12
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【BDPB】初めて実施された大戦を振り返って

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ
第七回目の記事は先日の大戦についてになります(。・・。)

改めて大戦に参加された方々、お疲れさまでした~
訪問された方でプレイングブレージュで遊んでいる方が
1人でも居るのか謎ですけど(*つ∀・`)

管理人は予定通り参戦しまして
どのサーバー・勢力もチャットがカオスだったみたいで(。・・。)1


オベリスク制圧、防衛、要地制圧、いずれも20位後半~30位台に入りました(*・・*)
どのサーバー・勢力もチャットがカオスだったみたいで(。・・。)2

途中から気づきましたので手遅れでしたが
上位に入るには出来るだけLv4~5、
いえもうLv5ばかりを狙わないとダメだったかもしれません(ヾノ・∀・`)
更に土地orオベ専門に徹する事も必要でしたでしょうね
この行動が勢力にとってプラスになるかはまた別のお話ですけど
勢力のために頑張った方ほどランキングは低かったと思います(・へ・)
仕様とは言え功績ポイントの修正をお願いしたいですね~
勢力のために身を犠牲にして尽力している方を見てますと
戦績大好きっこの私でも辛くなります(・_・;)



さて、余談が入りましたが大戦を簡単に振り返ってみましょうか(σ・∀・)σ

まずマップが超広い!
普段の何倍あったのかちょっとわかりませんけど
どこが攻められていて、どこを防衛しているのが把握するのがもう大変ヾ(・ω・`;)ノ
司令塔が2~3名いないと攻守共にかなり難しかったと思います
少なくとも私はマップチャットでの指示がなければ
半分も把握出来てませんでしたよε=( ̄。 ̄;A


BGMがイケメン!


ちょっとネタバレになりますので再生にはご注意頂きたいのですが
フライングフェアリー(3DS)のラスボス戦で使われているBGMらしいです
いつもと雰囲気が全然違いましたのでちょっと感動(・0・。)
そしてまだ遊んでいない管理人はまた一つネタバレを食らっちゃいました
ちなみにラスボスの名前も既に知ってます(*つ∀・`)
犯人はヤス


オベリスクの蓄積ポイントが凄すぎ!
どのサーバー・勢力もチャットがカオスだったみたいで(。・・。)4

普段は一属性辺り100も貯まってましたら多めのオベだと思いますけど
今回は1000超えも珍しくない状況に(・o・;)
写真は途中で撮影しましたが
終了時でしたら相当貯まっていたと思います


4勢力が入り乱れる攻防戦!
どのサーバー・勢力もチャットがカオスだったみたいで(。・・。)5

終了時のお写真ですが
全勢力が一箇所に集まり奪い合うという凄い状況でして
空いた土地もゼロとビックリですよ( ゚д゚)ポカーン


飛空艇前が熱い!
どのサーバー・勢力もチャットがカオスだったみたいで(。・・。)6

いつの間にかゴルフ場が出来上がっていたでござるの巻(。・・。)
状況にもよりますけど
基本は飛空艇前を制圧するメリットはほぼ無いのですけどね(*つ∀・`)



各個体のレベル/勢力の戦略/スピード
どれを取ってもハイレベルだったと思います
と同時に、新規の方や育成途中の方は参加しにくかったのではないかなと
感じましたね(・へ・)
公式サイトのブログでも前線には行き難かったともありましたし

調整が難しいと思いますけど、全員参加可能にする場合は
本当に皆が遊べる難易度を目指して頂けると嬉しいですね(´∀`*)
せっかくの大イベントなのですから
ひとりでも多くの方と楽しみたいですからね~



という訳で初対戦の記事でした

ではまた次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ
関連記事
スポンサーサイト
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)