12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【BDPB】栄誉勲章カンスト

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

トップページがブレイブリーで埋め尽くされてしまい
白騎士ファンの方々には申し訳ないのですが(ノ><)ノ
プレイングブレージュ11回目の記事を掲載しちゃいます(*ノ∀`*)

その前にリアルタイムな話題を一つ
水曜日にアプデが行われましたね
内容は予告されていましたので特に驚くことは…ありましたね(^^;)
ヴァルキリーに超上方修正が入ってスーパージャンプのダメが1万を超えるとか何とか
でも戦場では6割に減らされますので全然怖くないですし(震え声)

という事でヴァルキリーの価格が一気に高騰↑
確か5~6万くらいで取引されていたのが
100万を突破し最低価格が200万の時もありましたよ(・o・;)

管理人もこれは転売するために購入せねば(*゚Д゚*)
と参戦したのは良いのですけど購入後に運営様から
「(ゝω・)テヘペロ、ダメージ値間違っちゃった。すぐ(22時)に修正しますね」
との発表ががが(゜◇゜)

これは絶対価格が下がると思い
手持ちのヴァルキリーをすぐに出品したのですが
予想以上に下落が激しくて落札されず大失敗(ノ><)ノ
管理人は先物取引や株などには全く向いてないと認識させられました┐(´ー`)┌

余談ですけど
ジャンプされてもヘイスト&防御すると100~200ダメ
又はミスに抑えられますね~。全然驚異ではありませんでした(*つ∀・`)



では本題へ
以前紹介して以来、音信不通でした栄誉勲章ですが
実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。0

先日、カンストしました(*つ∀・`)
上限は999個でこれ以上は自動的に破棄されますね~
本当は1000枚突破!という見出しで紹介したかったのですけど
上限に達しちゃいましたので、とりあえず半分の500枚(25回)引いてみました
今日はその結果を紹介したいと思います(σ・∀・)σ


1枚目
実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。1


2枚目
実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。2


3枚目

実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。3

ユーアさん
以前も出た際に書きましたけどこのキャラはかなり優秀ですb
が、私は生理的に受け付けないのでお肉行きですεεεヾ(*´ー`)ノ


4枚目
実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。4

ユーアさんと似てますが
実は相対するステータスのノエマトさん
管理人はこちらをストックしまする[壁]_・)


5枚目
実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。5


6枚目

実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。6

エルンストくんキマシタワー(n'∀')η
R+の中でも屈指の強キャラですねb
暗黒育成での忍者や狩人は驚異であります
他にもスピードを生かした時魔やスパスタもありかもしれませんね
という訳で確保(。・・。)


はい、いつものように長くなって参りましたので
ここから先は「続きを読む」をクリックしてからご覧下さいませ(-∀-)






7枚目
実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。7


8枚目

実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。8

金ピカのニトロさん初ゲットv
器用さが群を抜いて高いですので狩人やガンナーに向いてますが…
管理人的には今ところ使い道なし
理由は実際に使ってみるとわかると思います(・へ・)
でも確保(σ・∀・)σ


9枚目
実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。9

ドロルさんも初ゲット
数少ない槍威力アップのキャラですので欲しかったのですよね~
ヴァルキリーor海賊として頑張ってもらいます(´・∀・`*)


10枚目
実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。10

ロザンナさん
グラフィックだけはR+、SRクラスと言われてますけど
ステータスは残念ですね(*つ∀・`)
ちょっと使い道がないのでお肉行き~


11枚目
実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。11


12枚目

実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。12


13枚目
実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。13


14枚目
実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。14


15枚目

実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。15

またキャストさんか('~';)


16枚目
実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。16


17枚目

実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。17

ドロルさん2枚目キマシタワー(n'∀')η
うーん、でも2キャラは要らないかな?お肉行き
(後日、後悔することに)


18枚目
実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。18


19枚目

実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。19

トムさん初ゲット
ステータスはホント優秀なのですけどね~
火力=武器威力アップキャラが圧倒的ですので
私には今のところ使い道が思い浮かびませんヾ(・ω・`;)ノ
ソードマスターだと使いやすいのかしら?


20枚目
実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。20

エトさん
聖騎士に使っている方を見かけますので
私も来る聖騎士のために確保しておきますb


21枚目
実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。21


22枚目

実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。22

レアリーちゃん♂
一部で人気があるみたいです(*・・*)


23枚目
実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。23

カミラさんキター(n'∀')η
魔人から聖騎士まで上位アスタで活躍できる強キャラですよv
もちろん確保であります(*'-')b


24枚目
実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。24

気のせいかキャスト&トリック組が超ダブるのですけど( ̄_ ̄|||)


25枚目

実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。25



消費後のお写真
実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。26

R+が10枚、Rが15枚
まずまずの結果でしょうか
個人的にはエルンスト&カミラがゲット出来ましたので満足です(*^ー゜)v
欲を言えばヨナ、モニカ、カーリンも手に入ると
もっと嬉しかったのですけどね(*つ∀・`)


