12
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【BDPB】4/10のアプデの予告

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

公式サイトにアプデの予告が来てますね
詳細はこちら↓


2013年4月10日(水)にアップデートを予定している
キャラアビリティ合成機能の実装に伴い
戦場のバランス調整を同時に実施します

・多段ヒットと全体攻撃の素早さの補正
・魔法攻撃の素早さの補正
・ダメージ量の補正



ん~色々書きたいことはあるのですけど(というか一度書いたのですけど)
運営様的には現在の主流アスタとキャラを一新したいみたいですね(・へ・)

確かに特定の職とキャラばかりですので
変えるには思い切った改革が必要なのかもしれませんけど
これほど変化させますと育成した栄誉キャラ
範囲攻撃を習得したアスタは使えなくなる可能性が高いです(・_・;)

下級アスタでしたらまだ大丈夫かもしれませんけど
上位アスタは入手が困難なわけですから…
ゼロからもう一度作り上げるのはムリっほいですよ(。・・。)


個人的には今回のアプデの前に

・初心者用の戦場の設置(ミニマップで30分位、功績は低め)
・戦場の勢力スタート地点のランダム化
・オベ/土地のレベルに関わらず功績ポイントを一律化(高レベル狙いが多すぎ)
・戦場時間の短縮
・バトル中にゲームを切断した場合は1分後に強制敗北(戦場のみ)
・防衛設置はオベ攻撃者を優先的に(制圧後1分間は攻撃者のみ設置可など)
・鉄壁の無敵化の廃止(一定ダメージでブレイクなど)
・星のステップはホークアイで貫通(これで狩人のメリットが)
・闇属性もプレッシャーの対象に
・眠りの剣の発動率低下(他と同様に20%へ)
・器用さの攻撃力反映値を0.6から1に上昇(ちからと同等の扱い)
・ジャンプ中無効の廃止(攻撃対象にするのがそもそもおかしい)
・相手のHPが0になった時点で攻撃を中断する
というか戦場以外のコンテンツの早期導入を(レイドボスだけではダメ)

遊んでいて不満に思っていた点を並べてみましたけど
この辺りの見直しがあると嬉しかったのですね~
もし運営様が見ているようなことがありましたら是非ご検討くださいませ(ヾノ・∀・`)ナイナイ



不安が多すぎるアプデですけど
アビリティ合成おもしろすぎる!みたいな展開を期待しつつ…
関連記事
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)