11
2
3
7
8
9
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

【BDPB】キャラアビリティ合成機能

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

3/25に発表された内容のため
掲載するのは今更感がありますが
4/10よりキャラアビリティが合成出来るようになるみたいですね
詳細は公式をご覧頂くとしまして
簡単に言えばキャラに新たなアビリティを装着できるようになるのですね(・0・。)

新しいやり込み要素と
現在の戦場を変えようとする試みは嬉しい限りなのですが

栄誉召喚専用のキャラクターは、スロットが追加されません。

これはどうなのでしょうね('~';)
栄誉キャラは合成が行えないためノーマルキャラより劣ってしまいますから
今大活躍中の栄誉キャラたちは
実装後は使えないキャラになってしまう可能性が高くなるわけです

苦労して良キャラを引き育成したのに( ̄_ ̄|||)
もう少しプレイヤーの気持ちになってアプデを行わないと
過疎って終わっちゃいますよ(^◇^;)

たぶん金銀チケと栄誉の差を広げて
課金増加を狙っているのでしょうけどね(。・・。)




あとは新しいイベントも開始されましたね(/・ω・)/
前回と同じでもう少し工夫が欲しいと感じたサクライベント1

前回のお花見イベントと全く同じで
サクラの花びらを集めると枚数に応じて景品が用意されていまして
一定量を超えると10枚毎に栄誉勲章が貰えると。
栄誉キャラが戦力外になるかもしれないのに
今から集めさせるとは運営様も中々の策士であります(。・・。)


ランカー報酬もあり
前回と同じでもう少し工夫が欲しいと感じたサクライベント2

アスタはグレードダウンしちゃいましたけど
キャラは魅力的でホークアイ、オールカウンター3、プレッシャー
先日の五大明王クラスですよヾ(・ω・`;)ノ

しかもアビリティ合成が追加されますので
・忍者+短剣威力アップ3↑+ホークアイ
・狩人+プレッシャー+ホークアイ+ストップ付加
・スパスタ+闇護符+星ステ+リフレク+眠りの剣+オールカウンター3
のような組み合わせも可能に

組み合わせ次第ではSRやSR+より強力になる予感がしますε=( ̄。 ̄;A



何か不安でいっぱいのアプデですが
まさかの超良アプデ!の可能性もありますので
運営様の手腕に期待しておきマウス(」・ω・)」
関連記事
スポンサーサイト

運営の方向がわからない

キャラアビ合成とは、考えたものだと思っています
キャラを作り上げていくというのは、白騎士もそうでしたが
RPGのやりこみの楽しみです。

しかし、変なのは、作り上げたキャラで、どこで戦うかです
このgameは戦場がエンドコンテンツなのでしょうが、戦場の魅力を
どう作っていくのだろうか
特に、戦場の褒章の勲章ですが、勲章によるキャラが、キャラアビスロットの
適用外ということでは、戦場の魅力が薄れます
ここは運営はどう考えているのか、疑問の声がチャットで聞かれます

キャラ作り直しはよいのだが、栄誉キャラの劣化、冷遇はなぜか
かんぐれば、金チケの値打ちを高め、課金誘導か、という見方も出てきます

現在のところ、栄誉キャラの劣化で、意欲減退の声が多い
私も、戦場ちょこちょこ参加で勲章を数枚getし、栄誉キャラを引くのが
楽しみだったのですが、戦場へ行く気が薄れています

私だけでなく、戦場が満員になりにくなってます。
4月10日の仕様変更待ちといったところでしょう

ただ、ひとつ言えることは、このままでは、このgameは人が少なくなりそうです
私も、log時間が急速にすくなくなっています。ウルムさんは、loginは変化ありませんか。

taitanさん、いらっしゃいませ今晩は♪

私もアビ合成自体は面白いと思いましたねb
ただ、現状ではキャラ育成=戦場でのお披露目が目的ですので
戦場以外での楽しみ方を2,3点用意する方が
先だったのではと感じてしまいます(・へ・)

またメインコンテンツである戦場の報酬が使えなくる可能性が高く
このままではプレイヤーの楽しむ場がなくなってしまうだけだと思うのですよね
実際、taitanさんの体験談と同様に
私の所属するワールドでも戦場は過疎化していますし
早急に何かしらの発表や修正をお願いしたいところであります(-∧-)

ちなみに私もモチベは低下気味↓
防衛力を色々とチェック中のためまだ楽しめていますけど
報酬の価値の低下と先行き不安で
プレイ時間は下がり続けています(ノ><)ノ
Secre

ブログ内の検索

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)