12
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【BDPB】防衛隊の紹介

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

本日14:00よりアプデが行われますね
予告を見た限りではアプデ後は
今の防衛隊は見納めになりそうですので
記念に管理人が使っていた防衛を紹介してみようかなと思います(`・∀・)φ


①忍者2人、スパスタ2人、暗黒騎士1人
defenseが正しいのですけどね1

スパスタで物理を回避しつつ漆黒で反撃~みたいな想定をしていましたけど
ほとんど防衛出来ていませんでした\(^o^)/
リンファとノエマトの2人に闇護符を持たせてましたけど
中途半端だったのかもしれませんね~


②忍者4人、スパスタ1人
defenseが正しいのですけどね2

スパスタが動けば最高の攻撃力を誇りますが
逆に動かなければ一瞬で壊滅する最強にして最弱のパーティですね(σ・∀・)σ
このパーティの最大の利点は対策し難いところで
相手に構成がバレていても問題ないのですよね
土地戦でも事故が起こり易いですし結構活躍してくれましたb
ただ、完全にスパスタ頼りですので安定性に欠けてましたけどね(-∀-)


③忍者3人、スパスタ2人
defenseが正しいのですけどね3

スパスタ2人で多段攻撃を無効化&恋ヘ率を高めつつ忍者での反撃を想定
土地戦では正直ビミョーなのですがオベリスク防衛では仕事をしてたみたいで
安定度は一番高かったような気がします
多分リンファに眠らされて次のパーティで負けてたのでしょうね(*つ∀・`)


④ガンナー3人、戦士2人
defenseが正しいのですけどね4

相手の思い込みを利用したカモフラージュパーティ
キューリ=狩人と思っている方が大半でしょうから
戦士対策はせず普通に葬を使ってくると思うのですよね
するとふんばる⇒韋駄天発動で弓威力Lv5のスラッシュが飛んで来て相手はビックリ( ゚д゚)
ガンナーを多めに混ぜているのは
ラピッドでダメージを与えておけばスラッシュ発動で前衛を壊滅出来るためですv
でもこの構成では後列が生き残りますので
忍者2人+戦士2人+スパスタの方が面白かったかも?


⑤忍者2人、狩人2人、スパスタ1人
defenseが正しいのですけどね5

プレッシャーで攻撃を抑えつつ
乱舞⇒乱舞⇒乱れ打ち⇒乱れ打ちで1ターンキルを狙う最強防衛(*゚Д゚*)クワッ
のつもりですが、現実はキビシーものでプレッシャーなんて発動せずに
逆に1ターンキルされてたと思います(*つ∀・`)
オベ防衛ではそこそこ成果を上げていたみたいですけど単なるキューリ自慢パーティです┐(´ー`)┌



いかがでしたでしょうか
忍者との組み合わせばかりですので
目新しいパーティは無かったかもしれませんが
アプデ前の管理人はこのような防衛隊で戦っていたということで(。・・。)

次の防衛隊は何が主流になるのでしょうね~
幅が広がるのは歓迎ですので「この点」だけは楽しみです
関連記事
スポンサーサイト
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)