12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士物語】ジオネット掲示板の内容に答えていこう④

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

随分と空いてしまいましたが
第四回目の掲示板の内容に答えていこうのお時間です(。・・。)
書き込みの代わりにここで管理人の考えを掲載していきますね~


・白騎士をここまで遊べた理由
単純に白騎士が面白かった、でしょうね(・へ・)
本編では面白さがあまり引き出せていなかったのが残念でしたけど
コマンド式でここまで作り込んでいるゲームは他にはないと思います(*'-')b

オンラインモード搭載も大きいですね
オフでは決まった行動しかしない敵や味方も
オンではプレイヤー全員がそれぞれの思考を持ち敵もワリト色々な行動を取る
不思議なダンジョン以上に毎回新鮮な気分で遊べるのは
飽きさせなかった最大の要因の1つだと思いますよ(*^-^)

このシステムやシリーズをここで終わらせるには
本当に惜しい作品ですので、vitaやps4で続編が発売されることを切に願います(-∧-)
ダーククロニクル2でもいいですよ


・最強のラスボスは?
コバヤシサチコ(゜◇゜)


・両手剣の立ち回り
う~ん、そうですね
あくまで個人的な意見ですが
封刻の維持、魔法を使う敵には魔力砕き、魔法使いが多い時は精神砕き
これらに気を使って頂ければあとは自由に行動して問題ないと思います(*つ∀・`)

極を使うのはダメ、肉骨⇒AC稼ぎ⇒変身回し等が理想
とのご意見も多いと思われますけど
全員が上手いわけではないですからね~
職業に関係なくデバフ(ステータスダウン)の維持を心がけるのが
一番大切ではないかと思います(´・∀・`*)
少なくとも私は近接職さんが維持して頂けると凄く助かりますよ(n'∀')η

ただ、私の考えは結構ゆるいですので
人によっては嫌われるかもしれませんのでご注意を(*ノ∀`*)


・オススメのRPGは?
PS3ならテイルズオブヴェスペリアが…
でもメジャーなゲームを上げても面白くないですよね(・_・)

ちょっとマイナーなゲームになりますが
管理人がオススメするのはエターナルアルカディア
ドリームキャストとWiiで発売されたセガのRPGで
このゲームを超えるRPGは現時点では存在しないと
言っても過言ではないほど傑作ですね(*・・*)

ちなみに、プレイ動画を見ても全く面白くないと思います(ヾノ・∀・`)
「冒険を体験するゲーム」という表現が正しいでしょうか
見るではなく体験がテーマですので興味のある方は
実際に遊んで頂けると嬉しいですね~
ストーリー、音楽、演出、戦闘以外は全て一級品です(*'-')b


・情熱が枯れてしまった人
残念ながら「情熱」は無くなってしまいました('~';)
配信が終了した事もありますけどそれ以上に面倒になりました
メールはもちろん、出会ったその場でイヤミを言う(する)方も
結構いましたからね( ̄_ ̄|||)
ハッキリ言って疲れました
ですので今は私が遊びたいと感じた時以外は遊んでないです(ヾノ・∀・`)



最後の項目がちょっと寂しい感じでしたが
今の心境はこんな感じですね(-∀-)

そしてこの記事で掲示板シリーズはひとまず終了~
また新しいネタを探しまする(*・∀・)ノ
関連記事
スポンサーサイト

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)