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【BDPB】ワールド統合、勢力変更、アビリティ合成

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

アプデは予想以上に詰め込んできましたね
いつか統合はあると予想していましたが
まさか予告なしで来てしまうとはヾ(・ω・`;)ノ
勢力変更も可能になるということで超サプライズでしたよ

ただ、統合に伴いギルドはリセットされるとのことで
統合後は暫く混乱が続くかもしれませんね~

管理人のワールドも統合の対象に入ってしまいまして
どうしようか考え中(・へ・)
所属ギルドが仮に再結成されたとしても
一度初期化される訳ですから当面は人数制限があるはずですよね
そもそも作っても入れてくれるかビミョーな感じでしたし
色々とゼロから始めるのかと思いますと萎え気味であります↓
面倒すぎる( ̄_ ̄|||)


アビリティ合成の方はまだ試していません(ヾノ・∀・`)
栄誉キャラで埋め尽くされていましたので
合成出来るキャラがほとんど居ないのですよね
銅召喚でキャサリンが出ないかな~と暫く回してみましたが
アミリーが1人出ただけであとはほとんどNキャラと
合成元が出るまでお預けになりそうです┐(´ー`)┌

一応、管理人が調べられる範囲で試しました結果がこちら(クリックで拡大)
HPUPキャラばかりになりそうな予感がするアビ合成1

キャラで合成結果が変わるかと思っていましたけど
所有アビリティで変化するのですね~
例えば「器用さLv4」所有者のガトーとドナルドでは全く同じなのですよね
難しそうに見えましたが法則さえ覚えれば結構簡単かも?

あと同じキャラ同士(栄誉除く)を合成しますとちょっと変化がありまして
HPUPキャラばかりになりそうな予感がするアビ合成2

このように4個目に隠しアビリティが出現します
より強力なアビリティを求める場合は
同キャラを掛け合わせる必要がありそうですね(・0・。)


大きく変化した戦場についても触れておきますと
現時点では栄誉キャラでも十分戦えました
合成の難易度も高そうですので当面は栄誉で大丈夫と思われます(-∀-)

下方修正された多段&全体攻撃の速度は
若干遅くなっただけでまだまだ使えますねb
ただ、素早さが近い場合は確実に単体攻撃の方が先に動いてきまして
今までのように全員範囲攻撃ばかり選んでますと痛い目にあうかもε=( ̄。 ̄;A
特に眠りの剣装備者ばかりが居るパーティと戦う時は注意が必要です


最後に統合先のアカウントで
金チケが7枚貯まってましたので引いてみましたら
HPUPキャラばかりになりそうな予感がするアビ合成4
HPUPキャラばかりになりそうな予感がするアビ合成5

ワルイージの仲間っぽい名前の方が当たりました(*ノ∀`*)
ラウルさんって少し前のキャンペーンで配布されてましたけど
応募がかなり面倒な仕様でしたので
私は華麗にスルーしていたのですよね(*つ∀・`)
アビ合成も考慮しますとタイミング的にもラッキーでしたv

まだ合成後の結果は判りませんが
良いアビに変化しそうでしたら使ってみたいですね




※余談※
アビ合成は予想通りランクが高いキャラほど良い餌になるみたいですね
未掲載分もあるのですが引いた事のあるSRのキャラは
ベアリング2人、オミノス1人、ダニエラ2人、ラウル1人(別ワールド)
これだけいるのですけど、みんなお肉になっちゃいましたよ(^◇^;)
SRのアスタ取り外しのアプデがあったじゃないですか
あれを見てSRは完全に終わったと思ったのです
ぐぬぬ…大失敗であります(゜◇゜)
ベアリングさんはかなりの良キャラっぽいので
ワリト真剣に運営様に「お肉返して!(AA略)」と訴えたい気分です(pωq)

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このgameはどこへ行くのか

ウリムさんの防衛隊をみて、なんとうらやましいことかと溜息をついていました
この中では、やはり、スパ1、忍者4が一番怖いです
忍者が2体以下なら、最初に忍者をつぶし、あとは運任せですが、4体だと、
負けか、あるいはなんとか勝ってもこちらのキャラが減らされ、
オベ戦だと次の戦いで負けることが多い、私の場合は必敗かも。

ところで、4月10日のアプデですが、これは、想像以上に厳しいものと感じました
私の場合は、エルンストなどもいくらも持っていないので、育てた栄誉キャラが
劣化するとの嘆きではないのですが。

しかし、キャラアビの道はきわめて厳しいと感じています。
ためしに、キャサリンに弓3をつける程度のキャラアビでも、何回も失敗しています

netの書き込みでは、hpが5000を超えるキャラを作ったとかの例もあり
ガンナーの強化キャラとか、いろいろ試みられていているようですが。

それにしても、このgameはどういう方向にいくのだろうか
ここにきて、キャラ作りはよいけれど、博打要素が強くて、こつこつやれば
なんとかなるというわけでもないこと、仮に、せっかく作っても、ではそのキャラは
どこで使い楽しむのか、分らなくなくなってきています

ある程度は課金は応じますし、既に1万円以上使っていますが、この先、
どうしようか迷っています
しばらく様子見をするつもりです。

4月下旬には、ドラゴンズドグマが出ますし、このgemeは基本off、onはウルドラだけ
ですが、キャラ作りが楽しめます。また、強敵も出てきます

ウルムさんのキャラアビが成功したら、紹介してください。きっと、なんとかくぐり抜け
道を切り開いていくのかなと期待しています

taitanさん、いらっしゃいませ今晩は♪

ふっふっふ(´∀`*)
忍者は敵に回すと結構厄介ですよね~
疾風で先制されると前衛はお亡くなりになりますし
ヘイストからの通常攻撃も強力で
更に乱舞を使われれば一気に壊滅しちゃいますからねε=( ̄。 ̄;A
私も痛い目にあっていましたので
強者でも負かす可能性があるのはこれかなと思い組んでみましたv

アプデは私も予想以上に厳しく感じました(・へ・)
栄誉キャラの弱体化もありますが
ご指摘の通り肝心の合成成功率がヒジョーに低く
失敗の度に強化先と強化元の両方を揃えるのは
ちょっと難易度が高すぎるような…
クリスタルも150個ずつ消費と
キャラの用意も含めて高額な課金を促そうとしているとしか思えないですね('~';)

ただ、高額な課金をされる方には
書き込んで下さったHP5000台のような
他を圧倒するキャラを作り上げることが出来ますので
これはこれでアリなのかもしれませんけど(*つ∀・`)

それでも合成成功率やキャラ入手率が低すぎる感は否めませんので
もう少し成功率を上げつつ、課金強化では100%にするなど
気持ちよく遊べる環境をお願いしたいところであります(-∧-)

私も今回のアプデと統合で萎え気味ですが
レイドボス実装が近いとの報告もありましたし
もう少しお付き合いしてみようと思います(´ー`*)

合成結果の方は「参考になった!」という内容は今のところ難しそうですが
近いうちに何例か紹介してみたいですねb
Secre

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管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
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マスクを被ってもバレるウリムさん
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両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

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