12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士物語】最近気づいた事

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

今日は最近「へ~」と思ったことがいくつかありましたので
簡単に書いてみようかなと思います


その①:真騎士での指示
このクエストは騎士の倒す順番をホストさんが指定するのが
一般的だと思うのですが
多くの方は3体×2ずつ指定しますよね
例えば「月姫⇒白騎士⇒竜騎士、マド⇒黒騎士⇒太陽王」のような感じで(。・・。)

でも少し前から「月姫⇒白騎士、マド⇒黒騎士」のように
2体×2で指定される方を見かけるようになりました
「なるほど!」と思いブログでも紹介してみようかなと思った次第です(・0・。)

ホストさんによって倒す順番が結構違ってきますので
すぐに理解して頂くには良いアイデアではないでしょうか(*'-')b
配信当初からこのように指定されている方も多々いらっしゃるかもしれませんが
もしよろしければ頭の片隅にでも(*つ∀・`)


その②:杖さんの蘇生薬
これはここ数日気になり出した…と言いますか気にしていなかったのですが
杖の方って蘇生薬を持ち込まない方が圧倒的に多くないですか∑(゚◇゚;)
詠唱速度が早い&MP消費が少ないからだと思いますが
リザレクションⅠを使う方が目立ち、ちょっとビックリしましたε=( ̄。 ̄;A

杖職は持ち込めるアイテム数が多いですので
杖こそ蘇生薬を持ち込んで欲しいかなと思ってます(゜゜)(。。)

-利点-
・即座に蘇生が可能
・長距離ではない限り距離を問わずに蘇生可能
・蘇生のタイミングが被った時にラグが発生しない
・蘇生時のHP量を調整出来る

最大のメリットはやはり即座に蘇生ですね
詠唱が早い杖でも詠唱中にキャンセルさせられることや
全滅の危機の時に間に合わないことが結構あります('~';)

あと「Aさんが蘇生薬」「Bさんがリザレクション」で同時に生き返らせた場合は
暫く行動不能になるバグと言いますかラグっぽい現象が起きますよね
時間にすれば結構なロスになりますので
これを回避する意味でもアイテムが良いのではないでしょうか(。・・。)
さすがに無理強いは出来ませんけど(*つ∀・`)


その③:ハッシュタグ
ツイッターで白騎士の事を呟く時に「#shirokishi」を入れる方が多かったのですが
最近は見かけなくなりました
ツイッター民はすでにどこかで行かれた模様であります(・o・;)
botさんばかりが呟いているのも寂しいですので
遊んでいる方は頑張って使って盛り上げましょう(n'∀')η
ちなみに私は過去一度も使ってないので人のことは言えないのですけど
関連記事
スポンサーサイト

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)