04
4
5
7
8
11
15
16
17
18
23
24
25
26
27
28
29
30
   

【BDPB】大戦の参加メンバー

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

本日、第2回目の「大戦」が行われますね
(※この記事を書いているのは大戦前になりまする)

大戦でRANK13まで上げていないと活躍は難しいでしょうから
頑張ってランク上げしました(=´▽`)ゞ
実は初めて公開の主力メンバー0

クエストが「難しい」との意見が結構出てましたけど
私的には「面倒」という印象が強かったですね~
ランク12まで上げている方でしたら、暗黒や聖騎士は別としまして
その他のアスタは一通り揃っているはずですから
上手く使えばクリア出来ると思います(*'-')b
特に忍者、魔人、導師、辺りが大活躍するはずですよv



さて本題へ
今日は大戦直前特集としまして
管理人が大戦に連れて行くキャラでも紹介してみようかなと思います
普段、どんなキャラやアスタを使っているか参考になれば幸いであります(´・∀・`*)

①きゅうりさん
実は初めて公開の主力メンバー1

オール暗黒育成の狩人
狩人としては素早さがやや物足りませんけど
HPが多い方が一撃に耐えて反撃出来る可能性がありますからねb

アビリティはホークアイ+プレッシャー
攻防どちらにも使う予定のためこれがベストかなと思ってます
弓威力Lv5ですから元々火力はありますしね(*^-^)


②ノエマトさん
実は初めて公開の主力メンバー2

オール暗黒育成の暗黒騎士
正直、連れてくるか悩んだのですが長期戦ということで(*つ∀・`)
攻撃専門で使う予定ですが、状況次第では防衛にも入れるかも?

アビリティは呪いの血+自動リフレク
以前記事にもしましたが仕方なかったのです(ノ><)ノ
魔法を反射しますのでFAでは未使用
常にスパスタと組ませまする(。・・。)


③アレックスたんさん
実は初めて公開の主力メンバー3

SRのためオールガンナー育成
素早さが良成長を遂げてくれましたので
同タイプの職業と比較しても先制率は高いと思います(n'∀')η

アビリティは自動ヘイスト+二丁拳銃
主に防衛として活躍して頂きますのでこれがベストでしょうね~
場合によっては自ヘ⇒近距離射撃に変えますb


④エルンストくん1号
実は初めて公開の主力メンバー4

オール暗黒騎士育成の忍者
素早さが125位まで伸びてくれると良かったのですが
1.6成長では中々上手くいきませんねε=( ̄。 ̄;A

アビリティは二刀流+千手観音
攻守ともに使ってますが私的にはこれが一番ですね
一応「ふんばる」と「天衣無縫」も習得してますよv


⑤エルンストくん2号
実は初めて公開の主力メンバー5

1号と全く同じです(。・・。)
力と器用さ以外は成長が結構違いますので比較すると面白いかも
アビも同じものを習得してます


⑥カミラさん
実は初めて公開の主力メンバー6

オール魔人育成の魔人
魔法キャラは魔人以外の育成は有り得ないですからね(*つ∀・`)
素早さがちょっと残念な事になってますけど
多分大丈夫でしょう

アビリティは自動ヘイスト+MPターボ3
合成で「○○属性無効/吸収」があると
魔法打ち放題になりますので便利なのですが
MPターボを外せば火力が凄く落ちますし
護符を装備すると素早さダウンと、結局これが一番無難な気がします(・へ・)


⑦ジェニーさん
実は初めて公開の主力メンバー7

オール暗黒騎士育成の狩人
こちらも素早さが若干低いような気もしますが
あまり気にしてはダメですよね(*ノ∀`*)

アビリティは攻撃専門のためホークアイ+近距離射撃
弓威力Lv2以上のキャラは今でも大活躍ですよ(*^ー゜)v


⑧カーリンさん
実は初めて公開の主力メンバー8

オール暗黒騎士育成の忍者
先ほど紹介したエルンストくんと同じですね~

もう1人エルンストくんがいますので
そちらを使った方が戦力アップなのですけど
忍者のSDは女性キャラの方が可愛らしいので採用(-∀-)


⑨ヨナさん1号
実は初めて公開の主力メンバー9

Lv31まで忍者、32~34まで暗黒育成のスーパースター
途中から暗黒に切り替えたのはHPUP目的ですね
3レベルでは気持ち程度ですけど(*ノ∀`*)

アビリティは自動ヘイスト+星のステップ3
王道ですが一番使い勝手が良いですねb
武器にスタッフを持たせているのは癒ッシングの回復力を上昇させるため。
回復アビリティは精神に依存しますので
これを持たせるだけで全然違いますよ(*゚▽゚)ノ


