12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【BDPB】スーパースターに自動ヘイストを

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ第5回目の記事は
初めてガチャ以外のお話になります(。・・。)

前回の記事で見事にスパスタを引き当てたことを紹介しましたが
実はそれ以前に入手したことはあったのですよね(=´▽`)ゞ
スパスタって略すのが一般的みたいです1

マーケットで230万と格安で出品されているのを発見(・0・。)
当時の相場は新品が300~350万を推移してましたので
かなりお安く出品されていたのですよ
あまりお金を持っていませんでしたのでかなり悩みましたが
思い切って購入しましたヽ(*´∀`)ノ


で、スパスタには自動ヘイストを付けるのが一般的ですので
管理人も早速挑戦(*゚▽゚)ノ
スパスタって略すのが一般的みたいです2

自動リフレクが付いてしまい翌日に出荷されてしまいました(ノ><)ノ
自動ヘイストは合成で覚える必要があるのですけど
派生確率は「自動ヘイストが22%」「自動リフレクが12%」でして
ヘイストが付き易いはずなのですけどね~
ここでも物欲センサーが発揮されてしまった模様であります('~';)


それ以来、また欲しいな~と思っていたので
先日、2つも新品が手に入ったのは超ラッキーでしたね(*ノ∀`*)
という訳で今回ももちろん合成にチャレンジですよv
スパスタって略すのが一般的みたいです3

またもや失敗し出荷されてしまいましたヾ(・ω・`;)ノ
今回はクエストで必ず1つ入手可能ということで
相場が下がると思い安めで出品⇒お買い上げ~でした
ただ、リフレク付きは売れるのに時間がかかりますね
2回とも売れた時間を見た限りでは結構放置されてたみたいです

それより上位アスタを2つ使って自ヘがつかないとはこれは一体( ̄_ ̄|||)
いくつも所持されている方も見かけますけど
運良く1回で成功されているのか
それとも管理人のように何度もチャレンジをされているのか
う~ん、話を聞いてみたいです(・へ・)


そして3回目の挑戦で何とか自動ヘイストに成功(n'∀')η完成図で申し訳ないですけど
スパスタって略すのが一般的みたいです4
スパスタって略すのが一般的みたいです5

スパスタの問題点は自動ヘイストへの派生方法が
MPUP-Lv5からの点ですね
MP5を習得するにはAPが15必要になりますので
ここで失敗してしまうと自動ヘイストの習得が困難なのはもちろん
他のアビリティもまともに取れなくなりますε=( ̄。 ̄;A
防衛用と割り切って使うのでしたらリフレク+星のステップも優秀だとは思うのですけど
攻守両方で使うのでしたらやっぱり自動ヘイストの方が便利ですからね~


とりあえず1つ完成して良かったです(´・∀・`*)
まだ手探り状態なため、まずは自ヘのみで防衛に使ってみようと思ってます
もう一つ入手出来ましたら
次は癒ッシングやパワーオブラブ辺りも習得させて攻撃用として使いたいですね




それにしても記事への反映が1週間ペースで遅れてるのは
ちょっと問題ありですよね
先日アプデの話をしたばかりなのにもう次のアプデが来ちゃいましたし(・_・ll)

また1週間以上お待たせするかもしれませんので
少しだけ今回のアプデに触れておきますと
新しく追加されましたヘンリキオウのクエスト
当面は「達成しない」方が良いみたいです[壁]_・)

新装備や魔法に必要な魔王石やオリハルコン
手軽な入手方法が現在はこの場所だけみたいでして
クリアしてしまうと遊べなくなるのですよね(ヾノ・∀・`)
スパスタって略すのが一般的みたいです6

ですので一定量を集め終わるか
次のクエスト配信が行われるまでは未達成のままの方が良さそうです(-∀-)

ちなみにランク11から受注出来ますので
ランク12へ上がっても大丈夫ですよ~


では今日はこれまで
次はまたガチャの結果でも掲載しようかと思ってますのでお楽しみに(*・∀・)ノ
関連記事
スポンサーサイト
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)