12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【BDPB】魔法剣士×プレッシャー

皆さんこんにちは
ねんがんのプレッシャー魔法剣士をてにいれたウリムです\(・ω・)/ゾ!

FF5の魔法剣士には乱れ打ちという素敵な技がありまして1

難易度的にはガンナーに自動ヘイストを付ける感じでしょうか
魔法カウンターLv3⇒近距離射撃⇒自動プロテス⇒プレッシャー
の順での合成でして、そこまで難しくはないはずなのですが
大ハマリしてしまい個人的にはガンナーより大変でしたよε=( ̄。 ̄;A
クリスタル消費量も多いですから気軽にチャレンジ出来ませんしね~

プレッシャー成功後は
虹のステップLv1を習得して合成でLv2へアップ↑
あとは普通にAP消費でLv3に上げました

ちなみにここで合成を利用しましたのは
魔法剣Lv6(AP19)とプレッシャー(AP12)を習得しますと残りAPが8になりまして
虹ステLv3(AP12)が習得出来なくなってしまうからです(・へ・)
無理をせずに自動シェルでも良かったのですが
虹ステ持ちの防衛隊と戦った印象では発動率が高かったので頑張ってみました(。・・。)

今のところ防衛隊での活躍は難しそうですけど
クエストやレイドボスで登場しそうな
物理攻撃無効のモンスター登場の際に起用してみたいですねb
というかデス剣orストップ剣だけ使ってくれればすぐにでも活躍しそうなのですけどね



最後に
FF5の魔法剣士には乱れ打ちという素敵な技がありまして2

ガンガンの公式ページで次回のコラボの予告が来てますけど
何かエロい絵で釣ろうとしてました(゜◇゜)
こんな絵に釣られないクマーヽ( ̄(エ) ̄)ノ
関連記事
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)