⑩ヨナさん2号
実は初めて公開の主力メンバー10

Lv29か30まで忍者、それ以降は暗黒育成の時魔道士
途中で切り替えた理由は1号と同じでHP調整であります
レベルがまだ33なのは育成が間に合わなかったためで
敵と激突するまでに34まで上げまするε=( ̄。 ̄;A

アビリティは自動ヘイスト+天使の加護
天使の加護は結構な確率でダメージを半減させますので
時魔には是非とも習得させたいですね(*'-')b
疾風迅雷や一閃のような一撃必殺クラスの技にも平気で耐えますよ(*゚Д゚*)



と、こんな感じですね(`・∀・)φ

大戦の状況は第一回目で掲載しましたので
特に記事にすることはないかもしれませんが
面白い展開でしたら紹介していきますね

では大戦頑張りましょう(*・∀・)ノ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ため息が出るほどの豪華メンバー

やはり、揃えていますね。これだけのキャラはなかなか集められないと思います

私も、大戦に参加しもっぱら追撃で、他の人のキャラを借りながら戦い
そのときに、どんなキャラか、アスタはなにか、どう使えばよいか
楽しみながら、進みました

よく目立つのは、キュウリ、リングベル、ノエマト、エルンストそれと、なんでもやのキャサリン
です。アスタは忍者、ガンナー、スパスタが多い。意外に魔人は少なかった

使い勝手では、意外に時魔が役に立ちました。スロウガがけっこう入るのですね。スロウになると、相手の物理攻撃はスカルので、ベテランの人でもいれている人がいました
私も、育成を考えてみようかと思いました

大戦は、みなさん、自分のキャラの晴れ姿でさすがに、前線切り込みのFAの人ptは
よく考えられています。また、前線の防衛隊の構成を覗いてみるのも楽しかった

私のptは恥ずかしくて防衛隊は1つも入れませんでした。なにしろ、スパスタと狩人4のpt
殴り屋で構成しています。キャサリンやパメラが主戦力。手数で勝負なので、先に
攻撃できれば勝つこともあり、勝率は半々でした

それにしても、色オベ追撃は2回戦なので、1戦目をなんとかクリアしてもこちらの
ptがへらされていたり、hp減ったまま2回戦に入ると負け必須でした
理想を言えば、1回戦終了間際に相手が1体くらい残っているときに、hp回復
して2回目にのぞめればよいのですが、これは腕を磨く必要がありそう。

暗黒騎士はあまり見ませんでしたが、あるときは漆黒が発動して、全員1300くらいの
被ダメで、即敗北でした。発動が遅いのが救いですが。

大戦はまた1ヶ月に1回くらい設けられるのでしょう。次回までに、私もFAできるくらいの
戦力を作り上げたいと思ってます



taitanさん、いらっしゃいませこんにちは♪

ありがとうございます(=´▽`)ゞ
去年の11月から遊び始めましたのでその成果ですねv

大戦では色々な主力の方々が全員集まりますので
追撃や防衛を見てますと面白いですよね~
王道~クセのあるタイプまで様々で私も参考にしています(・0・。)

中でも人気なのは書き込み下さったメンバーとアスタ。
少し前のアプデで二刀流が上方修正され
狩人の一部能力が下方修正されてからはこの辺りに移行したみたいです
暗黒騎士は闇無効を揃えられますと無力化されてしまいますので
今は主流ではないかも?(・へ・)

時魔は攻撃の際はかなり便利ですよね(´・∀・`*)
スロウガはプレイヤーに対しては必中になりますため
ヘイスガとベールガを組み合わせると物理に対しては手軽に無敵状態に(n'∀')η
ただ、自動ヘイスト持ちには無効で、プレッシャー持ちが2~3名居る場合は
かなりの確率で妨害されますのでこの辺りには注意でありますε=( ̄。 ̄;A

追撃は…私の場合は攻撃される前に
倒してしまうスタイルがオススメだったりしますb
短剣Lv2以上の忍者、魔人、近距離射撃のガンナーで一気に殲滅!
ソードマスターの峰打ちや斬り斬り舞を駆使して相手の主力を封じるのも手ですね
導師を使えば属性攻撃は全て無力化出来ますので
火力不足と感じましたらこちらも良いかも(。・・。)
驚異的な火力を持つ暗黒騎士/聖騎士には超有効ですよv

大戦は不定期ですが短期間に連続で開催することは無さそうですので
是非揃えて次回は活躍しちゃってください(*・∀・)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)