12
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【BDPB】クリスタルカンスト

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ
記念すべき20回目の記事はクリスタルのお話になります(。・・。)

カンストってカウンターストライクの略って知ってました?(適当)1

つい先ほどのお話ですが
クリスタルが4属性ともカンストしました(n'∀')η

上限は9999でこれ以上は自動的に破棄されますね~
栄誉勲章も9999まででしたら良かったのですけど(*つ∀・`)

一気に貯まった印象がありますけど要因は大戦の報酬ですねb
少し前の記事でも紹介しましたが
計9400と実質1属性のカンスト分ですから一気に増量
クリスタルにお困りの方は大戦参加がオススメですよ(*゚▽゚)ノ



報告はこれでおしまいですが、これだけでは寂しいですので
カンスト記念に管理人が作ったアスタの一部をご紹介しましょうか(σ・∀・)σ

シーフ
カンストってカウンターストライクの略って知ってました?(適当)2

戦場でも使えるようにと作ってみましたv
自動リレイズ+韋駄天での起用が一番かなと思ってますが
元々素早さは高いですので
自動リレ+火事場力での一撃必殺狙いもアリかもしれませんね

余談ですけど、カウンダーLv1はホークアイ狙いでの産物です(*ノ∀`*)


ナイト
カンストってカウンターストライクの略って知ってました?(適当)3

クエスト用に文武の才Lv5と自動プロテスを習得
特に文武は優秀でいくつか持ってると心強いですよ(n'∀')η
付きにくいのが難点ですけど
マケなら安く売られてることがあるかも?


ガンナー
カンストってカウンターストライクの略って知ってました?(適当)4

初めて作った自動ヘイストガンナー
ガンナーは10体ほど合成しましたけど
自動ヘイスト、二丁拳銃、近距離射撃、この3つ以外は要らないですね(ヾノ・∀・`)

防衛隊を星ステで揃える場合は星ステLv3は面白いですけど
単体では長所を殺すだけでビミョーですからね

自ヘはちょっと難易度が高いですので
ワリト簡単な近距離+二丁だけでも習得させておくと便利ですよ~


魔人
カンストってカウンターストライクの略って知ってました?(適当)5

個人的にどの属性でもいいですので「無効」アビリティがあると
頼もしいかなと思ってます(*^-^)
これがあるだけでリフレク持ちに対しても気にせず魔法が打てますからね~
アイテム投げ?「アイテムなぞ使ってんじゃねえ!」って誰かに教わりました

ウッディを使えばというご意見もありそうですけど
魔人では男性キャラを使いたくないのです(゜◇゜)
アスタに付ければキャラでも有効なのでロマンを求める場合はこれですね(*ノ∀`*)


忍者
カンストってカウンターストライクの略って知ってました?(適当)6

今の主流は二刀+千手ですので合成は不要なのですが
レイドボスに備えてふんばると天衣無縫があると心強いですねb

それにこのゲームは頻繁に仕様が変わりますので
いつ二刀千手が使い物にならなくなるか分かりませんので
この2つは取っておいて損はないかも[壁]_・)


狩人
カンストってカウンターストライクの略って知ってました?(適当)7

お遊びで作ってみた狩人で
実用性の有りそうなものを網羅してみました(*つ∀・`)

ストップ付加で予想以上に苦戦しまして
クリスタルは計8000位消費してるはずヾ(・ω・`;)ノ
難易度というより消費量的な意味で力作ですね~



面白そうなものを掲載してみましたけどいかがでしたでしょうか
趣味に走るのもなかなか面白いですので是非お試しあれ~

余談ですが
今趣味用でヴァルキリーの自動ヘイストを作っているのですけど
7体連続失敗でハゲそうです(ノ><)ノ
関連記事
スポンサーサイト

これは、アスタが大変だったでしょう

いろいろ紹介してくれてありがとうございます

とにかく、感想としては、アスタがものすごく必要だっただろうという点です
クリはさすがに持っていたのでしょうが、アスタは簡単にたまりませんので。

私もアビ合成を少しやっていますが、海賊に自へをつけるという簡単なものでも
すんなり行くこともあれば、6回連続変わらずということもあり、つぶせるアスタが
心細い状況です

狩人のストップ付加、初めてみました。これは、スキルを使った攻撃には、
ストップ付加は乗らないのでしたか
難しい、何段階も経て出来るアビ合成、すごい。

taitanさん、いらっしゃいませこんばんは♪

いえいえ~
でもアスタの量にお気づきになられたのは流石ですねb
ご指摘のとおり大量のアスタを消費していますε=( ̄。 ̄;A

すぐに失敗してくれると良いのですが
進化せずにずっとループしてしまうことも多々有り
一度の進化に10~20個消費することも(ノ><)ノ
ですので事前にアスタを集めておくのがポイントですね(*'-')b

私の場合はマケで下級アスタを毎日3個ずつ購入して貯めてたりします(*^-^)
夕方~混雑になる時間帯前でしたら
比較的安く(15000前後)売られていますので
その時にまとめ買いしてますね~
毎日5,6万の出費は地味に痛いですが合成の時はホントに助かります(n'∀')η

ストップ付加は通常攻撃のみに効果を発揮するという
ちょっとビミョーなスキルですが
防衛のキャラって通常攻撃しかしないことが多いですよね
ですので防衛の際の発動率は結構高い印象があります(・0・。)
何度もストップさせられてますので
ストップ+ホークアイ、ストップ+プレッシャーは結構オススメですよ(´∀`*)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)