリスタルスムーズに殲滅するためですねb

杖を使わない方は結構気づかないのではと思うのですが
実はファル+20や真王+20と言った最強装備を用いても
クリスタルを一撃で殲滅することは出来ません(ヾノ・∀・`)タブン
ですので杖が単独でクリスタルを破壊に行きますと
クリスタルからカウンターを受けてしまいます
場合によってはカウンターだけで瀕死状態やお亡くなりになることもヾ(・ω・`;)ノ

一発で破壊するにはブーストは必須ですので
杖さんが居る場合は「杖以外の方」が変身して頂けると助かります(*・・*)
(杖が複数名いる時はどなたでも)

あと月姫の怒りモード直後のもうひとつの理由は
ほとんどの場合はこのタイミングでクリスタルを召喚されるためです
多少前後しますが、少なくとも私の場合はこのタイミングだと嬉しいですね


白騎士の1回目のダウン時
白騎士のHPが3~4割くらい減っている状態で1回目のダウンが発生しますと
怒りモードに関係なく起き上がり直後にHP回復をすることが多いです(・へ・)
高火力パーティや遠距離武器が多い場合(お腹に集中攻撃)はキャンセル出来ますが
普段はちょっと難しいでしょうからね~
ブーストを撒くという意味も含めてダウン後に変身して頂けると
スムーズに撃破出来るのではないでしょうか(σ・∀・)σ


竜騎士撃破直前
竜騎士戦は6人全員揃いますし
釣り役の方がタゲを維持し続けることも多いですので
戦闘中は無理に変身しなくても良いかなと思ってます
もちろんブーストを撒いてくれた方が助かりますよ(*つ∀・`)

ただ個人的には戦闘終了直前に変身して
次の戦いに備えた方が楽に進められますね

次はマドラスから撃破することになると思いますが
白騎士の時と同様にクリスタルを召喚してきます
そしてやっぱりブースト無しでは一撃で倒せないのですよね(ノ><)ノ
開幕直後から召喚するパターンも多いですし
釣り役の方を助ける意味でも杖さんにブーストを撒いた方が良いかと思います(*・・*)


マドラス怒りモード発生時
ここは変身する方が多いと思いますが大技の「ジ・エンド」対策ですね
怒り直後に即使ってくることが多いですので
職業関係なくAC7以上の方は積極的な変身を(n'∀')η
迷っていると間に合わないこともありますヾ(・ω・`;)ノ


黒騎士の1回目のダウン時
これは白騎士戦と同じですね~
HPが3~4割ほど減ってますとかなりの確率で起き上がり⇒HP回復をしてきます
また黒騎士はバックステップして距離を取りつつ使ってきますので
地味に面倒なのですよね(*ノ∀`*)
耐性ダウンが効きますのでターンブレイク無しでも崩せることが多いですが
個人的にはあると楽かなと思ってます


太陽王との戦闘開始直後
これはホストさんの役目…と言いますかする方が多いですね(^◇^;)
太陽王は水の耐性がありませんので
水属性付加のブースト撒きつつバリアも破壊
あとは一方的に倒せると思います



いかがでしたでしょうか
最初にも説明しましたが管理人が杖を使っていて思っただけですので
必ずしもこれが良い結果に導くとは限りません
むしろ「ダメ」な方向にいくかもしれませんが
「へ~」と思って頂ける部分が1つでも有ると嬉しいですね(-∀-)
超今更なお話なのですけど

という訳で管理人の一方的な持論でした
関連記事

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)