12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

白騎士2 冒険記Part17 ~GR24と転生開始~

皆さんこんにちは、ウリムです(○´∀`)ノ

あ、今日から挨拶は↑になりました(○´∀`)ノ
これからもよろしくお願いします(´∀`*)

さて、今日は白騎士のお話
昨日、ななんと!GR24に上がりました!(∩´∀`)∩ワーイ

今回も例の如くGRP上げ目的の周回は行っていません
装備を揃えようと思えば自然とランクは上がって行く感じで
結構クレームが多いGRポイントについては
バランスが取れてるような気はしますね
もっとも先日のポイント増加&GRPチケット併用しての話ですけどね^^;

GR23での装備は布&軽製が多いため
防御力にやや不安があるものの恐らく問題はないだろうと判断し
やはりいきなりヴェルガンダ5層に突撃!
2回程行って参りましたが…ちょっとステータスが貧弱かなぁと言う印象ですね^^;
クリアするのに問題はないのですが
そろそろ転生しなければと考えさせられる結果となりました><;

という訳で、暫くGR24のクエストに行けなくなるのは寂しいですが
転生作業に入ることにしました(○´∀`)ノ

という訳で早速転生
転生1

転生2


転生するとLv60まで戻ることになりますが
スキルポイントの上限が前回より40P上昇します
転生3

この上昇は4回まで有効なので
最大で4回の転生×40P=160P上昇が可能と言うことになりますね
よって管理人は一気に4回転生することにしました!(゚Д゚ノ)ノエー

GR24から登場する「時空の狭間2」でレベル上げをすると
とっても楽らしいので早速行ってみることに!

その前に…
ここは魔法型モンスターばかりが登場するので
魔法防御を高めてダメージを減らし
反属性の魔法攻撃すると簡単に倒せるとか
準備した結果はこちら!
転生6

転生8


かなり露出が多く裸っぽく見えるのですが
別に狙ってこの格好をしたわけではありません><;
現在装備可能な防御力無視の魔法防御重視だと
布製ばかりでこんな感じになりました^^;

スキルはとりあえず精霊魔法と杖を全取得してみました
トロフィー目的もありますからね
残りはHP、MP、賢さを上昇に。
準備が整いましたので時空2へ突撃~!

あっと言う間に撃沈されましたorz

魔法防御で固めてもすごいダメージを受けて何も出来ずに終了~
最大魔法でも一撃で倒せないので本当に一匹すら倒せずに終わりました><;
おかしい…再度チャレンジするも結果は同じ…
弓の方がよかったのかしら…?

レベル上げにならないので調べてみる
途中まで時空1で上げてそのあとに2にシフトするといいよ、的な
事が書かれている記事を発見(´∀`*)
他にもGR22の天と地に潜む影2や四界の王2がお勧めともありましたが
今回は時空1→時空2で上げてみました
手順はLv70辺りまで時空1で金魚狩りして
その後は装備を若干変えて時空2で金魚狩り、という具合です

で上げて即転生~その結果がこちら
80P上昇してますね
転生4

Lv80に戻すのに4~5時間かかりました^^;
3時間と聞いていたのですぐと思ってましたが
結構大変ですよこれは><;

でもめげずに同じパターンでレベル上げ
今度は3時間半位で上がったような気がします(´∀`*)フッフッフ
で、また即転生~ その結果がこちら
120P上昇してます(○´∀`)ノ
転生5

1日で3回の転生を行いましたが
マネするのは止めた方がいいです(´∀`*)アハハ
日曜だったので精力的にやってみましたが疲れ果てました(笑)

とりあえずこの記事を上げたあとに再びレベル上げと最後の転生作業に入りたいと思いますが
4回目の転生とLv80に戻すには、あと2~3日は掛かりそうです
きついですね><;
でも上に行くためには今のうちにやっておかないと
後々面倒になりそうなので頑張ります^^;


ではまた次の記事でお会いしましょう(○´∀`)ノ



PS3全般・攻略ブログ ←よろしければクリック頂ければ幸いです(○´∀`)ノ
関連記事
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)