12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【BDPB】第二回目の大戦終了

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

先日行われた大戦ですが、22時に無事終了しましたね
参加された方がいらっしゃいましたらお疲れさまでした(´∀`*)

管理人は今回フル活動してみたのですが
大戦のbgmはイケメン1

おかげさまで計9400個と沢山クリスタルを貰えました(n'∀')η
前回が確か7000位だったと思いますので随分と伸びましたね~


で、順位の方は
大戦のbgmはイケメン2
大戦のbgmはイケメン3
大戦のbgmはイケメン4

オベリスク制圧:24位、防衛:17位、要地制圧:22位
という結果で、こちらも全体的にランクアップ↑
前回同様に色々としてましたので各部門の上位に入れませんでしたけど
その割には良かったのではないでしょうか(´・∀・`*)

ただ、相変わらず防衛設置が難しくて
最前線にはほとんど入れられませんでした
FAする方も多くてこれ以上混乱させるのもどうかと思い控えてましたら
結果的に前線でのFAも1回のみと
正直なお話、防衛面ではあまり活躍した覚えがないです(ヾノ・∀・`)


ちなみに大戦時の私の防衛がこちら
大戦のbgmはイケメン5

全員が先制攻撃出来るタイプで並べましたεεεヾ(*´ー`)ノ
スパスタが恋ヘイストを歌えば驚異ですし
油断した方が返り討ちに遭ったのかもしれませんね~
FAする方も地味にイヤな構成だと思います(*つ∀・`)


戦場の面白体験は特になし
前回と同様の流れでしたので
興味のある方は過去記事をご参照頂ければ幸いです(-∧-)

あ、でもちょっとだけ面白かったのは
大戦のbgmはイケメン6

今回は水勢力側に大海原が出来てました(*ノ∀`*)
このBPを少しでも多く前線に使った勢力が勝つのは間違いないですね
大戦は強い人がいれば勝つのではなく
BPをどれだけ前線に使えるかが大きな鍵を握っていると思いますので
戦闘が苦手な方や初心者の方も
次回は前線の土地取りや追撃にチャレンジしてみてはいかがでしょうか
今回とまた違った結果が待っているはずb


結果報告だけになりましたが大戦のお話でした
では次回からは通常営業(ガチャ)に戻りますね(*・∀・)ノ
関連記事

大戦はまずまずでしたか

大戦は楽しまれたようですね
ウルムさんは、オベ24、防衛17、要地22、トータルで63
私の弱ptの戦績は、オベ30、防衛125、要地66、トータル211

どうも単純足し算でトータルポイントの少ない順に総合順位が決められるの
でしょうか

それから、ウルムさんの防衛隊は、忍3、ガンナー1、スパスタ1のおそろしい
ptですね。このptは怖いです。出会いたくありませんね

大戦中、わたしが出会った強力防衛隊は、スパスタ(プリン)と忍者(エルンスト)4
でした。エルンストを4体そろえ、しかも自ヘ付きでしょうか、開幕剣身をうたれ
剣身2回でこちらは全滅でした。
プレッシャー持ちを増やさないと防げません
それと、hpupキャラで固めるかだと思いました

でも、負けてもオベのhp減らせるので弱ptでも楽しめばよいと思います
(でも口惜しいです。)

大戦はlv4、lv5オベに30人くらい突撃する、また、防ぐ方は、土地塗りで進攻を
阻もうとする、前線は楽しかったです。

taitanさん、いらっしゃいませこんにちは♪

お祭りイベントはやっぱり面白いですね~
人数制限なしのため普段見ない方も多いですからねb
それに書き込んで下さった通り20~30名一斉に突撃するのは
大戦ならではでホントに楽しいです(=´▽`)ゞ

順位は私にも分からない点が多いですのですが
普段の戦場とは査定が違うのではというお話が出てました(・へ・)
2部門でトップ、又は上位を独占した方でも
10位内には入れなかったみたいですからね
う~ん不思議です(。・・。)

防衛はそう思って頂けると嬉しいですね
パーティを組む場合は相手が嫌と思うほど効果的ですからね(n'∀')η
私も先日、似た体験をしまして忍者の強さを改めて実感しました
ちなみに忍者は自ヘは付けられないはずですので
あまり主流ではありませんが
鷹の爪Lv5を装着した素早さ特化キャラかもしれません(・0・。)
育成が上手くいった場合は素早さ140付近になりますので
並のヘイストより早そうですね

私も素早さ特化に挑戦してみようかしら(´・∀・`*)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)