01
2
3
4
6
10
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【雑記】白騎士物語後の移動先

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

時々、白騎士以外に何を遊んでるの(白騎士後は何を)との質問を頂きますので
管理人の予定についてちょっと書いてみたいと思います
が、プレイ頻度は置いておいてもう暫くは白騎士で遊びますので(=´▽`)ゞ


第一候補:ゴッドイーター2




※上が新作のGE2で、下が前作になります

少し前に公開された最新PVを掲載しましたので興味のある方はどぞ(。・・。)
あまり知らない方も多いと思いますのでちょっと説明しますと
モンハンタイプの狩ゲーですね
近未来風モンハン+ストーリー付のような感じで
「通称:厨ニ病」全開のゲームのため人を選びそうですが
狩ゲーの中ではダントツで面白いです(*'-')b

武器が剣+銃+盾の一体型のため
全てを使う必要がありますので操作が少々難しいですが
近接武器が剣ばかりですので、剣大好きっ子には超オススメですv

短所も書いておきますと
少なくとも前作まではやり込み度が少なかったですね
200~300時間で多くの装備が揃いますし
ハムスターには物足りないかもしれません(・へ・)
今作でどれだけ追加されるか期待でありますb

ちなみに移行はすでに決定済みで
白騎士の時のように記事を書いていきます(`・∀・)φ


第二候補:ドラゴンクエスト10


以前から遊ぶ遊ぶ詐欺をしてるドラクエですね(^◇^;)
あまり話題にはしてませんでしたが今でもかなり興味があります
正直なお話、発売直前まではこちらに移るつもりでしたから(*・・*)

ただ、アプデなどの情報を集めてますと
遊びたいという気持ちが薄れてしまったのですよね('~';)
全てが先行プレイヤー重視、後発組は無視(差が開く一方)になるような
システムにしか見えないため今から遊んで楽しめるのかな~と。
MMOはどれもそんな感じなのかもしれませんけど
ドラクエはライトユーザーも多いですし
私もそのつもりでしたのでちょっとキビシー仕様ですね

WiiUで新規が沢山入ると思いますしその時にまた検討予定
やっぱりスタート開始時に同じランクの人が居ないのは寂しいですから(*ノ∀`*)


第三候補:ファンタシースターオンライン2


PSPo2シリーズの記事を書いてましたので当然大注目の作品
操作タイプもアクション要素を強めたり
ミッションをリアルタイムに変化させるようにしたりとかなり面白そうです(・0・。)

が、パソコン専用のため快適に動作させるためには
それなりのスペックが要求されまして旧式PCの管理人は遊べず(*つ∀・`)
Vita版での提供も行うと発表されてますのでそれ待ちになりますね~
ただドラクエ同様に差が広がりすぎて大丈夫かしらという不安もε=( ̄。 ̄;A

国内のゲームでは屈指のやり込み度を誇りますので
ハムスターさんは是非ご検討を(o^∇^o)ノ


第四候補:ファイナルファンタジー14


過去に一度も話題にしたことがありませんでしたが
あのFFですからやはり注目してしまいますね

現時点ではPC専用のためファンタシースター同様に遊べませんが
PS3での発売を予定しているとのことで発売後はこちらへ移行するかも?

でも戦闘シーンを見る限りではあまり面白そうではないのですよね(*ノ∀`*)
キャラが棒立ちみたいでモーションも地味ですし
白騎士と比較しますとちょっと(。・・。)

でもPS3で出ましたら結局遊ぶことになると思いますけど(*つ∀・`)


第五候補:ブラウザゲーム

すでにハマってたり∑(゚◇゚;)
関連記事
スポンサーサイト

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)