まだ残り500枚程ありますが今回はここまで
実は1000枚突破しました~というサプライズ報告の目的もありましたが
それ以上に暗黒騎士が未入手ですので引かなかったのですよね
どんな強キャラを引いても暗黒騎士がなければ意味がないですからねε=( ̄。 ̄;A

あ、あくまで私の立場的にですよ(*ノ∀`*)
ソードマスター&ヴァルキリーでの育成が完了してますので
今以上に強くなるには暗黒騎士がないとダメなのですよね(ヾノ・∀・`)
という訳で手に入るまでまたしばらくは放置します


では最後に主要キャラのステを掲載しておしまいです
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。27
実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。28
実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。29
実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。30
実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。31
実は1週間以上前のお話な栄誉勲章999。32
関連記事

カンストとは、なんとスゴ

勲章をそんなに持っている人がいるとは、なんとも言葉がありません
キャラも見たこともないキャラが多く、おもしろかった

ところで、私も、戦場に参加してみました
だれかが、オベ攻めているところに、クリックしたら、戦闘で
魔人やら忍者が出てきて、あっさり負けました

2回目は、終了間際20分前でしたが、よく見るとだれも占拠していないオベがあり
まわりの土地にも旗が立っていないところがありました
そこで、クリックしたら、カエルやオークの弱モンスで、これは勝ちました
しかし、これは、初心者がやってはダメというファーストアタックだったのだろうか
チャットでも名前とfaという表示が出ました
終了間際だったので、そのままで、誰も攻めてきませんでした。やれやれ。

終わったら、勲章2個もらいました。功績だったようです。
faはやらないようにと、wikiで書いてありますので、もうやりませんが。

キャラ紹介面白かったです。また、機会をみてお願いします

taitanさん、いらっしゃいませこんにちは♪

ランクが上がってからは戦場ばかりでしたから貯まってしまいました(*ノ∀`*)

戦場にも本格的に?デビューされたみたいでおめでとうございます(*^-^)
サービス開始から数ヶ月が経過しましたため
暗黙のルールが存在しまして最初は難しく感じるかもしれませんね(^◇^;)

今回の状況を簡単に説明しますと
オベリスクに色が付いていない場合はどの勢力のものでもないため
攻撃しますとモンスターと戦うことになります
色が付いてます場合はどこかの勢力に制圧済みで
攻撃しますと敵陣営の防衛部隊と戦うことになりますヾ(・ω・`;)ノ
防衛部隊は戦闘に慣れた方が設置していることが多いですので
こちらも戦場用キャラを育成しないとちょっと大変かもしれませんねε=( ̄。 ̄;A

ちなみにチャットのFAはファーストアタックをしたという表示で
「taitanさんが攻撃を開始しました」と自陣営にお知らせしているのですね(。。)
中盤以降はBPに余裕がない事が多く追撃してくれないこともありますが
あまりお気になりませんように(。_。)

あとwikiの「FAは控えるように」の真意は
オベに追撃する方はFAした方のキャラを必ず使う必要がありまして
敵陣に乗り込む場合は出来るだけ強い方がFAしますと
追撃する方の負担が楽になるのですよね(*'-')b
オベによっては10人以上追撃が必要な場合もありますので
恐らくこのことを書かれているのではないでしょうか

ただ最初は誰もが未経験者ですのであまりお気になさりませぬように
私も未だに失敗が多いですし(*つ∀・`)

勲章の方はまた貯まりましたら紹介していきますねv

ありがとうございました

戦場の作法 教えていただきどうもありがとうございました

このゲームは、クエクリアはイントロで、そこから、キャラを鍛えて
戦場の戦いを楽しむというものなのですね

しかし、キャラをきちんと育てる、アスタをgetして戦場向きのアビを
つけていく必要がある。
アビをつけるためには、クリスタルが必要なので
弱くても戦場に参加してクリスタルをgetしていく必要がある

なかなか奧が深く、時間をかける必要があるgameですか

ウリムさんは、ベテランで戦場をオベ切り込みに活躍のことと
思います
戦場の面白い出来事もあれば、弱輩のために紹介ください

taitanさん、お待たせして申し訳ありません(ノ><)ノ

いえいえ~少しでも参考になれば幸いです(*^-^)

ゲームの流れはまさにtaitanさんの仰る通りですねb
白騎士のようにストーリーモードでゲームの仕組みを覚え
より楽しみたい方はオンラインへ!という感じです(゜゜)(。。)

ただ、白騎士と違いますのは
初見プレイでのキャラは戦場(オン)ではほぼ通用しない点ですね
でもキャラの育成、強化の流れが戦場へ通う必要がありますので
気軽に強化出来ないのがこのゲームの欠点だと思います('~';)
ストーリーモードだけでもある程度強化出来るようになると良いのですが(^◇^;)

私もつい最近まで後ろから付いて行く感じでしたので
まだまですが、面白い体験談などがあれば掲載していきたいですね(*・∀・)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)