12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【BDPB】栄誉勲章を集めよう

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ
第15回目の記事は栄誉勲章の入手方法について書いてみようかなと思います(。・・。)

栄誉勲章とは「戦場」に参加した人への報酬でして
参加しない限りは入手できません(ヾノ・∀・`)
たま~にイベントで貰えることもありますけど基本は戦場ですね

①勢力順位
②ギルド順位
③オベリスク制圧順位
④防衛順位
⑤要地制圧順位

各部門の上位者に1~3枚配布されます(゜゜)(。。)

ただ、戦場は1回4時間と長丁場ですし上位に入るのは大変
たくさん集めるのは難しいと思われてそうですが
実はそうでもないのですよね(*つ∀・`)


戦場のスケジュールがこちら。最大で6回参加可能です
・9時~13時
・13時~17時
・17時~21時
・19時~23時
・21時~25時
・23時~27時



そして沢山貰えるフルコースがこちら(σ・∀・)σ
①13時に終わる戦場に12時半~50分までに入室、適当にBP消費し終戦
②続いて13時からの戦場に入り適当にBP消費、行動終了
③21時に終わる戦場に20時半~50分までに入室、適当にBP消費し終戦
④続いて21時からの戦場に入り適当にBP消費、行動終了
⑤25時に終わる戦場に24時半~50分までに入室、適当にBP消費し終戦
⑥続いて最終時間の戦場に入り適当にBP消費、行動終了



仕組みが解りましたでしょうか?
終戦直前に入ってBP消費⇒次に開始する戦場へ入ってBP消費⇒終了
という流れですね(*ノ∀`*)

①~②、③~④、⑤~⑥の作業時間は各15-20分ほどですので
ななんと!約1時間で全ての戦場に参加することも可能なのであります(*゚▽゚)ノ
もちろん、上のように①~⑥まで全て参加するのは難しいでしょうから
ご自身のスケジュールに合わせて利用する感じですね
とにかく一つでも多くの戦場にキャラを入れることが大切ですb


問題は「これで勲章が貰えるの?」ということですが
勲章の条件は勝利報酬以外はあくまで「勢力内の順位」ですので
過疎った戦場に入れば意外と貰えるものなのですよこれが(*゚Д゚*)

例えば過疎った戦場に終了間際に駆け込みで入った方が多い場合は
結構利用者は多いのですけどね、偶然のパターンが多いですけど(。・・。)

このように参加者全員が1位になったりします(*≧∀≦)ノ彡☆
少し大きめのギルドに入っていれば更にギルド上位報酬が加算され
僅か数分参加しただけで10枚手に入れることも!
この仕組みをうまく利用するのですね~

ワールドによっては多少異なると思いますが過疎戦場は大抵あります
満員になる所もあるでしょうけど
全ての戦場が自軍で一杯ということはまず有りないはず(・へ・)
敵軍が沢山居ても良いですのでとにかく自軍の過疎戦場を狙い撃ちしましょうー
参加者が10名未満も場合は勲章大量ゲットですよv


最後に注意点
手軽に集める方法を紹介しましたが決して褒められた行為ではないですヾ(・ω・`;)ノ
毎回ではなくてもこの手法を利用している方は多いのですが
嫌がる方が居るのも事実。
BPを消費する場合はせめて勢力のためになりそうな
使い方を心掛ける事が大切だと思いますε=( ̄。 ̄;A
あとは普通に遊べるときはきちんと参加してましたら
印象は悪くならないと思います(*つ∀・`)
(というか追撃オンリーでしたら全然バレないのですけどね)



-まとめ-
・勝敗に関係なく戦場に沢山参加することが大事。プレイ時間5分程度でもOK
・上手く渡り歩けばプレイ時間15~20分程度で2戦場に参加可能
・過疎戦場ほど勲章を貰える確率が高くなる
・10~20人規模のギルドに在籍していると更に枚数アップ
・度が過ぎると嫌われるかも。BP消費時は出来るだけ勢力の役に立つ行動を
 オベ追撃や攻められている箇所の未制圧の土地を取るだけでも
 かなり助かるものですよ
・スマホがあると便利
・ヤフーでは人数が多すぎて多分ムリ(ヾノ・∀・`)
関連記事
スポンサーサイト

なるほど、ヒット&ラン

戦場、ちょこっと参加のやりかた、面白いです
ヒット&ランというか、三振振り逃げというか、ためになりました

私も、おそるおそる参加してますが、追撃は負けてもhp10減少させる
というので、弱くても役に立つと自分を慰めています

ところで、アビ強化は大変ですね。狩人にプレッシャーつけようとしたら
虹ステップ、狩人アスタがゴミ、次に自プロがやっとできても、スカ、元のまま変わらず
とか。
とにかく、クリスタルとか、合成時消費のアスタがどんどん消えていく
これでもまだやさしいアビ強化だそうで、皆さんよくやってます

クリスタルも少なく、消費アスタも手持ちが少なく、気長にやる必要があるようです。


ランク13開放のほうは、ちゃっちゃっとクエを済ませて終えました
いまやっていることは、魔獣の角、とか、風の息吹が高く売れるのでとりにいっています
これは、白騎士で鍛えていますので、同じクエを何十回やっても苦になりません
ガルーダから、風の息吹を盗むのも面白く思ってます
ただ、このガルーダ君は、風切り羽くらいしか持っていないことも多いです。ケチですね。

ガルーダではなく、ダイブイーグル

風の息吹をガルーダから盗むと書きましたが
ガルーダではなく、ダイブイーグルでした
私の勘違いで、ガルーダと変に覚えてしまったけど
ガルーダというモンスはいません
このゲームを知らない人に誤解を与えないため、訂正させてください
ガレーダ荒野に出てくるので、変に覚えてしまいました

taitanさん、いらっしゃいませ今晩は♪

凄く的確な表現でちょっと感動してしまいました(*ノ∀`*)
追撃は勝敗関係なしで嬉しいですのでこれからも是非是非
アスタが成長した頃にはきっと負け知らずになるはずb

アビ合成は確率が低めに設定されてますので大変ですよね
私も使えないアスタをいくつも作り出してしまいましたε=( ̄。 ̄;A
狩人のプレッシャーの難易度は結構難しい方なのですけど
狩人自体が入手し易いので優しい部類と評価されてるのかも?
でも成功した際は大きな戦力になると思いますのでガンバです!
お急ぎの場合は少々高いですがマケで買うのもありですよ(´∀`*)

最後に、お金稼ぎは良い方法を利用されてますね(・0・。)
今一番高く売買されてますし手軽に集められるのがいいですよね
ダイブイーグルくんからの強奪はアビ合成と同じで
あまり確率は高くないみたい?ですが
調子の良い時はかなり盗めるみたいですよ(゜゜)(。。)
風切り羽も実はフェニックスの尾を合成して売りますと
結構お金になりますしこちらも合わせて販売されてみてはいかがでしょうか(*^ー゜)v

※追伸:修正の書き込みにも感謝(n'∀')η
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)