04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


【ブラゲ】ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

最近、白騎士から少し離れ気味ですが
実はブレイブリーデフォルト プレイングブレージュにハマってたりします(=´▽`)ゞ
3DSで発売されたフライングフェアリーのブラゲ版ですねb
公式からパクっ…お借りしたイデアさん

ブレイブリーデフォルトは新規の作品ではありますが
実質ファイナルファンタジーだと思って頂いて間違いないです(゜゜)(。。)
キャラクター、システム、世界観、全てFFとそっくりですからね~
少なくともFF13よりFFだと思います(*つ∀・`)
ですので従来のFFに興味がある方でしたらきっと馴染めるはず
(3DS、ブラゲどちらでも)

前置きが長くなりましたが
ブログの更新が無い日も多くなってきましたし
このゲームの日誌でも書いていこうかなと思ってます
攻略的な内容は無くガチャ関係が多くなりそうですけど(・_・;)


という訳で今日から早速、第一回目の記事を書いていきます(`・∀・)φ
記念すべき一回目の日誌は栄誉召喚(ガチャ)について

栄誉召喚とは戦場(多人数対戦)に参加した方に報酬として配られるアイテムで
活躍に応じて貰える枚数が違うのですが今回はその話は置いておいて
これを20枚集めると、ななんと!1回600円に相当するガチャが1回引けます(n'∀')η

課金ガチャと聞くと何となく想像出来る方も多いと思いますが
とりあえずレアは超出難くいですね~
ガチャの確率や他の人の出具合が気になる方も多いみたいですし
記録として残してみたいと思った次第です(*つ∀・`)


ここからは写真多めになりますので
興味のある方のみ「続き」をクリック下さいませ(σ・∀・)σ




参考資料として栄誉召喚で入手出来るキャラクターはこちら(*゚▽゚)ノ
「フライングフェアリー」の公式ロゴをよく見ると、FFと強調されているのですよね(*・・*)1b

SR+=最レア、SR=準レア、R+=レア、R=普通
と認識して頂ければ大きな違いは無いかと思いますが
「戦力」としては「R+」が活躍することが多いです(-∀-)
今後修正が入りそうですけどね



そして栄誉勲章を160枚使って8回ガチャっての結果がこちら(*゚0゚)

1回目:ノエマトさん
「フライングフェアリー」の公式ロゴをよく見ると、FFと強調されているのですよね(*・・*)2


2回目:テリアさん
「フライングフェアリー」の公式ロゴをよく見ると、FFと強調されているのですよね(*・・*)3


3回目:管理人が初めて引いた思い出のあるロロさん
「フライングフェアリー」の公式ロゴをよく見ると、FFと強調されているのですよね(*・・*)4


4回目:リュドさん
「フライングフェアリー」の公式ロゴをよく見ると、FFと強調されているのですよね(*・・*)5


5回目:実は男性キャラなレアリーさん
「フライングフェアリー」の公式ロゴをよく見ると、FFと強調されているのですよね(*・・*)6


6回目:トルエさん
「フライングフェアリー」の公式ロゴをよく見ると、FFと強調されているのですよね(*・・*)7


7回目:立ち絵が残念なノーティさん
「フライングフェアリー」の公式ロゴをよく見ると、FFと強調されているのですよね(*・・*)8


8回目:イケメンのエトさん
「フライングフェアリー」の公式ロゴをよく見ると、FFと強調されているのですよね(*・・*)9

※このガチャは12/29に引いたものになります


ノエマト、トルエ、エトが一応アタリキャラですね(・へ・)
特にHPUP Lv3のアビリティを所持しているノエマトさんは
防衛キャラとして人気がありますね~
管理人も早速育てまする(*・・*)

という訳で今後もこんな感じでシンプルな内容ですが
掲載していきますね(*・∀・)ノ


-おまけでR+のステータス-
「フライングフェアリー」の公式ロゴをよく見ると、FFと強調されているのですよね(*・・*)10

関連記事
FC2 Management
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム

管理人のウリムと申します

不定期更新の過疎ブログ
ですがよろしくです(-∀-)ノ

記事へのコメントはお気軽に~
中傷等は華麗にスルーするかも
ご指摘は歓迎(*つ∀・`)

ブログ内にあるモノの転載は
ご遠慮くださいねヾ(・ω・`;)ノ

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50,黒魔Lv38
クラフター全職カンスト
特技:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
特技:○ッキー

只今のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

ツイッター

TweetsWind

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103 YouTubeに投稿した動画ですb

最近の記事5件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)

PSO2応援中!

応援してみるっほい

遊ぶ予定はないですけど><
遊ぶなら13年予定の
Vita版かな~
